• ベストアンサー

「ハゼ(櫨)」の料理について

15~20cmの「ハゼ」を天婦羅以外で美味しく頂ける又は変わった料理についてご存知の方教えて下さい。

noname#251407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ハゼを使ったお料理はあまり知らないのですが、検索してみるとたくさん紹介しているH.Pを見つけました。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~mia/hazecook.htm
質問者

お礼

早速のご連絡深謝致します。 毎年この時期になると「焼き干し」を作るために釣りに行きます(雑煮のだし用に) 釣行きが度々となると雑煮のだしといってもしれており 毎回「天ぷら」ではと困っていました。ありがとう 実は昨日釣りに行き今日も天気が良ければ行くつもりです。 「櫨」は「鯊」の間違いでした。大変失礼しました。