• ベストアンサー

たぬきみたいな車

馬鹿みたいなタイトルですみません。 たまたま通りかかった車で凄い気になる車がありましたが、 車種がわからないので質問させてください。 (そして車の部分名に詳しくないですすみません) 全体的には肌色っぽい色で、ライト付近が茶色く、ひげのような横ラインが3本あります。 車の形はアルトラパンに似ていました。 限定車かなと思ったのですが情報が全くないのでわかりませんでした。 分かる方是非教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seleboard
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.13

マツダのスピアーノではないですか? スズキのアルトラパンのOEM版のようですが、 現在は扱っていないようです。

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/home.html
kotobeki
質問者

お礼

この画像はなんか記憶に近い気がします! アルトラパンとちょっと違いますね! 確か頭についている棒が真ん中だった気がします(ラパンもそうだとおもいますが)

kotobeki
質問者

補足

マツダのスピアーノを調べていたら、 この画像の色と同じ色でライトの周りが銀ではなく、黒?に近い色のを発見しました! 多分それだとおもいます! ありがとうございます! ・・・記憶って曖昧ですね。

その他の回答 (12)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.12
kotobeki
質問者

お礼

確かに似てますね!! もうなんかこんな感じな気がしてきました。 本当に私なんかの馬鹿な記憶に付き合ってくださってありがとうございます。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.11
kotobeki
質問者

お礼

パオって車本当に可愛いですね。 見かけた時、友人が「ラパンだよあれラパン!」と言っていたので、 ラパンで調べればあると思いこみ、写メを撮るなり車種をみるなりを全然しませんでした。 今思うと大失態でした。 (置いてあった店の名前すら覚えていません)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.10
kotobeki
質問者

お礼

わざわざ画像加工までしてくださってありがとうございます。 一応自分なりに絵を描いてみました。 ただ車の形や窓の場所などは曖昧なので絵とはちがいます。 もう本当に申し訳ありません。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.9

僅かな情報から色々推測するのって、それはそれで楽しいですね。 90年代くらいのマツダキャロル(二台目)ではないかと推察しました。 当時、この車は色々なデコレーションがあって(残念ながらその画像は検索出来ませんでした)、目のふちの色などを変えるバリエーションがたくさんあったかと思います。もしくはオーナーが自分でデコレーションしたのかも知れません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB ご参考に。

kotobeki
質問者

お礼

ああ、デコレーションということもできるのですか。 確かに変な色の車で見かけた事なかったのでそうかもしれませんね。 友達はこれはアルトラパンでうさぎみたいな形もあるよと言っていました。

noname#128488
noname#128488
回答No.8

せめて軽か普通車か(ナンバーの色が黄色か白か)、 国産か外車かはわかりませんか? 範囲が広すぎてわかりません。 でも、私も気になって解決したい気持ちが…。 カーセンサーで全メーカー・全車種・全ボディタイプ・すべての年代を、色を手掛かりにして少しずつ条件を絞って検索してはいかがでしょうか? ボディ色→肌色っぽいというのであればイエロー・オレンジ・その他で検索 金額→車格から想像して何百万円以内か 年式→車両の状態から想像して、せめて昭和の時代か平成か 実際に ボディ色→イエロー・オレンジ・その他 金額→中古車というのを考慮して200万円以内 年式→たぶん平成以降の車 ミッション→たぶんオートマ 燃料→ガソリン と予想して条件を入力しましたが、21万件中、まだ2800件以上残ってしまいました(>_<) 記憶をたどって検索してみるのも一つの方法です。

参考URL:
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610
kotobeki
質問者

お礼

申し訳ありません。 信号停止で道沿いにあった中古車?(レンタカー屋?)にあった車で 長い間見れなかったのでわかりませんでした。 そして私は非常に車に疎くて・・・。 頑張って検索してみます!

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7
kotobeki
質問者

お礼

一番上の車の色に近かった気がします。 そしてライトを囲んで茶色かったのですよ。 イラストのたぬきみたいに目の周りが茶色で覆われているような。 本当にすみません。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6
kotobeki
質問者

お礼

何度もすみませんありがとうございます。 まっ黄色ではなかったのですよ。 ただなんかここまでくると、ホンモノが出てきて 「全然ちげーよ!」と言われるような気がしてきました。 申し訳ないです。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

おそらく光岡の”ビュート”ではないですかね。?

kotobeki
質問者

補足

調べてくださってありがとうございます おそらく違いますね。すみません。 菫色のは別の意味で興味を持ちました・・(しかし高い!)

  • baronpapa
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.4

前にアイボリーのパオを乗ってましたが、日産パオじゃ無いでしょうか?たぬき顔のラパン似です。横ライン3本は横に有りました。キャンパストップも在って可愛いですよ! それか日産フィガロかな?どちらかと言うとナマズ顔かな?(笑)コッチはハーフオープンですけどね! これがパオ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%AA これがフィガロ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%AD

kotobeki
質問者

お礼

調べてくださってありがとうございます! 私の説明が本当に悪いようです。 ひげラインはライトの横にあったきがします。 ただ、パオって車すごいかわいいですね。違うほうに興味をもってしまいました。

  • hiyotati
  • ベストアンサー率25% (69/271)
回答No.3

ラパンに似ているのであれば、 ダイハツムーブ コンテ ではないでしょうか? http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_conte/ 3本線ですし。

kotobeki
質問者

お礼

形は似てます。 ひげといっても内側にひげじゃなくて外側にひげなんです。 漫画っぽいひげですね。

関連するQ&A

  • 車を当て逃げされた

    昨夜、国道を走っていると突然対向車(アルトみたいな軽自動車)がセンターラインをはみ出してきて、私の車(パジェロ)の右脇を「ガリガリ」擦りながらすれ違いそのまま逃げられてしまいました。追いかけたものの、相手はものすごいスピードで走っていたため見失ってしまいました。(おそらく酔払い運転) 警察に連絡して手続きはとったのですが、相手の車のナンバーも、詳しい車種も分からないので、このまま泣き寝入りなのかと思うと、怒りが込み上げてきます。 私の車は、右前のライトが割れ、右後ろのドアとボディーがえぐられ、右脇は横に数本の擦り傷が付けられました。 修理代も馬鹿にならないと思うので、困っています。 何か良い解決方法はありますか? アドバイスをして下さい。

  • 猫の顔をした車知りませんか?

    ドライブ中にすれ違った車なんですが、メタリックな黄色(金)で、グリルのところが猫の口のω←こんな感じでヒゲが書いてあるんです。 すっごく可愛くて笑ってしまいました。 何かの限定モデルという記事を見た気がするんですが 誰に聞いてもヒゲを個人で書いただけだって言われます。 でもあんな形のグリルってあるのかな? 気になって仕方ありません。 猫顔の車について知っている方、教えて下さい。

  • 車の顔が怖いと娘が言います。

    先日5歳の娘と街を歩いていましたら、突然・・・・ 「ママ~怖いよぉ!!!走ってくる車の顔が怒ってる顔で怖い~~!」と 泣きべそをかくのです。 良く意味が分からず理由を聞くと、どうやら車のライトの形が目に見えて、 釣り上がってるライトの形のものは怒ってる顔に見えるようです。 車種は分かりませんが、釣りあがった形のライトの車は結構目につきます。 車のデザインを考える人は、相手を威嚇(いかく)するために 怖い目のような形のライトにするのですか? 娘が車嫌いになったら、と思うとハラワタが煮え栗まんじゅうになりそうです!!! これは歩行者が怖がるようなことしてるので交通違反じゃないのでしょうか? 車は歩行者を守る義務があるのではないのでしょうか?

  • 車買取について詳しい方教えてください!

    今私は、15年式のアルトラパンに乗っているのですが、次の車検くらいに買い換えたいと考えています。 車検までにまだ8ヶ月あるのですが、今の時点でのおおよその査定をしてもらったのですが、だいたいどこの会社も50万~80万だそうです。ラパンは比較的高額買取をしているそうなのですが、今車を売るのと、車検前に売るのとではどれくらい査定が変わってくるのでしょうか?こういったことについては初心者なので、小さいことでも何か情報があれば教えてください! 1. 車種はアルトラパン 色は水色ツートン 今現在の走行距離約12000km 約2年4ヶ月乗っています 禁煙車 事故はしてません 傷はホイールに1ヶ所だけ(約2cm×1cm) 後ろにCDチェンジャーついてます(6枚) 今現在はこんな感じです。 2. もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、上記仕様で今現在どのくらいの査定価格になるかと、車検前の価格を教えてください><大体でよいのですが、50万~80万は幅が広すぎてその差はなんなのかわかんないのです。 3. 次の車はホンダライフにしようと思ってますが、買うときに下取りにしてもらったほうがいいのでしょうか?それとも他社で買い取ってもらったほうが高額なのでしょうか? 4. まだ車検まで8ヶ月あるのですが、今よりどのくらい査定金額がかわるのでしょうか?

  • 車のトランク?

    最近見かけるコンパクトカーのトランク?というのか・・ 後ろのドアを横に開く形の車があると思うのですが その事を何と言うのですか? また、そのドア仕様の車をご存知の方は車種も教えてください

  • アルトラパン

    車の買い替えを考えていて、今アルトラパンが外見的にかなり気になっています。 でも、街で走っているのを見かける程度で、展示車を見たこともなければ、もちろん試乗など何もしていません。 アルトラパンを購入された方、乗り心地や感想を教えていただきたいです。 できれば購入したグレードや価格なども参考にしたいので、教えてもらえたらと思います。 普段は平坦な道ばかり通勤で使うか、買い物程度ですので2WDで充分かと思っています。 あと、先日黒のボディーカラーに白の天井のモデルを見かけましたが、HPではのっていなかったのですが、あれは限定カラーか何かでしょうか?

  • これは何という車でしたっけ?

    先日突然思い出して気になっているのですが、15年ぐらい昔知人が乗っていた、当時としてはちょっと変わった感じの車についてです。 車体は赤で、前のバンパー回りだけ白。 昔風の言い方だと2BOXのボーイズレーサーっぽい感じ。 排気量はおそらく1000~1500ccぐらいで、ライトは丸型。 イメージとしてはアルトワークスみたいな記憶があるんですが、軽ではなかったと思います。 車体が赤なのにバンパーだけ白なのは、何か意味があるのでしょうか?単純にデザインだったのかな? 確か何かの限定か、スポーティバージョンだったかもしれません。 この車が何だか判る方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この車の車種とメーカーはどこでしょうか?

    車に関して全くの素人です.下記のような特徴の車の車種とメーカーを教えてください. ・Wが2つ重なったマーク(ロゴ?) ・ワゴン車のような形 ・真正面から見るとライトが目のようになっていてWのマークがライトの間にある ・軽自動車?(ナンバープレートが黄色でした) 街で走っている姿がとても可愛かったです.分かりにくい情報で申し訳ありません. この車種ではないか?と思い当たる方アドバイスお願いいたします.

  • 車のメーカーが知りたいです

    http://www.ascari.net/ アスカリというメーカーのマークに似ているのですが これを丸い枠で囲ってありました さらに、全部シルバーでした。 車の後ろの真ん中についているマークがそれです。 そして、車の形は、プリウスにかなり似ていました。 メーカー・車種わかれば写真がのっているURLおしえてください 車の左後ろにも、そのマークがはいっていて、その横に K(大文字のK)から始まる車種名がありましたがみえませんでした。 Kのあとは小文字が続きます。

  • 車の鍵を閉める時にピーっと音がなる原因

    現在アルトラパンに乗っています。 車の鍵をする時には小さなボタンのような所を押して鍵を閉めます。 今日車に乗った時の話しですが、いつものようにエンジンを切り鍵をしようとしたらピーっという音がして鍵がかかりませんでした。 ハンドアやライトの消し忘れもありません。 スマートキーの電池も半年程前に交換しています。 スマートキーにあるロックのボタンを押してみると通常通り施錠されます。 鍵がかからないのはボタンを押した時です。 車に関しての知識がないので、何が原因なのか全く分からず困っています。 もし分かる方がいれば教えて頂ければ幸いです。