• ベストアンサー

こんな僕は最低なのでしょうか?

こんな僕は最低の人間でしょうか? 時々、自分がイヤになってしまいます。 現在、僕は38歳独身です。 とは言っても、二年前に離婚暦があります。 結婚生活は六年間でした。 離婚の理由は、僕の自分勝手が原因だったと思います。 どんな具合に自分勝手かと言うと…、 僕は基本的には一人で過ごすのが好きなのです。 インドア派で、休日も寝て過ごしたいタイプ。 起きてる時は、読書とかネットとかゲームで自分の世界に浸りたいのです。 一番好きなのは『寝る』コトでしょうか…。 寝ているときが一番幸せです。 独りで過ごしていて困ることは、 極端な話、SEXしたいときだけですね。 嘘っぽいですが、性風俗店には一度も行った事が無く、 それは今後も変わらないと思います。 恋愛もしてみたいのですが、 自分に女性を好きになる資格は無いと思います。 でも決して興味が無いわけでもないので悩んでいます。 ただ、会社内では、 人付き合いが良くて面白いヤツと思われているはずです。 それは僕が自分を作っているから…。 家に帰ってまで自分を作るわけにもいかずに困っています。 正直、たま~に新しい恋愛でもしてみたいなとも思うのですが、 上記のようなコトを考えると、 全く自信が持てません。 決して女性に暴力を振るったり、暴言を言ったりすることもなく、 一緒に過ごさないといけないときは優しく接しているつもりなのですが。 もしも新しい恋人を探すとすれば、 こんなワガママを受け入れてくれる女性でないと無理なような気がします。 それともあきらめて一生独身でいるほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.10

>こんな僕は最低の人間でしょうか? いきなり、そう言われても困ります。 >時々、自分がイヤになってしまいます。 それは、少なからず誰しもそうです。 #8さんみたいに、虚勢をはってでもカッコよく 生きなくちゃダメですよ。男なんだから。 >現在、僕は38歳独身です。 いいじゃないか。いいじゃないか。独身貴族! 20代より給料多いし、がっついてないから女性には モテるぞ。 >とは言っても、二年前に離婚暦があります。 結婚できたということは、その歳の行き送れシングルとは 雲泥の差。 商用試験実施済みということですから。 >結婚生活は六年間でした。 まぁ反省するには十分な時間ですね。 >離婚の理由は、僕の自分勝手が原因だったと思います。 私も離婚して2年目が一番精神的にめいってましたね。 私は、チビですけど顔がいいのと年収と気質と 知性と髪の毛があるもので そこそこ女性にはモテるんですね(嘘をつけ)。 恋人にはことかかなかったですが、離婚二年目は、ろくな 相手がいなかった。 というか、落ち込む年回りだったんでしょうか。 まぁ、人生起伏は必ずありますよ。 >どんな具合に自分勝手かと言うと…、 >僕は基本的には一人で過ごすのが好きなのです。 説明を途中でやめるな。こら(^^) ちっとも意味が通じない。 >インドア派で、休日も寝て過ごしたいタイプ。 そういうのはインドア派ではなく、引きこもりとか、鬱とか いうらしいですよ。 私も、土曜の朝は、連れ込んだ女の子と昼過ぎまで寝てすごした ことありますが、あれを1人でやったら気が滅入りますますよ。 ネコでも飼ったらどうですかね。一緒に寝てくれるから。 >起きてる時は、読書とかネットとかゲームで自分の世界に >浸りたいのです。 私も、読書は好きですね。ネットは好きですがゲームは大嫌い。 でもドラクエはIVまでやりました。(子供に教えてもらった) >一番好きなのは『寝る』コトでしょうか…。 >寝ているときが一番幸せです。 別れた女房がそういってました。現実逃避型。 >独りで過ごしていて困ることは、 >極端な話、SEXしたいときだけですね。 デリヘルとか呼べばいいですよ。 >嘘っぽいですが、性風俗店には一度も行った事が無く、 デリヘルなら、行かなくても向うから来ます(^^) >それは今後も変わらないと思います。 デリヘルは、当たり外れが大きいですが、なじみの子をみつけて 指名したら相応に恋人気分になれます。 >恋愛もしてみたいのですが、 あなたの歳なら、結婚相談所で相手を紹介してもらうのが 楽でいいでしょう。私もやったことあります。 38歳×イチ子供なしは売れ筋商品ですねぇ。 >自分に女性を好きになる資格は無いと思います。 女性が考える恋愛の資格 (1)年収 (2)収入の安定と将来性 (3)思いやりと思慮深さ (4)ウィットとユーモア (5)そこはかとない大人の色気 (6)お洒落で享楽的な気質 (7)外見 見っとも無くない程度の背丈 (8)覇気 元気 (9)可愛げ (10)程よい欲望 >でも決して興味が無いわけでもないので悩んでいます。 とりあえず、腹へこませて身体鍛えたらいいですよ 自信つきます。 >ただ、会社内では、 >人付き合いが良くて面白いヤツと思われているはずです。 それでいいじゃん。 >それは僕が自分を作っているから…。 それは孤独では生きていけないって、思うからでしょ。 おそらく、前の奥さんに相当いじめられて自信喪失にに陥っていますね。 質問者さまは。 >家に帰ってまで自分を作るわけにもいかずに困っています。 家は地でいいんです。 家は娯楽の殿堂。要するに奥さんと一緒にネット対戦やって遊べばいいんです。 ネットで同じ趣味のニートな彼女みつけてつきあったらいいんですよ。 >正直、たま~に新しい恋愛でもしてみたいなとも思うのですが、 具体的に、自分と相性のいい女の子を探してみたらいいのです。 外見にこだわらないほうがいいでしょう。 (私はこだわりましたけど) >上記のようなコトを考えると、全く自信が持てません。 ゴルフクラブを握ったこともない男が、コースにでて 「全く自信が持てません」 と言っているのと同じですね。 どんなものでも、師匠についてレッスンを受けたら上達は早いです。 結婚相談所には、先生がいて女性を口説くレッスンをしてくれます。 実技指導はしません。念のため。 ファッションコーディネートもしてくれるし、アドバイスや口説き文句も 教えてくれます。 >決して女性に暴力を振るったり、暴言を言ったりすることもなく、 それは最低限の「してはいけないこと」 >一緒に過ごさないといけないときは優しく接しているつもりなのですが。 女性を十把一絡げに考えていませんか? 女性は100人いたら100タイプ性格も容姿も異なりますよ。 少なくとも10人大人の女と大人の付き合いをしなさい。 そうしたら必ず自分がしっくりいく「楽に付き合える女」がみつかります。 見つからないとしたら、いつも同じタイプの女ばかり追いかけているから >もしも新しい恋人を探すとすれば、 って、あなたついつい勝気でハキハキした背の高い活発な女性ばかり 好きになっていませんか? そういう女性もなぜか、あなたのようなウジウジした男がナイーブで 繊細で知的な感じに思える。 これ、お互いに大いなる誤解。 >こんなワガママを受け入れてくれる女性でないと無理なような気がします。 気が合うというのは、お互いの我がままが我がままに思えない・・そういう関係 なんですよ。 あなたが一日中家でごろごろしていても、世話女房の彼女は、朝から食事を つくって、やさしく起こしてくれます。 ソファで寝そべっていたら、新しいゲームを一緒にやろうって誘ってきます。 それ、なぜだと思います。 質問者さまに惚れているから。 質問者さまを尊敬し、信頼しているから。 それと人生観や生活観があっているから。 のんびり過ごす時間が好き・・・そういう面で共通しているから。 >それともあきらめて一生独身でいるほうがいいのでしょうか? 探しもしないであきらめるな!!!!ごるぁ すみません#8さんが伝染りました。(^^;

その他の回答 (9)

• kikoh
回答No.9

私はNo8の方と一緒の考え方です。 ただNo8の方、あまりにも簡潔(見事に的を射抜かれながら)に書かれているので 私なりに少し噛み砕いてお話できればと思います。 正直に気持ちを書かれてあって ある意味「自分を変えたい」という心の現われではあると思います。 しかし、No8の方がおっしゃるように「寝言」と取られて仕方がない面があります。 問題は「最低かもしれない自分をどう変えていくのか」という意思が迫ってこないんです。 「それともあきらめて一生独身でいるほうがいいのでしょうか? 最後の一行は自己容認ですよね。 このままじゃまずいと本気で思うか思えないかじゃないですか? 生命力という言葉で表せば一番解りやすいかと思いますが、自分を成長させようとする力が極端に減っている気がします。 自分の世界に閉じこもって遮断して内向きの世界にしか興味が持てないというか・・・。 他者への興味が全くなくなって、孤独さえ感じられない。 自分にしか興味がないと言っていいんじゃないでしょうか。 今一度自分を成長させようと心に決めてみてはいかがですか? 丁度私が今読んでいる本が、他者を意識する内容の本ですのでご紹介しておきますね。心理学の本ではなくてビジネス文庫なんですけど。 「他店が泣いて悔しがるサービス」 香取貴信  良い本ですよ。 まずは布団を上げて、部屋に光を入れて はたきをかけて、掃除機かけて 気持ちをリフレッシュ!!!! きっと変われるはずですよ。 人間死ぬまで成長できるはずですから。

• bblue86
回答No.8

回答に情け容赦無用! 「寝ているときが一番幸せ」というだけあって、質問そのものが見事に寝言になっている。 わざわざ自分を作るまでもなく君は面白いヤツだ。 まあそれこそ「果報は寝て待て」というではないか。 気長に寝言をきいてくれる女を待っていればよかろう。

• tera2002
回答No.7

知人にこういう男性と暮らす女性がいます。 会社から帰るとPCルームに直行。こどもの遊び相手にもなりませんし、出かけることも奥さん任せです。 知人はいつも愚痴っていますが、年上離婚経験者ということで年下のだんなのわがまま放題を許しています。 彼女は行動的で仕事と家事と子育てとで超多忙で、面倒だからいっそのことPCルームに閉じこもっていてくれたほうがいいといいます。 疲れて眠いだけの日々で、夜中にもそもそがイヤだと言ってました。 あなたと同じような寝るのがすきな女性となら二人で寝れればいいし、こういう寛大な母のような女性ならなんとか社会生活も送れます。 ただね、セックスだけがほしいというのは、女性と暮らす資格がないかもですね。そういう女性がいればいいんでしょうが・・ ようはあなたと同じような人に出会えたらいいということですね。

• riversun
回答No.6

「僕は自分勝手だ」・「最低だ」とおっしゃっているわりに、「もしも新しい恋人を探すとすれば、こんなワガママを受け入れてくれる女性でないと無理」と自分を変える気は全然ないわけですよね…。 こういう人いますよね。 「オレって最低な人間だよ」と表面的には即自分の否を認めるので「素直な人だなあ」と思ったら、口だけで何も変わらないというような。 質問者さんも、「最低だよ」と言いながらも「自分の性格だししょうがない」というのがあるんでしょう? 今30代、40代の独身の人の中には「人のペースに合わせるのがしんどい。面倒くさい」という人も増えているんですよね。 でも、他人と一緒に生活するなら、どんな人と一緒になっても、そう自分の思惑通りには行かないと思いますよ。 質問者さんが「動きたくないんだよ~」とご自分の我を通しておられる間、その分他の人があなたの分まで黙って動いてくれていたはずです。 自分が楽になる事ばかりではなく、相手を思いやり、歩み寄る気持がないと、結婚生活は何度繰り返しても破綻する気がしますが…。 「自分の好きにさせてくれ」という気持が強いなら、やっぱり独身でおられる方がいいと思います。 その方が質問者さんもお相手の方も苦しまなくて済みます。

• m4374m115
回答No.5

私もバツイチです。経験から言うと 結婚は価値観も凄く大切だと思います。 それと互いが互いを必要とし想いやること。 無理に自分を作ることは無いですが時に 相手に合わせてあげる事も必要です。 私の経験からだけですが コミニュケーションは大切。 お互いの性格や存在を尊重する。 同じ価値観が持てる相手。 このあたりは大切だと思いました。

• smile999
回答No.4

最低だとは思いませんが、 あなたの「一緒に過ごさないといけない時」という言い方もおかしいのですが、暴力を振るったり暴言を...っていうのは人として当たり前のことです。 ひとりでいるのが好きで、困るのはセックスしたい時だけって、はっきりいってそれでは夫婦生活なりたたないと思いますよ。夫婦生活どころか、彼氏でも嫌です。 ましてや、一度離婚されて、その原因もわかっていながら努力する気もないようですし、一生独身で好きなように生きたらいいと思います。

• marimo-001
回答No.3

こんにちわ。そうですね、お付き合いするだけなら可能かも知れません。中には女性でもインドア派で、外を出歩きたがらない方も居ますからそういう方と出会えればお付き合い出来るかも知れません。 ただ、問題は恐らくそのお付き合いの仕方ですと必ずいつかこう聞かれると思います。 「私とは体だけの関係なの?」 定期的に何度も同じ事を聞かれるかも知れません。それに対して鬱陶しいと思ったらアウトだと思います。あと、これは質問内容から外れるんですが質問文を呼んでいますと「僕はこういう人」と言うだけで、今後お付き合いするかも知れない女性の考えを受け入れようとしていない様に見受けられます。 なので、もしお付き合いされる女性が現れた場合は相手の意見にも多少でもいいから耳を傾けたり、休日なのにめんどくさいと思ってもちょっとお出掛けしてみる努力も視野に入れてみた方がいいと思います。 そうでないと、きっとずっと一人のまま・・・かも知れません。頑張って下さい。

回答No.2

18歳のまだまだ未熟な子供ですが僕の意見を書きます。 あなたは離婚されたなどの過去に固執しているように思われます。 もっとプラスに考えて見たらどうでしょうか? 6年しか持たなかった、のではなく 今はスピード離婚が流行ってるけど俺は6年はちゃんと妻を守ってきたんだ!離婚したのは俺に足りないところがあったということだ!みたいな・・。 自信を持ってください! そして自分の嫌である過去を分析してこれからどうしていくか?を考えて見てください。 とまあ、こんな感じですがやっぱりガキの意見なんで 貴方が自分で考え行動するのが最良かと思います。 行動した結果良くても悪くてもそれは貴方にプラスになる事なんですから

回答No.1

同じように「寝る」ことが好きな女性となら上手くいくのではないのでしょうか? 結婚してもマイペースで干渉されたくない女性もいますから。 離婚した奥様は違うタイプだっただけですよ。 自信を持って恋人を捜してください。