• ベストアンサー

何故?インターネットにつながらない?

Norton Internet Security 2005 を購入しました。しかし、インターネットセキュリティーを無効にするとインターネットにつながるのですが、有効にするとつながらないのです。これでは意味がないのではないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Norton Internet Security 2005 起動→ファイアウォール→設定→プログラム制御→手動プログラム制御でインターネット接続ソフトをさがして自動に設定してください

その他の回答 (3)

• ymmasayan
回答No.4

私はNortonのファイアーウォールを外してXPのファイアーウォールにしています。

• mr_rengel
回答No.2

インターネットに繋がらない=IntenetExplorerでブラウジングができないということでしょうか? InternetExplorerの接続をNortonで遮断してしまっていませんか? NIS2005を開いて、ファイアウォールの設定で確認してみて下さい。 接続を遮断するようになっていれば、接続を許可するように変更してあげればネットワークに接続できるようになりますよ。

• takuranke
回答No.1

ファイアーウォール機能が設定されていると思います。 付属の取説または下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor