• ベストアンサー

会わない方がいい?

whiteplaneの回答

回答No.14

彼氏が反対するのは当然だと思います。いったんOKと言ったらいろんな男友達と2人で出かけたりするんじゃないか・・・と心配になってしまうのかも。 でもどうしても会いたいなら会ってもいいと思います。 相手が同性異性に限らず彼氏に話さない人間関係があってもいいと思います。 私は自分がまったく知らない異性の友達が彼氏にいたら・・・と思うとちょっと嫉妬心を持ちますが、でも絶対会ってほしくないとか思いません。 ただメル友に絡む犯罪も増えているので、最低限の注意を払うことは必要だと思います。どんなことがあっても彼氏には泣きつかない、なるべく早く帰るように心掛けると心に留めておくことは必要だと思います。ずっと長い間メール交換をしていたので相手に対する信頼感はとても高いと思いますが「注意して会う」ことは不可欠だと思います。

関連するQ&A

  • これは浮気でしょうか?

    先日、彼女の携帯を見たら男とLINEをしていたのを見つけました。 彼女はやましい事は何も無いというのですが、僕は浮気では?と感じてしまいます。 LINEの内容は次のような感じです 男:「〇〇(←彼女の名前、呼び捨て)って彼氏いるの?」 彼女:「いるよ」 男:「今度ごはん行かへん?」 彼女:「彼氏いるって言ったのに誘うんやww」 男:「嫌?」 彼女:「嫌とかじゃ無いけど…」 男:「行こう」 彼女:「ランチなら」 男:「金曜の夜は?」 彼女:「夜は嫌」 …で、結局ランチに行く約束をしていました。 彼女いわく「彼氏いるって言ってあるし、危なくないよう気をつけて昼間にした。やましい事は無い。」 って言うのですが、僕からしたら男と二人でいることが浮気ですし、 昼間だからってホテルかどこかに連れ込もうと思えばそれは可能ですよね。 僕が考えすぎなんでしょうか? どう思うか聞かせて下さい。

  • 既婚者、恋人がいる皆様にお聞きします。

    既婚者、恋人がいる皆様へ。例えばの話し。 あるきっかけ(一度会ったことある)で、異性と携帯でメール交換してました。もちろん恋人&旦那さん奥さんに内緒で。 そして、相手のメル友の人からいきなり、携帯からじゃなく、PCからで「彼氏にアナタとメールしてるのが見つかったからもうこの携帯にはメールを送らないで下さい」と、メールをきたら、皆様はもうそのメル友に送りませんか? もちろん今度又会う約束とかしてないし、ただ単に普通の仕事の会話のメールをしてただけです。

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • コンパで知り合った男性と会う予定でした。

    先日、コンパに参加しました。全く出会いもなく終わったなーと思っていましたが、一応少しばかり会計を多く出して頂いたのでお礼のメールをしたところ一番印象の良かった方とメールが続きました。メールも数分置きにレスをし合いかなり話も盛り上がりました。 どうして彼氏がいないか、どういった恋愛をしてきたのかなど深い内容まで聞かれ、最終的には今度ご飯に行こうと誘われました。彼は私の事をとても可愛く彼氏がいないのが不思議だなど褒めてくれていました。 約束をした日にちの前にダブルブッキングしたから日にちを変更してほしいと言われ変更し、変更した日も会議が入ったから無理だと言われ…結局会わず終い。 そうしたら昨日、「俺は、○○ちゃんにむげ(冷淡な)な扱いをしてしまうと思うから会わないでおこう。ごめん。」というメールがきました。 長々続いたメールの中で私の事を純粋な子だと判断したらしく、自分は誠実ではないから失礼だとその後にメールが来ました。 私はコンパではほとんど話をしていないしどういった人かわからず…メールをたくさんした中で面白い人だな。一回会ってもいいかな。と思って約束をしただけです。 彼は結局何がしたかったのか…彼女がいるから後ろめたくなったのか…色んな妄想が頭を駆け巡ります。。。 私はご飯に行くのを楽しみにしていたので呆然とするしかなく意味がわからないねと返信するしかなかったです。 彼は結局何がしたかったのでしょうか?ただ単なる暇つぶしのメールだったんでしょうか…?

  • 7年続いた顔も知らないメル友

    私は今年26歳になる女性です。 ついこの間、彼氏の携帯をこっそり見て浮気を発見→3年付き合った彼氏と別れたばかり、です。 さて、それとは別に7年続いている他県のメル友(男性)がいます。 メル友から恋愛に・・・とは考えていなかった私は、「会わない」前提でその彼とメールを始めました。 また、彼も私と同じ考えだったようで、これまで「会おう」ともならず、 写メの交換なども皆無でした。 先日別れた彼氏と出会ったばかりの頃、何気なく彼の趣味とメル友の趣味が同じだったことから彼氏に話をしてみると、 なんと彼とメル友は偶然にも同じ地元で中学・高校が一緒だったことがわかりました。 本当にびっくりした反面、なにか縁があるんだろうなと嬉しくなりました。 しかし、実はメル友と彼氏は犬猿の仲であり、理由は当時彼氏が付き合っていた女の子をメル友に取られたから、らしいです。 (メル友的には女の子は彼氏とはきちんと別れてから自分のところに来た、と言っていました。真実はわかりません。) その後も普通に今現在までメル友とは続いており、彼氏と喧嘩した時など愚痴を聞いてもらっていました。 そして今回、彼氏と別れることになった時も愚痴共々聞いてもらっていました。 そのうちなんとなくですが、今更ながらメル友に興味を持ち始めてしまいました。 すると、向こうもそう思ったのかわかりませんが「飲み会しない?」と提案がありました。 他県でしたが、7年もメールし続けたその人の顔を一目でもいいから見てみたい気もあり、友人と一緒に行ってきました。 外見はさておき・・・。 これまでのメールや電話のやりとりで多少なリとも好意的だったメル友に実際会ってみて、ますます興味がわきました。 向こうがこちらをどう思ったかは当人のみぞ知るところですが それとなく「気になっています」ということをうまく伝えるには どのようにすればよいでしょうか。 できれば今後発展していけば良いな、と思っています。 偶然にしてはとても不思議な話なので勝手に「運命!?」などと 期待してしまっている自分がいます。 いい歳こいて、盛り上がっているのは自分だけなのでお恥ずかしい話なのですが、何か良いアドバイスをいただけたら・・・と思います。

  • SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。

    SNSで仲良くなったメル友(男性)がいます(私は女性です)。 もう長年の知り合いです。 今度ご飯でもという話が出ています。 お互い恋愛感情はありません。 でも会うとなると私の彼氏はいい気がしないと思います。 やはり会わない方がいいのでしょうか。

  • 婚約中にメル友にあうのは

    私には、1年程度交流のあるメル友がいます。 恋愛について相談したりして、いろいろアドバイスをもらいました。 遠方に住んでいるので、一度だけ彼が仕事で私の住んでいる都市に来たときにご飯を食べに行きました。 そうこうしているうちに、私は付き合っていた彼氏からプロポーズをうけ、来年結婚する事になりました。 それに関して、メル友の彼もよかったねと言ってくれました。 そのメル友が出張でこちらに来る事になりました。婚約をする前に、メル友がまた仕事でこちらに来る時は、ご飯を食べようと約束をしていたのです。 そして、そういう話を今回されたのですが、 私は遠まわしに会えないという意図を伝えました。 婚約をしている身分で、他の男性と二人で会うのは如何なものかと思ったのです。婚約者との共有の知り合いや会社の人ならまだしも、婚約者の知らない人と会うのはダメだなと。 恋愛感情はなく、お互い仲の良い友人ですが、婚約者に隠れて行動を起こすのが嫌だったんです。相談に親身になって乗ってくれた人で、感謝の気持ちはたくさんあるので、実際あって御礼をいいたいのはやまやまですが。 メル友も納得をしてくれましたが、なんとなくそれから連絡も少なくなった気がしますし、私もしづらいです。 私の判断は、間違っていますか? 間違っていないなら変に気をつかいすぎずに堂々としていればいいのかなとも思うのですが。

  • ストーカー?恋愛感情?

     お会いしたことはありませんが顔写真を交換していたメル友男性で、ちゃんとお付き合いしたいと申し込まれたのですが、その頃私に彼氏が出来たので、お話をしてメールのやり取りを止めました。2年ほど前のことです。  そのメル友が最近市内に引っ越して私を見つけたらしく、「夕方コンビニで見かけました。僕はフリーなので良かったら声をかけてください」とメールが届きました。でも私は相手の顔写真は削除してしまっているので、メル友の顔を覚えていません。  現在私もフリーになっているので話をしたい反面、どこからか見られている不安と、偶然とはいえ私が別れた事を知っている?ストーカー?という言葉が頭をよぎっています。  顔を覚えていないことや、本気で連絡しているのかなど聞くにはどうしたらいいのでしょう。

  • 先日、彼氏とケンカしました。

    先日、彼氏とケンカしました。 なにも考えていない私に対して彼は色々考えて行動している事が原因で毎回ケンカします。 今回も色々とあり、ケンカをしたのですが、結局私が謝り仲直りしました。 彼は私のこんな性格にこりごりだと思うのになんで一緒にいてくれるのか不思議になり彼に聞いてみたら 「う~ん、一緒にいることに越したことないから」と言われました。 私はあまりピンとこない返答だったのですが、彼はどういう思いなんでしょうか。 一緒にいて別に悪くないからという感じなのでしょうか。 それとも一緒にいたいからという感じなのでしょうか。 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞きにくい感じなので、アドバイスお願いします。

  • メルアド交換のあとのお誘い(男性の方)

    1週間前、飲み会で知り合った男性に聞かれてメルアドを交換しました。相手からメールがきてやりとりしています。 今度食事でも行こうよ、と相手から書いてあったので楽しみにしていますと返信しました。 しかし、それ以降、他愛ない話ばかりで全然誘ってくるわけでもなく。ただメル友が欲しい だけなの?って感じです。 メールの返事は必ず返ってきます。 普通、本当に気に入ってたら会う約束などするものじゃないでしょうか。 私は相手から誘ってほしいので自分からは 誘いたくはないです。 男性は気持ちがあれば必ずすぐ 誘ってくると思うのです。 それがないのはただ暇つぶし? 男性の方どうかご回答お願いします。