• ベストアンサー

バレーボールで日本人がサーブを打つ時に日本人の観客はオーイエス(oh yes)と言いますが一体どんな意味でしょうか?

日本人が外人とバレーの試合した時 日本人がサーブを打つタイミングの時に 毎回、日本人の観客が一斉にオ-イエス(oh yes)と掛け声をかけます どんな意味でしょうか? 外人で英語がわかる人が聞いたら、変な風に感じないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーイエスではなくオーエスといっているはずです。 http://www.union-net.or.jp/cu-cap/oos.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

「そーれ!!」ではないかと思ったのですが。。。 私が部活でバレーをしていた時も味方がサーブする時は同じように言っていました(^-^) 「サーブが入るように」っていう感じの応援の一つだと思います。