• ベストアンサー

背中が痛い

姿勢が悪くなったり逆に正したりすると背中が痛くなります。 それと同時に、なんだか胃も痛くなります。 何か改善方法は無いでしょうか? 胃痛から背中が痛くなるのか、背中が痛くなるから胃痛も起きるのか・・・病院に行くにしてもどこにいけばいいか困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enaka
回答No.1

こんにちは。 お食事は規則正しく、適正量をとられているでしょうか? 暴飲暴食が、背中の痛みにつながることはあるそうです。 後は、内科的な問題があるかもしれません。 私は分からないので、内科でレントゲンを採ってもらい、痛みのある周辺の内部に異常がないか、調べてもらうことも参考になると思います。 それと、骨の問題を疑って、整形外科で、「背中が痛い」ということで、背部の骨の異常を調べてもらうことが出来ると思います。 あくまで参考までに。 お大事に。。。。

hanamogeru
質問者

お礼

回答有難うございました。