• ベストアンサー

伊藤忠 中国での総合商社としての認可

本日、掲題の件で、新聞に掲載されておりました。 これによってどの様なメリット、他社への差別化が出来るのでしょうか? 例えば、税金がかからない、輸出入に関して規制がなく、余計な書類提出がなくなるなど、、、。 また、中国の一顧客に対して、伊藤忠と他社がアプローチをする際に、見積金額は伊藤忠の方が安くなり、納期も比較的短くなるなど、、、。 御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

実情については解らないのですが、、、 実は、伊藤忠に先駆けて、双日に同様の認可を出しています。 http://www.nikkei.co.jp/china/industry/20050831d1d3104e31.html また更に、追加で三井物産にも認可が出たようです・・・ http://www.nikkei.co.jp/china/industry/20050918c1d1608p17.html ということで、少なくともこの3社のポジショニングは同等かもしれません。。。 以上1つの見方としてご参考になれば幸いです。。。

yamamo55
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強させて頂きます。