• ベストアンサー

中学生の・・・

中学2年生の 英語・数学・国語 などは、今の時期はどこら辺を勉強しているのでしょうか?? どんなことでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13677
noname#13677
回答No.3

私の学校は 数学→一次関数のグラフ 英語→canとかmustとか・・・。 国語→走れメロス ちなみに教科書は 数学→教育出版 英語→NEWCROWN(つづりが微妙) 国語→光村図書

その他の回答 (2)

• nikumann
回答No.2

中学二年生を今家庭教師として指導しています。 数学は一次関数のはじめのほう。 英語は接続詞(WHENとか)。 国語はわかりません。 こんな感じです。だけど、都道府県や市町村、公立や私立によって使用教科書が異なるためあまり参考にはならないと思いますよ。またもし同じ教科書を使っていたとしても学校によって、進める内容の順番は各学校が決めることが可能なので進んでいるとか進んでいないとかを判断することはなかなか難しいですよ。まあ、最低限3年間で習うことは全国どこの学校でも同じなので安心してください。

回答No.1

国語は、、、勉強しなくても良いのでは? テスト前にてすと勉強をすればいいだけだと、、♪ 数学は三角形の合同条件(証明)ですかね、、? 証明はやったも勝ちですから☆ やったことのない証明問題程面倒臭いものはありません^^; 英語は受動態・現在完了ですかね?? でもいつやっても不定詞難しいかと、、、 ま、こんなんです。お役にたてているんだかいないんだか。。。すみませんーー;