• ベストアンサー

Yes,mad,man,その他??

こんばんは アメリカで、グリンデイのTシャツを着てる人をみつけ、チラチラみてたら、目があってしまい、思わず グリンデイ好きですか?と、きいたところ Yes,ma・・.までききとれました。が、 maの後は何を言ったのですか?マンではないだろうし、マダムの省略?? 私にはyes,maと聞こえました。 お願いします。

noname#87517
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakuro
回答No.1

westlifeさんが、女性でしたら、Yes, ma'amって言ったのかも。  初対面女性の場合、礼儀正しい方でしたら、Ma'amと言う方がアメリカに「まれに」います。 男性でしたら、yes, man~~~!

質問者

お礼

こんばんは あーそうなんですか!! 私は女です(^o^) ボーイッシュですが、胸がありますので、男には間違えられないかと・・・ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Solitivs
回答No.2

westlifeさんが女性なのでしたら,“Yes, ma'am.”と言われたのだと思います。男性の場合ならば“Yes, sir.”にあたる,肯定の丁寧な表現ですね。 westlifeさんが男性だった場合には,申し訳ないのですがちょっとわかりません。

質問者

お礼

こんにちは わかりました アドバイスありがとうございました