• ベストアンサー

こんな僕は最低なのでしょうか?

こんな僕は最低の人間でしょうか? 時々、自分がイヤになってしまいます。 現在、僕は38歳独身です。 とは言っても、二年前に離婚暦があります。 結婚生活は六年間でした。 離婚の理由は、僕の自分勝手が原因だったと思います。 どんな具合に自分勝手かと言うと…、 僕は基本的には一人で過ごすのが好きなのです。 インドア派で、休日も寝て過ごしたいタイプ。 起きてる時は、読書とかネットとかゲームで自分の世界に浸りたいのです。 一番好きなのは『寝る』コトでしょうか…。 寝ているときが一番幸せです。 独りで過ごしていて困ることは、 極端な話、SEXしたいときだけですね。 嘘っぽいですが、性風俗店には一度も行った事が無く、 それは今後も変わらないと思います。 恋愛もしてみたいのですが、 自分に女性を好きになる資格は無いと思います。 でも決して興味が無いわけでもないので悩んでいます。 ただ、会社内では、 人付き合いが良くて面白いヤツと思われているはずです。 それは僕が自分を作っているから…。 家に帰ってまで自分を作るわけにもいかずに困っています。 正直、たま~に新しい恋愛でもしてみたいなとも思うのですが、 上記のようなコトを考えると、 全く自信が持てません。 決して女性に暴力を振るったり、暴言を言ったりすることもなく、 一緒に過ごさないといけないときは優しく接しているつもりなのですが。 もしも新しい恋人を探すとすれば、 こんなワガママを受け入れてくれる女性でないと無理なような気がします。 それともあきらめて一生独身でいるほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.10

>こんな僕は最低の人間でしょうか? いきなり、そう言われても困ります。 >時々、自分がイヤになってしまいます。 それは、少なからず誰しもそうです。 #8さんみたいに、虚勢をはってでもカッコよく 生きなくちゃダメですよ。男なんだから。 >現在、僕は38歳独身です。 いいじゃないか。いいじゃないか。独身貴族! 20代より給料多いし、がっついてないから女性には モテるぞ。 >とは言っても、二年前に離婚暦があります。 結婚できたということは、その歳の行き送れシングルとは 雲泥の差。 商用試験実施済みということですから。 >結婚生活は六年間でした。 まぁ反省するには十分な時間ですね。 >離婚の理由は、僕の自分勝手が原因だったと思います。 私も離婚して2年目が一番精神的にめいってましたね。 私は、チビですけど顔がいいのと年収と気質と 知性と髪の毛があるもので そこそこ女性にはモテるんですね(嘘をつけ)。 恋人にはことかかなかったですが、離婚二年目は、ろくな 相手がいなかった。 というか、落ち込む年回りだったんでしょうか。 まぁ、人生起伏は必ずありますよ。 >どんな具合に自分勝手かと言うと…、 >僕は基本的には一人で過ごすのが好きなのです。 説明を途中でやめるな。こら(^^) ちっとも意味が通じない。 >インドア派で、休日も寝て過ごしたいタイプ。 そういうのはインドア派ではなく、引きこもりとか、鬱とか いうらしいですよ。 私も、土曜の朝は、連れ込んだ女の子と昼過ぎまで寝てすごした ことありますが、あれを1人でやったら気が滅入りますますよ。 ネコでも飼ったらどうですかね。一緒に寝てくれるから。 >起きてる時は、読書とかネットとかゲームで自分の世界に >浸りたいのです。 私も、読書は好きですね。ネットは好きですがゲームは大嫌い。 でもドラクエはIVまでやりました。(子供に教えてもらった) >一番好きなのは『寝る』コトでしょうか…。 >寝ているときが一番幸せです。 別れた女房がそういってました。現実逃避型。 >独りで過ごしていて困ることは、 >極端な話、SEXしたいときだけですね。 デリヘルとか呼べばいいですよ。 >嘘っぽいですが、性風俗店には一度も行った事が無く、 デリヘルなら、行かなくても向うから来ます(^^) >それは今後も変わらないと思います。 デリヘルは、当たり外れが大きいですが、なじみの子をみつけて 指名したら相応に恋人気分になれます。 >恋愛もしてみたいのですが、 あなたの歳なら、結婚相談所で相手を紹介してもらうのが 楽でいいでしょう。私もやったことあります。 38歳×イチ子供なしは売れ筋商品ですねぇ。 >自分に女性を好きになる資格は無いと思います。 女性が考える恋愛の資格 (1)年収 (2)収入の安定と将来性 (3)思いやりと思慮深さ (4)ウィットとユーモア (5)そこはかとない大人の色気 (6)お洒落で享楽的な気質 (7)外見 見っとも無くない程度の背丈 (8)覇気 元気 (9)可愛げ (10)程よい欲望 >でも決して興味が無いわけでもないので悩んでいます。 とりあえず、腹へこませて身体鍛えたらいいですよ 自信つきます。 >ただ、会社内では、 >人付き合いが良くて面白いヤツと思われているはずです。 それでいいじゃん。 >それは僕が自分を作っているから…。 それは孤独では生きていけないって、思うからでしょ。 おそらく、前の奥さんに相当いじめられて自信喪失にに陥っていますね。 質問者さまは。 >家に帰ってまで自分を作るわけにもいかずに困っています。 家は地でいいんです。 家は娯楽の殿堂。要するに奥さんと一緒にネット対戦やって遊べばいいんです。 ネットで同じ趣味のニートな彼女みつけてつきあったらいいんですよ。 >正直、たま~に新しい恋愛でもしてみたいなとも思うのですが、 具体的に、自分と相性のいい女の子を探してみたらいいのです。 外見にこだわらないほうがいいでしょう。 (私はこだわりましたけど) >上記のようなコトを考えると、全く自信が持てません。 ゴルフクラブを握ったこともない男が、コースにでて 「全く自信が持てません」 と言っているのと同じですね。 どんなものでも、師匠についてレッスンを受けたら上達は早いです。 結婚相談所には、先生がいて女性を口説くレッスンをしてくれます。 実技指導はしません。念のため。 ファッションコーディネートもしてくれるし、アドバイスや口説き文句も 教えてくれます。 >決して女性に暴力を振るったり、暴言を言ったりすることもなく、 それは最低限の「してはいけないこと」 >一緒に過ごさないといけないときは優しく接しているつもりなのですが。 女性を十把一絡げに考えていませんか? 女性は100人いたら100タイプ性格も容姿も異なりますよ。 少なくとも10人大人の女と大人の付き合いをしなさい。 そうしたら必ず自分がしっくりいく「楽に付き合える女」がみつかります。 見つからないとしたら、いつも同じタイプの女ばかり追いかけているから >もしも新しい恋人を探すとすれば、 って、あなたついつい勝気でハキハキした背の高い活発な女性ばかり 好きになっていませんか? そういう女性もなぜか、あなたのようなウジウジした男がナイーブで 繊細で知的な感じに思える。 これ、お互いに大いなる誤解。 >こんなワガママを受け入れてくれる女性でないと無理なような気がします。 気が合うというのは、お互いの我がままが我がままに思えない・・そういう関係 なんですよ。 あなたが一日中家でごろごろしていても、世話女房の彼女は、朝から食事を つくって、やさしく起こしてくれます。 ソファで寝そべっていたら、新しいゲームを一緒にやろうって誘ってきます。 それ、なぜだと思います。 質問者さまに惚れているから。 質問者さまを尊敬し、信頼しているから。 それと人生観や生活観があっているから。 のんびり過ごす時間が好き・・・そういう面で共通しているから。 >それともあきらめて一生独身でいるほうがいいのでしょうか? 探しもしないであきらめるな!!!!ごるぁ すみません#8さんが伝染りました。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kikoh
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.9

私はNo8の方と一緒の考え方です。 ただNo8の方、あまりにも簡潔(見事に的を射抜かれながら)に書かれているので 私なりに少し噛み砕いてお話できればと思います。 正直に気持ちを書かれてあって ある意味「自分を変えたい」という心の現われではあると思います。 しかし、No8の方がおっしゃるように「寝言」と取られて仕方がない面があります。 問題は「最低かもしれない自分をどう変えていくのか」という意思が迫ってこないんです。 「それともあきらめて一生独身でいるほうがいいのでしょうか? 最後の一行は自己容認ですよね。 このままじゃまずいと本気で思うか思えないかじゃないですか? 生命力という言葉で表せば一番解りやすいかと思いますが、自分を成長させようとする力が極端に減っている気がします。 自分の世界に閉じこもって遮断して内向きの世界にしか興味が持てないというか・・・。 他者への興味が全くなくなって、孤独さえ感じられない。 自分にしか興味がないと言っていいんじゃないでしょうか。 今一度自分を成長させようと心に決めてみてはいかがですか? 丁度私が今読んでいる本が、他者を意識する内容の本ですのでご紹介しておきますね。心理学の本ではなくてビジネス文庫なんですけど。 「他店が泣いて悔しがるサービス」 香取貴信  良い本ですよ。 まずは布団を上げて、部屋に光を入れて はたきをかけて、掃除機かけて 気持ちをリフレッシュ!!!! きっと変われるはずですよ。 人間死ぬまで成長できるはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bblue86
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.8

回答に情け容赦無用! 「寝ているときが一番幸せ」というだけあって、質問そのものが見事に寝言になっている。 わざわざ自分を作るまでもなく君は面白いヤツだ。 まあそれこそ「果報は寝て待て」というではないか。 気長に寝言をきいてくれる女を待っていればよかろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.7

知人にこういう男性と暮らす女性がいます。 会社から帰るとPCルームに直行。こどもの遊び相手にもなりませんし、出かけることも奥さん任せです。 知人はいつも愚痴っていますが、年上離婚経験者ということで年下のだんなのわがまま放題を許しています。 彼女は行動的で仕事と家事と子育てとで超多忙で、面倒だからいっそのことPCルームに閉じこもっていてくれたほうがいいといいます。 疲れて眠いだけの日々で、夜中にもそもそがイヤだと言ってました。 あなたと同じような寝るのがすきな女性となら二人で寝れればいいし、こういう寛大な母のような女性ならなんとか社会生活も送れます。 ただね、セックスだけがほしいというのは、女性と暮らす資格がないかもですね。そういう女性がいればいいんでしょうが・・ ようはあなたと同じような人に出会えたらいいということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riversun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

「僕は自分勝手だ」・「最低だ」とおっしゃっているわりに、「もしも新しい恋人を探すとすれば、こんなワガママを受け入れてくれる女性でないと無理」と自分を変える気は全然ないわけですよね…。 こういう人いますよね。 「オレって最低な人間だよ」と表面的には即自分の否を認めるので「素直な人だなあ」と思ったら、口だけで何も変わらないというような。 質問者さんも、「最低だよ」と言いながらも「自分の性格だししょうがない」というのがあるんでしょう? 今30代、40代の独身の人の中には「人のペースに合わせるのがしんどい。面倒くさい」という人も増えているんですよね。 でも、他人と一緒に生活するなら、どんな人と一緒になっても、そう自分の思惑通りには行かないと思いますよ。 質問者さんが「動きたくないんだよ~」とご自分の我を通しておられる間、その分他の人があなたの分まで黙って動いてくれていたはずです。 自分が楽になる事ばかりではなく、相手を思いやり、歩み寄る気持がないと、結婚生活は何度繰り返しても破綻する気がしますが…。 「自分の好きにさせてくれ」という気持が強いなら、やっぱり独身でおられる方がいいと思います。 その方が質問者さんもお相手の方も苦しまなくて済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.5

私もバツイチです。経験から言うと 結婚は価値観も凄く大切だと思います。 それと互いが互いを必要とし想いやること。 無理に自分を作ることは無いですが時に 相手に合わせてあげる事も必要です。 私の経験からだけですが コミニュケーションは大切。 お互いの性格や存在を尊重する。 同じ価値観が持てる相手。 このあたりは大切だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smile999
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.4

最低だとは思いませんが、 あなたの「一緒に過ごさないといけない時」という言い方もおかしいのですが、暴力を振るったり暴言を...っていうのは人として当たり前のことです。 ひとりでいるのが好きで、困るのはセックスしたい時だけって、はっきりいってそれでは夫婦生活なりたたないと思いますよ。夫婦生活どころか、彼氏でも嫌です。 ましてや、一度離婚されて、その原因もわかっていながら努力する気もないようですし、一生独身で好きなように生きたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちわ。そうですね、お付き合いするだけなら可能かも知れません。中には女性でもインドア派で、外を出歩きたがらない方も居ますからそういう方と出会えればお付き合い出来るかも知れません。 ただ、問題は恐らくそのお付き合いの仕方ですと必ずいつかこう聞かれると思います。 「私とは体だけの関係なの?」 定期的に何度も同じ事を聞かれるかも知れません。それに対して鬱陶しいと思ったらアウトだと思います。あと、これは質問内容から外れるんですが質問文を呼んでいますと「僕はこういう人」と言うだけで、今後お付き合いするかも知れない女性の考えを受け入れようとしていない様に見受けられます。 なので、もしお付き合いされる女性が現れた場合は相手の意見にも多少でもいいから耳を傾けたり、休日なのにめんどくさいと思ってもちょっとお出掛けしてみる努力も視野に入れてみた方がいいと思います。 そうでないと、きっとずっと一人のまま・・・かも知れません。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

18歳のまだまだ未熟な子供ですが僕の意見を書きます。 あなたは離婚されたなどの過去に固執しているように思われます。 もっとプラスに考えて見たらどうでしょうか? 6年しか持たなかった、のではなく 今はスピード離婚が流行ってるけど俺は6年はちゃんと妻を守ってきたんだ!離婚したのは俺に足りないところがあったということだ!みたいな・・。 自信を持ってください! そして自分の嫌である過去を分析してこれからどうしていくか?を考えて見てください。 とまあ、こんな感じですがやっぱりガキの意見なんで 貴方が自分で考え行動するのが最良かと思います。 行動した結果良くても悪くてもそれは貴方にプラスになる事なんですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じように「寝る」ことが好きな女性となら上手くいくのではないのでしょうか? 結婚してもマイペースで干渉されたくない女性もいますから。 離婚した奥様は違うタイプだっただけですよ。 自信を持って恋人を捜してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低・・・

    以前暴力を振るう彼と言う事で相談した者です。 あれから、別れ話何度かしました。 暴力はなく、ちゃんと話し合う事ができホッとしました。 実は、以前には書かなかったんですが、彼の子を 中絶してます。 殴られたのも「俺の子じゃない」等訳のわからない事 ばかりでした。。。 質問する以前にこんな男別れるっって思うべきでしたね。 今回、別れ話は何事もなく行き、最後に半同棲だったので 荷物を取りに行った時の事です。 うまく別れ話は行ってて、安心しちゃってた私も 悪いのかもしれない。 でも、その日暴力などで無理やりエッチを されてしまいました。力ではどうする事も出来なかった。 避妊だけは頼んだけど、してくれなかった。。。 サイテイ。。。 実はちょうど中絶後2週間くらいで、妊娠の可能性も 高いと言われ、今はショックと自分への情けなさとで 泣きたい毎日です。 恋愛相談とは、ずれてるかもしれません。 誰にも言えず書込みしました。 もうこんな自分が嫌です。。。

  • 独身男性の方々へm(__)m

    はじめまして(^^ゞ 35歳 の 主婦です。 が… 旦那の パチンコ依存性による 浪費 や 自己中 に 心労 を 感じ 離婚を 検討中です。 ただ 1人に なる事が 不安で 彼氏を 探しています。 でも 独身男性 に とっては 既婚女性は 恋愛対象外 ですか? いずれ 離婚するから…と 言われても 現在は 旦那が いる訳だし。 1人に なる事が不安なんて 勝手な事 言ってないで 離婚→恋愛 ですよね(T_T) 興味 持って 頂ければ ご意見 お願いします。

  • 相手に風俗に行かれた場合、離婚できますか?

    自分の妻or夫が、女性用風俗or男性用風俗を利用した場合、離婚はできるのでしょうか? よく、「風俗は浮気にならない」「風俗では離婚はできない(難しい)」「風俗に行く事によって借金をするなど、それなりの理由がないとできない(難しい)」 みたいな事をよく聞きます。 やはり難しいのでしょうか? という事はつまり、もし自分の奥さんor旦那さんが女性用風俗or男性用風俗を利用して、どうしても許せなかったとしても、ひたすら我慢するしか方法がない、という事でしょうか? 逆に言うと、風俗(風俗に限らず相手がプロの場合の浮気?不貞?)は、やったもん勝ち、という事でしょうか? (夫婦関係は破綻する可能性がありますが、とりあえず離婚をされる事はない(可能性が低い)と思われるので。) あと、奥さんor旦那さんが隠れて風俗で働いていた場合も、同様に離婚はできない(難しい)のでしょうか? 「俺は隠れて風俗に行っているが、もし嫁が風俗に行ったり働いたりしたら許せない!離婚する!」といった身勝手な男性をたまに見ますが、 離婚するも何も、風俗で離婚ってできるのか…?と、こういった男性を見るたびに思います。 奥さんもただの性欲発散もしくはお小遣い稼ぎでしょうから、離婚する気もないでしょうし…。 風俗では離婚は難しいらしいし、奥さんも同意しないし、嫁の風俗を許せないのは勝手ですが、どうやって離婚するんだろう??と思います。 この場合、男性が奥さんに大金(奥さんが納得するだけの金額)を払って、離婚してくださいとお願いする事になるのでしょうか? 親権はとれるか微妙ですが…。 ただ、夫の風俗通いが原因で離婚した、という女性もたまーに見かけますので、やはり上手くいけば離婚できるのかな、とも思います。 別の理由を離婚原因にするとか?? 自分でも考えてみましたが、やはり大金を払うか、別の理由を離婚原因にする事くらいしか思いつきませんでした…。 長々とすみません。 疑問は、 風俗(相手がプロの場合)ではやはり離婚はできない(もしくは難しい)のか? 行かれた側は、ひたすら我慢するしかないのか? つまりやったもん勝ちなのか? 隠れて働いていた場合も同様に離婚はできない(難しい)のか? どうしても離婚したい場合、逆にお金を払ったりするのか?別の理由で離婚するのか? です。 特に自分の事を棚上げしている男性を見るたびに疑問に思います。 許せない!離婚する!って、離婚できるの? 風俗に行ってあっさり離婚ができたら、男性の方がピンチなんじゃないの?と思います。 まあ女性は、男性の風俗通いはもちろん許せませんが(許せる女性は一部だけです。男性同様に許せません。) 主に経済的な理由や子供の為に我慢して離婚はしないパターンが多いと思うので、夫婦仮面は多くても実際に離婚される事はそんなにないでしょうが…。 とりあえず、男女問わず、相手が風俗に行ったら、もしくは働いたら、どうなのでしょうか。 ※女性用の風俗は需要は少ないですが、一応あります。 想像がつきにくい場合は、相手がホストとかで考えていただければよいかと…。

  • 離婚

    主人の暴力、暴言で離婚をする事を決心しました。 近々、無料弁護士相談に行こうかと思っているのですが、どうしても気になるので、こちらで質問させて頂きます。 離婚のさいに独身時代の私の貯金(主人は知りません)は夫婦共有の財産になってしまうのでしょうか? どなたか、お知恵をおかし下さい。

  • 私は最低な母親。涙が止まりません。

    私は最低な母親。涙が止まりません。 子供が1年生の時に今の旦那と再婚しました。旦那が自分の事を実の親だと思ってもらいたいという事で 子供には実の父親だと伝えてました。だけど実際、子供への、暴言がものすごく子供は顔色をうかがう毎日でした。子供への暴言も本当に悪い事をしたならわかるのですがどうしてそんなことで?という事の繰り返しで、私が子供をかばえば、子供への暴言はエスカレートし言葉選ばずの感じで子どおの前で暴言をはきます。そんな子供がかわいそうで離婚話になると後で子供に誤り子供も仲直りしてと言う繰り返しでした。でも正直これ以上子供を、不本意な言葉で傷つけてほしくないので、ごまかしながら子供に我慢させて旦那の顔色をうかがう生活をしてきました。でもこのままでは、子供が本当のお父さんって知った時本当のお父さんじゃないから、あんな接し方してたんだって思ってほしくなかったしこれ以上子供を傷つけるような言い方を辞めて欲しかったので、お父さんは本当のお父さんじゃない事を伝えました。伝える事で子供は動揺することは解ってましたが、理由としてもしかしたら旦那が発する言葉を気をつけるかもしれないし、本当のお父さんじゃないと知ることで、次に暴言を吐いた時に子供が離婚する事を納得しやすくなる。そして私自身いろいろと気を使わなきゃならない生活に限度を感じてました。その事を告げた時パパの事好きだけど、パパにやさしくなってほしいっと子供が言ってました。そのあと普段は絶対くれないお菓子をくれたり腰痛持ちの私にマッサージしてくれたり、私に甘えたり。。。涙が止まりません。本当なら子供を守ってあげなきゃならない母親である私が、子供が2歳の時親の都合で離婚して悲しい思いをさせ親の勝手で再婚してパパができる喜びとは、逆に辛い思いをさせ、今こうやって、まだ4年生の子供には言うべきではないって解ってても今の現状を何とかしたいために告知することを選んだ自分。子供に辛い思いばかりさせてる嫌悪感から、心がつぶされそうです。助けてほしい。

  • 風俗だけのセックス人生は本当に貧しいのか?

     風俗だけのセックス人生は素人童貞なんて言われて  貧しい人と捕われがちですが、本当かなぁ?  と最近思うようになりました  私も若い頃は自由恋愛でのセックスに対する憧れがありましたが、自由恋愛って難しいですよね  私の友達は風俗にはあまり行かない人で、しょっちゅう彼女を作る人です。  離婚暦もあり、子供もいますが、すべて親権は相手に譲り離婚しています。  そして、常に新しい彼女を作る日々です。  本人曰く「いつまでも若い容姿でいたい。若い女の子に何歳まで相手にしてもらえるかチャレンジするのが人生」と言っています  だからといって一人の女性ができたら浮気はしないんですけどね  カレは見た目かっこいいし、不細工な自分からすると、その人生を見ていると羨ましくもあるのですが、自由恋愛での代償がでかくないかなぁ?  と感じてもしまいます。  相手の人生に良くも悪くも影響を与えてしまうのってどうなんだろうって思ったり。もちろん合意で行われているのですけど、さすがに子供ができちゃうのってどうなんでしょうか? もちろん肉親二人で育てるのが絶対正しい育児ではないですけどね・・・    だったら、風俗だけでセックスしている人の方が、割り切って風俗嬢も仕事でしているわけですから、ダレの人生にも影響を与えていないような気がしてある意味健全なような気がしてきたんですけど・・・  じゃあ、必ず「これだ!」と思った人がいたとして、結婚が続くわけじゃないと思うので、ある意味離婚も勉強なんでしょうかね?  まあ、一生独身であろう私には解りませんOTL   ご意見よろしくお願いします。

  • 母親の考え方でより最低なのはどちら?

    どちらの母親がよりタチが悪いと思いますか? (1)結婚して子供も生まれたが、離婚し子供はもと旦那に預けた女性。 理由は結婚生活をしてみて旦那は私に冷たくなったし、思ったより幸せにはなれなかったし、自分は他人との共同生活や子育てには向いてないと判断したから、もと旦那に我が子をおしつけ自分は再び独身時代みたいな自由な生活へ戻った。子供はなんとなく生んだけど無駄だった。 (2)結婚し子供も生まれたが、旦那が不倫し夫婦仲が悪くなり子供にもストレスありそうだが、子供のために離婚はしないと言う女性。 しかし本当に離婚しない理由は子供のためではなく自分のため。離婚は世間体が悪いし離婚して自分が生活していく自信ないしこのまま旦那に寄生しお金を貰って楽チンな生活をしたいから。 子供は自分の立場を守る言い訳に利用できるし生んで良かった。

  • 暴言、暴力男は…

    生意気な女性や自分にとってイライラする存在の女性には暴言をはいたり暴力をふるう男性って、自分に優しく尽くしてくれる女性には暴言や暴力はずっとしないと思いますか?

  • 恋愛と『酸っぱいブドウ』

    私は37才独身男性ですが、これまで恋愛経験は一度もありません。 それどころか、年頃の頃(中~高校生)から女性と接する事さえ少なく、これまでの性経験も、当然の如く風俗女性のみという有様です。 容姿も目つきも悪く、背も低い、趣味もオタク的で、話題も女性ウケしそうなネタは持ち合わせておりません。 現代の女性からは、一番敬遠されるタイプです(キャバやスナックの女性にすら好かれず、ボックス席でもカウンターでも結局独りになってしまう程)。極めつけは自宅に同居の親は要介護という。 こんな私でも、若くて可愛らしい女性に惹かれる事は、もちろんあります。年甲斐もなく、と自分でも思いますが、そこからは必ず『あぁ、自分はあんな可愛らしい人とは付き合えないだろうなぁ』と考えてしまいます。たぶん、100人を好きになっても100回は同じことを思います。 この場合、イソップ童話の『酸っぱいブドウ』の論理と同じでしょうか? それとも、世の女性を困らせてはいけないからと、自分の中から自然と出てくる発想ですか?(笑)

  • 社会不適合者の恋愛について

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。 仕事も、定職にはなっていると思われますが、20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、未だに素人童貞です。 今は風俗で性欲処理をしていますが、お察しの通り容姿も悪く、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。 友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。 そんな社会不適合者の自分が、恋愛なんて自由に望んで出来るものでしょうか?タイプとしては、若々しくて可愛らしい女性が好みです。