• ベストアンサー

どっちにしようか?(女性の方お願いします)

僕は20歳の男です!バイト先に好きな子が出来ました。しかし、勤務交代の時しか話すことが出来なくてその時間帯はとても忙しいためなかなか話せません。でも、少し時間が有るときは向こうから話しかけてくれるときもあります。もちろん、僕からも話しかけることもあります。そこで、アドを聞こうかと思ってるんですが、どうやって聞こうか迷ってます。ちなみにバイトはコンビ二です。一応、方法は2個考えてあって 1、その子が働いている時に店に行って(普通に買い物するものが有るので)聞こうかと思ってます。ただ仕事で忙しいと思うので、僕のアドを書いて渡そうと思います。あくまで自然に。 2、勤務交代の時に聞く。でも、僕の好きな子の友達も働いてるので一緒に聞いたほうが自然体かなって思ってます。でも、実際メールするのは好きな子だけになってしまうと思うので、変に感ずかれたりは嫌だなって思ってます。 そこで女性の方に質問なんですが、どれが自然体で教えやすいですか?あと、変に意識されないのはどれですかね?注文が多くてすみません!アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.2

こんにちは<(_ _)>女性です。 私だったら2番ですね。1番だと「バイトの時に話せるのに、なぜわざわざ客として店に??」って思ってしまいます。 あと、個人的にアドレスを一方的に渡されると困ってしまいます。自分からメールしなければならないので。「題名どうするか??何について書こうか??挨拶だけでいいのか??」などなど考えていくうちに面倒くさくなって、「何で私から送らなきゃいけないの!?」ってなってしまいます・・・。顔見知りなんですから、お互いに交換したほうが自然ですよ☆

janjaka
質問者

補足

それが、バイトの時にそれほど話せないんですよ。店長とかもいるし‥。なので1番にしようかなって思ってました。僕も、初めからアドを用意してるのは変に思われると思ってるので、レジの時に「あ!そう言えば‥」みたいな感じで書こうかなって思ってます。それでもダメですかね?

その他の回答 (2)

noname#14110
noname#14110
回答No.3

思わず懐かしくて・・・ 私も10代の時にコンビニでバイトをしていたので。 (1)のやり方もいいですが、 行くなら終わりかけなんかに行ってお店がヒマそうで彼女がレジにいる時なんかに行って「頑張ってるか~」っと気軽にお客さんとして行き少し何気ない話をして「今日は何時まで?」とか聞いて「予定なかったらご飯でも行かない?」と誘ってみてはどうでしょうか? その子のお友達もいるなら一緒に誘って3人とかで。 で、その彼女に代表で携帯の番号かアドレスを伝えて「終わったら連絡して。その辺でブラブラしてるから」っと自然にいけばどうでしょうか? 最初から2人っていうのは、抵抗あるかもしれないですし。様子をみて2人でも嫌そうでなければ2人で。 ちょっと・・・という雰囲気なら3人で。 それで、連絡がくれば相手の連絡先も着暦に残りますし、そこから連絡を少しずつしていけばいいんじゃないかな~?っと。 (2)は聞いたけどしない、彼女にだけする。 と言うのはちょっと分かりやすくないかな~? 友達だったら「今日、○○さんからメールきてね・・・」とか話するだろうし・・・ 逆にその友達のも聞いて彼女の事聞いて相談相手になってもらうとか・・・ 同じバイト先でよく話すんならメアド聞くなんてのは自然の事だと思いますよ。 そこから仲良くなったりするんだし。 ちなみに、(1)は最初から書いていくのではなくて あくまでも買い物に来て話している間に食事のお誘いをしてOKならその場で即席で書く!! NOなら(理由によりますが)「じゃ、また都合のいい時にでも行こうよ。」とさり気にその場で書くか相手のアドを聞く。 @の前だけ聞いたら後はだいたいどこの携帯か聞けばわかりますよね? 意識しているからどれも不自然に思うかもしれませんが、仲良く話したりする間柄なら聞いてもおかしくないですよ。 頑張ってくださいね!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!頑張ってみます!!

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

1は自然にといってもちょっと無理かなと思います。なんせアドを用意してる時点でちょっと不思議ですから だから2の方が自然だと思います。 でも一番自然なのは、飲み会などの席で聞くのがいいと思います。 夕方に入ってるので、もしかしたら高校生なのかもしれませんが・・・ 男ですがコンビニでバイトしてるので、回答してみました。

janjaka
質問者

補足

1番にしようかなって思ってました。僕も、初めからアドを用意してるのは変に思われると思ってるので、レジの時に「あ!そう言えば‥」みたいな感じで書こうかなって思ってます。それでもダメですかね?

関連するQ&A

  • 悩んでます(女性の方お願いします)

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • メールの内容と仕方について悩んでます。

    皆さんに色々アドバイスいただき本当に感謝しています!この質問についても答えて頂けたら嬉しいです!僕は20歳の大学生です!僕はバイト先に好きな人がいます。そのことはバイトの入れ替えの時間に会う程度で中々ゆっくりとした時間が取れません。でも会話はよくするほうだと思います。向こうからも話しかけてきたりすることもあります。そこで、アドレスを聞きたいのですが、時間が無いのにいきなり『アドレスを教えて!!』って言ったら嫌われますかね?それと、その子と一緒に働いてる女の人(その二人は友達同士)もいるので好きな子のだけ聞いたら変に思われると思うので、2人のアドを聞けば自然体じゃないかなって思うんですがどうですかね?あと、どんな内容のメールをすればいいのかと、二人のアドを聞いて好きな人にだけメールしたら変に感ずかれたりしますよね? 色々質問して答えにくいと思うのですが宜しくお願いします!

  • どうしたらいいのか‥。

    はじめまして!!僕は大学生の男です。皆さんに色々アドバイスをいただけたらと思って投稿しました!僕は、バイト先に好きな子がいます。同い年の子です。その子とは普段は週に一回バイトの入れ替えの時間に会う程度で一緒に働けたのは一回だけです。でも、その一回で中々仲良くなれて今では少ない時間でも前よりは話せるようになりました。向こうから話しかけてくれることもありました。そこで質問なんですが、内容は大きく分けて5つ有ります。 1、アドを聞きたいと思ってるんですが、学校も違うしバイトが一緒なだけで変に思われたりはしないですかね? 2、アドを聞くとなると僕の好きな子と一緒に働いてる子のアドも一緒に聞いたほうが自然体でいいかなって思ってるんですが実際メールするのはやっぱり好きな子の方になってしまうと思うので、そうなると変に感づかれたりしないか心配です。ちなみに僕の好きな子と働いてる子は友達同士です。 3、アドを聞いたとしてメールの内容はどんなのがいいですかね? 4、さらに仲良くなろうと思ってその子を合コンに誘おうかと思ってるんですが、そうなると僕の他の友達に取られてしまう可能性も出てくると思うので、合コンには誘わないほうがいいのか? 5、僕の勝手な思い込みで確証はないのですが、どうも僕はその子に恋愛対象に見られていないような気がするんですが努力次第では恋愛対象になれますかね? 以上が皆さんに答えていただきたい質問です。僕は過去に彼女はいたことはあるんですが、恋には奥手のほうでウジウジするタイプですが、アドバイスお願いします!!よろしくお願いします!!

  • いい方法は無いかな?

    こんにちは!男です!バイト先に好きな人がいるんですが、飲みに行ったりしないでアドを自然に聞く方法は無いですかね?考えてるのは好きな子が働いてる時に行って、その場でアドを書いて渡そうかなって思ってます。紙を用意していくと変に思われそうなので‥。アドバイスお願いします!!

  • 女性の方にお聞きさせて頂きたいのですが...

    女性の方にお聞きさせて頂きたいのですが... 先日、自宅に帰る途中にたまたま、いつもとは違うコンビ二エンスストアに寄ったのですが、そこでレジを打っていた女性に一目惚れし感化されてしまいました。そこで、次回、寄る機会があり、また、その方がいる時に連絡先を買い物が終わった後に、「もしよろしければ...」などと言い渡そうかと考えているのですが、これって”変な人”と勘違いされるんでしょうか。女性の方はこのような誘われ方?をされたらうれしいのでしょうか、それとも、気持ち悪いのでしょうか。教えて下さい!日常生活では出会いがそれほどないとはいえ、これはナンパのように軽くは考えていません。真剣に悩んでます。

  • 女性の方にアンケートをお願いします。

    女性の方に質問です。 もし、1日だけ、理想の顔・プロポーションを手に入れることができたとしたら、どんなことをしたいですか? ということが気になった発端は、思うに、見た目がカワイイ子とか、スタイルがいい子って、だいたい自分でもそのことを自覚していて、なんかワザとかわいい仕草とか声だしたり、体のラインを強調するような仕草してたり(なんかクネクネ~みたいな)、体のラインが出る服着てたり、そういうのってないですか? もし実際に自分がそういう顔・プロポーションを手に入れたら、やはり、そういう子と同じようなことしてると思いますか? それと、これも想像ですが、プロポーションがいい人って、常に、見られていることに「性」を意識していると思うんです。ということは、プロポーションがいい人は、実は見られてること意識するだけでもエッチなこと想像しちゃうのかな~って思ったり(逆かもしれませんね)。 変な質問ですみません。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは当方20代男性です。 早速ですが、女性の方に質問です。 最近知り合って仲良くしてる女の子がいます。 自意識過剰かもしれませんが、 ふたりだけの時にその子が羽織ってる服を脱いだり(露出高めです) 胸元の開いた服で自分の目の前でしゃがみこんだりします。 女性としては意識してやっているのでしょうか。 変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • どうすればよいでしょう?女性の方に質問です

    僕は現在、大学生です。 バイト先で気になる同年代の女性がいます。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうから(僕からも)話しかけてくれる時があります。 彼女の家はバイト先から約10分くらいのところで僕の家と同じぐらいです。もっと仲良くなりたくてアドレスを聞きたいとおもっているのですが、お互い週末の土日にしかバイトを入れておらず、退勤時間も違うのでなかなか聞く機会がありません。この場合どうしたらいいとおもいますか? バイト中に会話の中でアドレスの書いた紙を渡そうかなとも思っているのですが、このような行為は女性の立場からするといかがですか?