• 締切済み

総合商社でしか出来ないこと

メーカやほかの企業ではできなくて、総合商社でしか出来ないことにはどんなことがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

トンチかな? 総合商社というライセンスはないので、総合商社が手がけている事業に別企業が参入することもできる。総合商社でなければできない仕事はない。 イオンやサイゼリアが突然鉄鉱石仕入れ事業に参加することもできる。

• vonori
回答No.1

そもそもメーカーと総合商社の事業内容が違うので 出来ないこと云々ではありませんが。 その辺りはどのように考えて質問していますか?