• ベストアンサー

猫の顔をした車知りませんか?

ドライブ中にすれ違った車なんですが、メタリックな黄色(金)で、グリルのところが猫の口のω←こんな感じでヒゲが書いてあるんです。 すっごく可愛くて笑ってしまいました。 何かの限定モデルという記事を見た気がするんですが 誰に聞いてもヒゲを個人で書いただけだって言われます。 でもあんな形のグリルってあるのかな? 気になって仕方ありません。 猫顔の車について知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daitchian
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

うーん、残念ながら私にはわかりませんが、 私が猫(?)っぽいと思う車はホンダのHR-Vか ダイハツのMAXだと思います。 HR-Vは猫というより熊(?)ってな感じかな? こんな回答ですみません・・・

manini
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみたところ少し違ったみたいです。 一緒に見た友人はヴィッツじゃないかといいますが、個人で改装したという線が強くなってきました。 参考になりました。ありがとうございました。(^―^)

関連するQ&A

  • 猫好きのかた、猫のヒゲの集まっている所・・・・

    猫の口の上にあるヒゲが生えているところって何てよんでいますか? 猫ブログによっても呼び方がいろいろ。 「マズル」「フグフグ」「ヒゲだまり」など ちょっと気になったので。

  • たぬきみたいな車

    馬鹿みたいなタイトルですみません。 たまたま通りかかった車で凄い気になる車がありましたが、 車種がわからないので質問させてください。 (そして車の部分名に詳しくないですすみません) 全体的には肌色っぽい色で、ライト付近が茶色く、ひげのような横ラインが3本あります。 車の形はアルトラパンに似ていました。 限定車かなと思ったのですが情報が全くないのでわかりませんでした。 分かる方是非教えてください。

  • 猫を車に乗せた時、口を開けてハッハッと…

    猫を車に乗せると… ニャーニャーなきながら動きまわるんです。 また鳴き方が高い声で… 普通、猫っていうのは狭い所などに潜りこんで警戒するものじゃないんですか? それと1番気になっていることなんですが… 犬みたいに口を開けてハッハッといっているんです。 これって何なんでしょうか?? 過呼吸なんでしょうか?それともなんか病気とか…? 教えて下さい!!

    • 締切済み
  • ネコを車でひいてしまいました

    主人が駐車場で子ネコをひいてしまいました。ネコはノラですが、近所の方が餌付けをしています。車の下にいることはわかっていたのですがエンジンをかけ、しばらく待った後にトランクを開けるため1mほど前進させました。今までも車の下にいたことはありましたが、エンジンをかけると逃げていたので、確認はしませんでした。ネコにはかわいそうなことをしましたが、その翌日その方から、ネコ殺しと詰めよられました。その場には私と7、5、3歳の子供の4人だけでした。主人がわざとひき殺したとすごい剣幕で子供の前で言われ、母親としてわざとひいたわけではないと弁解しました。なかなかその場から立ち去らせてもらえず、子供も泣きそうになっていたところに主人が通りがかりました。最初は主人もネコを引いたことは謝罪しましたが「お前はノラだと思ってわざと殺した!」ということを言い続けるので「お前は何を言っているんだ!」そして私に「馬鹿な話を聞いていることはないから子供を連れて行け」といわれ私は子供をつれその場から立ち去りました。主人の発言にさらに激怒したその方は近所中に、ネコ殺しと触れまわっています。大人だけであれば気にしませんが、子供がいますので困っています。また主人は公務員なのですが、民間人に暴言を吐いたと本庁に怒鳴り込みに行くと宣言しています。職場の方に迷惑もかかり、また近所でも恥ずかしい思いをしています。野良猫は十数匹おり、近所では迷惑もしているのですが口のうるさい方なので黙認しています。事が大きくなると近所で恥ずかしいので暴言についても全く納得していないのですが謝罪しました。でもそれだけでは収まらないといわれています。はっきりと金銭を要求されているわけではないのですが、感じもします。払うつもりも理由もないと思っています。ただ廊下や玄関先で大声で怒鳴るので困っています。どのように対応するのがよいのか悩んでいます。

  • 黄色い車2

    No.112906で質問した者です。 知り合いの人に一緒にその車を見てもらったんです。 そしたら、たぶん日産のマーチじゃないかって 言われたんです。そんなじっくり見たんじゃなくて、 車で前を通った時に見たって感じなんですけど。。。 で、ネットで調べたんだけど、形はマーチの形 なんだけど、色がないんです。私が気になるのは 黄色なんですが。。。(薄い黄色。クリーム色みたい な感じです。) で、自分で塗った感じでもないし。。。 その車はけっこう古い車なんでしょうか? 新車ではないと思います。 もしわかる方おられたら教えてください。 お願いします。

  • 猫と鼠(ネズミ)は、結構顔とか似ている感じがしますね。エトセトラ。

    鼻の赤い部分とか、口横に髭が生えているところとか、体勢や走り方等。 (童話で言えば)ズルそうなところも?? 同じ哺乳類でも、別ですが、そら似しているところもありますね。 また、猫の座っている体勢や目の形も、蛙と似ていませんか?? 雑談カテゴリーとかあれば、そちらでしても良いところですが、まあ気休めとして御聞き下さればと思いましたので。 結構似通ってますよね。 蜂(ハチ)と蠅(ハエ)の関係は、交差してますね。 刺すと言う面では、蜂と虻が共通するのに、虻は、蜂よりは寧ろ、蠅の親戚であるらしいと。 便所蜂は、刺さないそうですけどね。 ザリガニは、名前と、鋏を持つところだけ、蟹と似ていますが、ザリガニは、蟹よりは海老に近い種類だそうですね。匂いも味も、海老そっくりだそうです。食べた事はありませんが…………食べたいとも思いません。はい。 では失礼します。 思う事あればどうぞ。

  • 帰ってきたらネコが苦しんでました

    外出前は少し呼吸が変で、気にはなっていたのですが 帰ってきたらギャアァアアという叫び声が聞こえて 見てみるとネコが自分の唾液で口を汚しながら苦しんでいました こんなの初めてです ヨタヨタ歩きで今にも死んでしまいそうです ウチのネコちゃんはもう10歳で若くは無いのですが まだ失いたくはありません 現在午前0時、病院はやってないでしょうし、第一私は車の免許も持ってません こんな時どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 車に詳しい人、車選びに助言下さいm(__)m

    20代女性、AT限定、初心者マーク、車は近場のドライブや買い物に使う予定です。車について無知で、見た目だけで選ぶことに少々不安を感じたので、周りの方やここで詳しい方に教えて頂ければと思いました。 希望の条件は以下の通りです。 ・見た目がかわいい(できれば黄色。無ければ深緑か銀) ・運転しやすい(リアはアクリルでなくガラスが希望) ・オープン(雨漏りしにくく開け閉めしやすいもの) ・小さめの車(駐車場に入れるのが苦手なので) ・手入れ簡単で部品入手が簡単なもの(メカ音痴のため) ・予算100万前後、維持費が安いもの 女には似合わないとか、選び方がおかしいとかでも結構ですので教えて下さい。以下の候補ではどれがおすすめでしょうか? *カプチーノ  ●探し続けるも、入れ違いで売れてしまうこと数回…。   縁がなくあきらめかけています。今の安全基準前の   車と聞いたので、安全性に不安あり。  ○ハードトップと、形や小ささには惹かれています。   形はダントツで一番好きです。 *スマートカブリオ  ●予算超えちゃいます。ATモードにやや不安あり。   小さいのに軽登録できないことが不満。  ○安全性や内装、新しさや形に惹かれます。軽くMT   の運転の楽しさも味わえそうな気がします。小ささ   では一番だと思います。 *フィアットプントカブリオレ  ●故障しやすそう。  ○2人乗りでもいいと思いつつ、4人乗りってのは   少し魅力です。1300位ってのもいい感じだし、   何よりあの黄色がかわいいです。 *MGF   ●スマートほどじゃないけど少し高め。1800は   でかすぎ。一番おやじくさそう。  ○ボンネットの形がかわいい。オープン時一番かっこ   よさそう。緑がすてき。 …と思っています。よろしくお願いいたします。

  • ベントレー風のエンブレムのついた車

    くだらないかもしれませんが、気になってしかたがないので 教えてください。フロントグリルは大きめでシルバー真ん中に ベントレー風エンブレ。一見、bbとフォルクスワーゲンが混ざった レトロ風な感じで、国産車にも見えるし外車にしたら小さいし 気になって最近の車ってサイクルが早くて分かりません。 どなたか知りませんか?

  • 子猫の躾について困っております

    子猫の躾について困っております 一週間ほど前にペットショップで子猫(メス)を購入しました。 まだ生後2ヶ月ほどなのでサークルの中で飼っています。 その中に、猫ちゃんが寝られるようなちっさめのダンボールで作ったベッドをいれたのですが、うちの猫ちゃんはトイレが大好きなのか、好んでトイレの中に入って眠ってしまいます…(TT) ダンボールがいやなのかと思い、クッションや籠などをいれてみたものの、やはりトイレの中でスヤスヤ…。 衛生的にも気になるので、どうにかちゃんとしたとこで眠ってほしいのですが、どのように教えてあげればよいのでしょうか。 猫を飼うのも初めてのことなのでうまい躾の仕方がわかりません(>ω<) 何かよいアドヴァイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー