• ベストアンサー
  • 困ってます

車のメーカーが知りたいです

  • 質問No.9194698
  • 閲覧数392
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0
http://www.ascari.net/

アスカリというメーカーのマークに似ているのですが
これを丸い枠で囲ってありました


さらに、全部シルバーでした。
車の後ろの真ん中についているマークがそれです。

そして、車の形は、プリウスにかなり似ていました。
メーカー・車種わかれば写真がのっているURLおしえてください


車の左後ろにも、そのマークがはいっていて、その横に
K(大文字のK)から始まる車種名がありましたがみえませんでした。
Kのあとは小文字が続きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (315/645)

 ANo3です。とりあえず、それらしいの見つけました。

 恐らく、30プリウスのチューニングショップのコンプリートカー(または一部部品交換した物)と思われます。

 ”クールレーシング”と言うGT-Rやプリウス他数車種のドレスアップ行っているショップです
 http://www.kuhl-racing.com/

 んで、肝心の30プリウス
 http://ruf-gt.co.jp/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc-%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%a6%e3%82%b9

 クールレーシングのエンブレム 下部が少し違うのと中央上に少し赤色ありますが形状は似ていると思いますし、クールの綴りがKUHLとKから始まっています。
 http://www.kuhl-racing.com/?mode=grp&gid=521771


 質問者様の補足拝見して、4種類のプリウス・プリウスα・アクア・インサイトを見分ける事が出来る上、プリウスに類似した車種として話題になったのがインサイト位しか無い。Goo知恵袋のカタログより全世界70近いメーカー見てみましたが該当しそうな車種見当たらず。可能性として、中国の無名メーカーのパクリ車もありますが日本の衝突安全性を満たせそうにない。よって、プリウスの改造車ではないか?との事でプリウスのドレスアップの本を立ち読みしたら見事にそれっぽいクールレーシングを見つけました。
 Goo知恵袋のカタログURLはこちら http://www.goo-net.com/catalog/

 30プリウスは純正だけでもテールランプ3~4種類見たことがあります。(マイナーチェンジなのかグレードによって違うのかは、販売店で変えているのかは不明です)
 その上、社外品のテールランプもいくつかありますのでどれかに交換、エンブレムはクールレーシングの物に交換(純正のプリウスエンブレムは剥がした?)したのを見かけられたのではないかと思います。
 加えてサスペンション交換して車高が下がっていればイメージ変わると思います。

 これで違ったら、後は別の方誰かお願いしますorz


 簡単ですが、参考になりますでしょうか?
お礼コメント
noname#221670
はーーー。

さすがです。
まさか、見つかるとは。
もう、途中から、エンブレムは自分で作ってつけただけというものかなと考え始めてだんだん記憶も薄れてきて、自信もなかったのですが、募集し続けてよかったです。

この車をみて、どうしてもほしいと思ったのです。
GTとか、レーシングカーではないのですね?
独自のブランドというか、KUHLというブランドなのでしょうか?
プリウスをカスタマイズして、オリジナルブランドとして販売しているということですよね?

車高は確かに下がっていました。

エンブレム、後ろの左側についていたのは
http://www.kuhl-racing.com/?pid=74390505
これです。

後ろは
http://ruf-gt.co.jp/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc-%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%a6%e3%82%b9
これに似ていました。

一瞬横から見るとプリウス?
でも、いろいろ形が違う、車高も低い、ランプも違う、装飾もあり、プリウスではないのでは?という結論に達しました。
せめて、メーカーだけでも確認しようと近くに行きましたが、逃げられてしまいました^^;

混雑した道路を、すっ、すっと潜り抜けて行っちゃいました。
それからずーっと気になっていたのです。

エンブレムを交換できることも知らず
まさか、こんな独自のブランドがあることも知らず
何も知らない中での拙い説明で、ここまで調べてくださって本当にありがとうございます。
投稿日時:2016/07/04 12:55

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (315/645)

 ANo2です。クールレイシングであっていたようで良かったです。

>この車をみて、どうしてもほしいと思ったのです。
>GTとか、レーシングカーではないのですね?
> 独自のブランドというか、KUHLというブランドなのでしょうか?
>プリウスをカスタマイズして、オリジナルブランドとして販売しているということですよね?

 GT-Rや86・プリウス等車種をある程度限定してドレスアップしているショップです。HP内にも車検適合と書かれているので公道も問題なく走行可能です。(車検問題なしということです。GTウイングはディーラーはいい顔しない可能性ありますが・・・w)
 特徴として、ショップオリジナルの改造パーツを組み合わせたコンプリートカーを前面に出している点でしょうか。(普通コンプリートカーってあまり出さないんです)質問者様が買われたいと言うのがコンプリートカーなのか、何か特定の部品なのかわかりませんが、バラでの価格も書いてありますので一部だけ購入・装着も問題なくできます。
 コンプリートカーの場合ですと、個々に買って取り付けるより安くできますが、パーツ数が多いので結構なお値段すると思いますのでご注意を(エアロ4点・GTウイング・マフラー・エンジンカバーで45万、これに塗料調色代や取り付けの工賃がかかります。足回りも交換するとさらに20万程度増える恐れあり)
 ディーラーでプリウス購入する際にカタログにエアロの候補としてTRDとかのっていたかと思いますが、そういったパーツの販売・取り付けを行うショップだと思えばいいです。
 質問者様のIDの登録地点が秋田になってますが、クールレーシングは愛知県にしかないですね。もしコンプリートカー作成する場合は、車を愛知まで持って行って・数日後引き取ると言った事も必要になり一層費用かかりますのでそちらもご注意下さい。

 エンブレムの交換でしたら、ディーラーに持ち込み交換できるか確認した上で通販を利用して購入取り付けてもらえばいいです。
 エンブレム自体は無茶苦茶強力な両面テープでペタッと貼ってあるだけですのでやることは剥がして残った糊をきれいに除去して新しいエンブレム貼るだけなんですが、相当苦労しますので経験者がいない場合はディーラーへ依頼したほうが確実です。(先日、サイドミラーに取り付けるタイプのカバーを外してもらったんですがディーラー預かりして数時間かけて糊をとったと聞きました)

 簡単ですが、参考になりますでしょうか?
お礼コメント
noname#221670
何度もありがとうございます

真面目な生き方をしていますので車だけはかっこよく乗りたいと思っています
こんな風にすこしかえるだけで、他と差がつけられるならいいですね。
なんだか、楽しみが増えました。

本当にさがしてくださってありがとうございます。
おねがいするなら全て業者に託したいと思います。
これで、締め切りにさせていただきます。

また、ここで出会ったらよろしくおねがいします。
投稿日時:2016/07/04 19:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (315/645)

 プリウスに似ている車種と言うとホンダのインサイトがありますが、エンブレムがアルファベットのHそのものですから、アスカリとは似ても似つかないですね…(エンブレムを変えていた可能性があるのと、HYBRIDのHとKを誤認した低い可能性にかけて一応書いてみましたw)インサイトは2代目がプリウス2代目と似ていると発売当初話題になりましたと言うのも書いてみた理由です
 http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INSIGHT/index.html#200410

 後、アスカリのロゴを見て似てると思ったのがラリーアートです。ラリーアートは三菱の子会社なので該当は三菱のみですが、三菱車でプリウスに類似した車種はないですよね…エンブレムも菱型3つなので特徴ありますし…
 http://www.ralliart.co.jp/


 現在までプリウスは3回フルモデルチェンジしてますが、目撃した車は初代・2代目3代目・4代目のどれに近かったか覚えてますでしょうか?(2~3代目はかなり似ているのでまとめました)
 後、他にエンブレム等貼ってあった等情報が欲しいです。


 現状思いついたのはこれだけですが、どうでしょうかね?
補足コメント
noname#221670
いろいろありがとうございます

ですが、プリウスを毎日乗って、毎日みている私としては
後ろ姿だけですが、インサイトは完全に別物と判断できます。
どうみてもプリウスのほうが似ています。
すこし装備をしていたのでプリウスの改造かと思いましたが
テールランプなども違って(プリウスよりすこし下のほうについている印象)いましたし、プリウスに似ている
酷似しているほかの車、という判断になりました。
確実に当たっているかどうかは、わかりませんが・・・。

ちなみに
http://car-moby.jp/60984/2
の中にある、アスカリのマークです
これが○で囲まれていて全てシルバーでした。


プリウス3代目・後期のテールランプに似ていましたが
二本ではなくもしかしたら3本あったかもしれません。

確実に4代目ではないことは確かです
横もちらっと見えたので、形が違うと確信しています。
初代もちがいます。
3代目が一番にていると思います。

他は、後ろの左側に車種名が入っていますが
そこの左にも同じく、エンブレムがあり、車種名が大文字のKで始まる
5,6文字程度の名称でした。途中にblの文字が入っていたかもしれません。
投稿日時:2016/07/03 18:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (3118/8111)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足コメント
noname#221670
1で補足しましたが
ヒュンダイはちがいます

マークも違います


Kで始まる車種名なのでしょうか?
これは、確実です。


ヒュンダイはアイオニックですよね・・・
Iで始まります。

酷似していますが、どちらかといえば、プリウスに近い車でした。
プリウスかと間違えたくらいです。
ちなみに、プリウスは全部のっていて、3代目・4代目は保有しているので
よくしっています。なので似ているけれど、違うとはっきり言えるのです。

さらに、アクアもプリウスαも確実に違います。
投稿日時:2016/06/30 13:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (119/883)

エンブレムだけならUD(日産ディーゼル)っぽい?

もしくはトヨタ、もしくはヒュンダイ
補足コメント
noname#221670
プリウスに似ている車なので、トヨタではないです

ヒュンダイも違います

記載のマークに似ていますか?
Kから始まる車種ですか?

回答の意味がさっぱりわかりません。
UDはしらなかったので調べましたが、トラックとありますけど・・・。
投稿日時:2016/06/29 20:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ