• 締切済み

女性軽視

pineapplesの回答

回答No.1

「男より女のほうが能力あるから」 だと思ってます。自分は男ですが。 能力ってあいまいな表現ですが、体力以外全て、実は女性の方が上なのではないかと感じます。精神力、頭の回転、包容力など特に…。 無意識的にそれに気づいている男性が、地位を守るべく、男尊女卑思考を頭の中で構築しているのではないでしょうか?

gon-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神力や頭の回転、ましてや包容力がわたしにあるかどうか・・・。(汗) これはさておき、そういう考えをなさる方もいらっしゃったんですね。 女のほうが劣っているからだ!っていう方が多いのかと思ってました。すみません。 男が上である必要も女が上になる必要もとくにないとは思ってるんですがね・・・。やはり今、優位にたっていればそうなるかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。