• ベストアンサー

臨月の体重管理&貧血対策

1goの回答

• 1go
回答No.1

がんばってらっしゃるんですね~。 体重の管理などは病院によってもだいぶ違うようですよ。 私の病院はあまり厳しくなく私も体重が最後は13キロも増え、赤ちゃんは37週で2800キロでした。運動も自宅で15分くらい安産体操をしてたくらいで、食事もいつもと変わらない食事を取ってました。やはり貧血になり鉄分の薬を出してもらいましたが、いつもの食事にプルーン(毎食一粒)を足したら次の検査では大丈夫でした。 とてもがんばってらっしゃっていてもう充分だと思いますよ。 あまり気にせずストレスをためない方が大切だと思います。一人での散歩は何かあったとき心配なので、自宅で家事や床拭き(これはいいそうですよ私もやりました)ヨガなんて気持ちもリラックスできるしとてもいいと思いますよ。先生には失礼だけど、今後は空返事で(^^;) でも4000グラムですか・・・そうだったら大変ですね~。がんばってください!

na-yuyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私もプルーンは毎朝一粒を欠かさず食べているんですがダメでした~ 拭き掃除は良いって、ホント昔から言われてますよね! 産後は家の掃除も念入りに出来なさそうだし、今のうちに 拭いて拭いて磨きまくっておきます!(笑) ストレスためない程度に頑張りたいです。