• ベストアンサー

そーれ!と叫ぶ?

今日本で世界バレー女子が開催されているが、日本選手がサーブを打つ時、なぜ観客が「そーれ!」と叫ぶのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

プレーヤーや他の応援客と一体感を味わえる瞬間がそこにあるから。 しかし、ある有名選手によると「正直言うとありがたい反面タイミングがずれてやりにくいです」だって。

jumpup
質問者

お礼

<正直言うとありがたい反面タイミングがずれてやりにくいです 選手はガクッでこないんですかねぇ。 はっきり言って奇妙です。