• ベストアンサー

どっちにしようか?(女性の方お願いします)

僕は20歳の男です!バイト先に好きな子が出来ました。しかし、勤務交代の時しか話すことが出来なくてその時間帯はとても忙しいためなかなか話せません。でも、少し時間が有るときは向こうから話しかけてくれるときもあります。もちろん、僕からも話しかけることもあります。そこで、アドを聞こうかと思ってるんですが、どうやって聞こうか迷ってます。ちなみにバイトはコンビ二です。一応、方法は2個考えてあって 1、その子が働いている時に店に行って(普通に買い物するものが有るので)聞こうかと思ってます。ただ仕事で忙しいと思うので、僕のアドを書いて渡そうと思います。あくまで自然に。 2、勤務交代の時に聞く。でも、僕の好きな子の友達も働いてるので一緒に聞いたほうが自然体かなって思ってます。でも、実際メールするのは好きな子だけになってしまうと思うので、変に感ずかれたりは嫌だなって思ってます。 そこで女性の方に質問なんですが、どれが自然体で教えやすいですか?あと、変に意識されないのはどれですかね?注文が多くてすみません!アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_6v6_
回答No.2

こんにちは<(_ _)>女性です。 私だったら2番ですね。1番だと「バイトの時に話せるのに、なぜわざわざ客として店に??」って思ってしまいます。 あと、個人的にアドレスを一方的に渡されると困ってしまいます。自分からメールしなければならないので。「題名どうするか??何について書こうか??挨拶だけでいいのか??」などなど考えていくうちに面倒くさくなって、「何で私から送らなきゃいけないの!?」ってなってしまいます・・・。顔見知りなんですから、お互いに交換したほうが自然ですよ☆

janjaka
質問者

補足

それが、バイトの時にそれほど話せないんですよ。店長とかもいるし‥。なので1番にしようかなって思ってました。僕も、初めからアドを用意してるのは変に思われると思ってるので、レジの時に「あ!そう言えば‥」みたいな感じで書こうかなって思ってます。それでもダメですかね?

その他の回答 (2)

noname#14110
noname#14110
回答No.3

思わず懐かしくて・・・ 私も10代の時にコンビニでバイトをしていたので。 (1)のやり方もいいですが、 行くなら終わりかけなんかに行ってお店がヒマそうで彼女がレジにいる時なんかに行って「頑張ってるか~」っと気軽にお客さんとして行き少し何気ない話をして「今日は何時まで?」とか聞いて「予定なかったらご飯でも行かない?」と誘ってみてはどうでしょうか? その子のお友達もいるなら一緒に誘って3人とかで。 で、その彼女に代表で携帯の番号かアドレスを伝えて「終わったら連絡して。その辺でブラブラしてるから」っと自然にいけばどうでしょうか? 最初から2人っていうのは、抵抗あるかもしれないですし。様子をみて2人でも嫌そうでなければ2人で。 ちょっと・・・という雰囲気なら3人で。 それで、連絡がくれば相手の連絡先も着暦に残りますし、そこから連絡を少しずつしていけばいいんじゃないかな~?っと。 (2)は聞いたけどしない、彼女にだけする。 と言うのはちょっと分かりやすくないかな~? 友達だったら「今日、○○さんからメールきてね・・・」とか話するだろうし・・・ 逆にその友達のも聞いて彼女の事聞いて相談相手になってもらうとか・・・ 同じバイト先でよく話すんならメアド聞くなんてのは自然の事だと思いますよ。 そこから仲良くなったりするんだし。 ちなみに、(1)は最初から書いていくのではなくて あくまでも買い物に来て話している間に食事のお誘いをしてOKならその場で即席で書く!! NOなら(理由によりますが)「じゃ、また都合のいい時にでも行こうよ。」とさり気にその場で書くか相手のアドを聞く。 @の前だけ聞いたら後はだいたいどこの携帯か聞けばわかりますよね? 意識しているからどれも不自然に思うかもしれませんが、仲良く話したりする間柄なら聞いてもおかしくないですよ。 頑張ってくださいね!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!頑張ってみます!!

• horyz
回答No.1

1は自然にといってもちょっと無理かなと思います。なんせアドを用意してる時点でちょっと不思議ですから だから2の方が自然だと思います。 でも一番自然なのは、飲み会などの席で聞くのがいいと思います。 夕方に入ってるので、もしかしたら高校生なのかもしれませんが・・・ 男ですがコンビニでバイトしてるので、回答してみました。

janjaka
質問者

補足

1番にしようかなって思ってました。僕も、初めからアドを用意してるのは変に思われると思ってるので、レジの時に「あ!そう言えば‥」みたいな感じで書こうかなって思ってます。それでもダメですかね?