seleboardのプロフィール

@seleboard seleboard
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/03
  • 経済能力のない叔父

    母方の叔父のことで相談させてください。 私は定年間近の母と父、弟との4人家族です。 これまで幸せな暮らしをしていましたが、金銭管理のできない叔父のためにおかしくなってきています。 叔父は既に定年を迎えており、貯金はゼロ、借金もあるようですが、わずかなアルバイト収入しかありません(若いころは遊びほうけ、納めていなかったので年金もなし)。 最近になってうちの母に金銭をせがむようになりました。 叔父は祖母と暮らしており、母いわく「このままでは祖母ともども餓死してしまう」とのこと。 しかし、結婚して家庭のある母が平気で毎回数万円ものお金を渡してしまうのが信じられません。 「家族なのだから助けあわなくては」と、母は言いますが…。 私と弟はまだ大学生で家を支えることができないので、これから両親も退職するとどんどん貧しくなっていきそうです。 父は、あきれて離婚を考えているようです。 このまま叔父と母に我慢するしかないのでしょうか? また、母の言うように、兄弟間で助け合うというのは致し方ないことでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • アクセルとブレーキを間違うとは?

    アクセルとブレーキを間違えて走行してしまい 人の中に突っ込んだなど ニュース等で見ますが (10日ほど前のニュースで人跳ねて何百メートルも走行したなんてのもありました) どんなに焦っていてもアクセルとブレーキ間違えたりするもんなのですかね? もしかして両足で運転してたのかな? この謎の答え知ってる方教えて下さい

  • たぬきみたいな車

    馬鹿みたいなタイトルですみません。 たまたま通りかかった車で凄い気になる車がありましたが、 車種がわからないので質問させてください。 (そして車の部分名に詳しくないですすみません) 全体的には肌色っぽい色で、ライト付近が茶色く、ひげのような横ラインが3本あります。 車の形はアルトラパンに似ていました。 限定車かなと思ったのですが情報が全くないのでわかりませんでした。 分かる方是非教えてください。