• ベストアンサー

女性の方にアンケートをお願いします。

女性の方に質問です。 もし、1日だけ、理想の顔・プロポーションを手に入れることができたとしたら、どんなことをしたいですか? ということが気になった発端は、思うに、見た目がカワイイ子とか、スタイルがいい子って、だいたい自分でもそのことを自覚していて、なんかワザとかわいい仕草とか声だしたり、体のラインを強調するような仕草してたり(なんかクネクネ~みたいな)、体のラインが出る服着てたり、そういうのってないですか? もし実際に自分がそういう顔・プロポーションを手に入れたら、やはり、そういう子と同じようなことしてると思いますか? それと、これも想像ですが、プロポーションがいい人って、常に、見られていることに「性」を意識していると思うんです。ということは、プロポーションがいい人は、実は見られてること意識するだけでもエッチなこと想像しちゃうのかな~って思ったり(逆かもしれませんね)。 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

たった一日だけ、っていうのが何とも微妙ですが…^^; 私なら、本当は着たいけどスタイルや顔のせいで諦めてる服を着たいです。夢ですね(笑) どうせ明日には元に戻ると思うと彼氏にも会えないし、かといって他の男にチヤホヤされたいとも思いませんねぇ。 なぜなら面倒。時間がもったいないし、後ですごーく空しくなりそうです…。 そんな暇があったらベストな自分を満喫しますよ~(笑) 可愛いことを自覚した瞬間から、質問者様の言うようなワザとらしい態度をとるかどうかは人によると思います。私もたぶんしないと思います。 そういう子はたいてい同性からは嫌われますから。 そんなリスクを犯してまでかわいこぶりたい人がいるなら別ですがね。 実際、私の周りにいる可愛い子もそんなことはしてません。 可愛い子にはもうすでに彼氏がいる場合が多いので、そんなことをする必要がないんでしょう。 あと個人的には「可愛い子がわざと身体のラインが出る服を着る」のではなく、 たまたまそういうデザインのものが可愛い子に好まれているのではと思いました。 雑誌等の影響もあるでしょうね。 可愛い子でも好んでストリート系の服を着ている子もいますし、人それぞれです。 どうも、質問者様の言う「可愛い子」にはあるステレオタイプがあるのではないでしょうか。 例えば「エビちゃん系」とか… まぁ確かに身体のラインが出る細身の服なんてのは、スタイルが良くないと似合わないのかもしれないけれど。 >プロポーションがいい人は、実は見られてること意識するだけでもエッチなこと想像しちゃうのかな~ そんなワケないでしょう(笑)

saorin0926
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ステレオタイプですか・・・ おっしゃる通りだとう思います。この質問も、実はある友人に対する嫉妬心からくるものでした。性格は自分そっくりなのに、見た目が違いすぎる。そのためか、その子は男子にモテるし、見た目で何でこんなに違いがでるの???? という気持ちでいっぱいです。 もし私が1日だけ、理想の顔・スタイルになれるとしたら・・・ 絶対にその友達のようにはなりたくないです!!!!  皆さんならどうかなと思って、質問させて頂きました。その友達のような方は少数派で、安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

理想の顔とスタイルを手に入れたら ここにいらっしゃる皆様のように 大抵の女性はファッションやおしゃれで 現在の自分では出来ないことを実行したいと思うでしょうね。 かという、私もそうですが。 ですが、それで媚を売る、のとは違うかと。 たった一日だけの命(笑)ですし、私はそんなことするよりは有意義な時間を過ごしたいですね。 と、申しますか、見た目が可愛い子やスタイルが良い子でも色々いますし、 それこそ十人十色ではないでしょうか? むしろ、「一日だけの命なら男千人切りやったるわ~!」といきがる子もいるかもしれませんしね。 ちなみに私はテニス馬鹿ですので、 この貴重な一日をテニスで費やすかと。 現在よりももっと軽くなった身体でカモシカのように走ってみたいものです。 本当、色々ですね。

• lukakok
回答No.8

>なんかワザとかわいい仕草とか声だしたり、体のラインを強調するような仕草してたり(なんかクネクネ~みたいな)、 >体のラインが出る服着てたり、そういうのってないですか? どちらかと言うと、質問文で指摘されているような人は 中~下の顔の女性に、多いような気がしますが。。。 中~下の女性が、クネクネしたりして、頑張って、「見た目がカワイイ」子になるのです。 私の周りの、本当に顔の作りが良い美人には、そんな人いません。 どちらかというと、並の顔を持ってして、努力している子に多いです。

回答No.7

あの、すみません・・・気分を悪くさせてしまったら申し訳ないのですが、 私は度々、可愛い・背は小さいけどスタイルは良いと言われます。 もちろん私より可愛くてスタイルの良い人はたくさんいると思いますし 理想の顔・プロポーションもあります。 でも可愛い仕草やクネクネした仕草は苦手でどちらかというとガサツ、 大人カジュアルな服装が大好きで、男友達から女らしさが薄い と言われたこともあります・・・ そして回答ですが、私が理想の顔とプロポーションを手に入れたら 今は身長が足りなくて着られない服が着られるようになるので、 もっとオシャレを楽しみたいですね^^ あと1日だけだとあまり意味はないですが、外見に見合うくらい 素敵な内面になれるよう磨きます。 1日だけでも外見だけの女にはなりたくないですね。。。 >見られてること意識するだけでもエッチなこと想像しちゃうのかな~ ハイ、これはないでしょうね^^;

• shou26
回答No.5

もう鏡の前でファッションショーですね。 着たいけど似合わない服ってあるし。 「理想」の顔・体型ならきっと似合うはず!! 試着しまくってウィンドウショッピングで1日が終わっても構わないですね。 それで男性とデートとかは考えないです。 逆に時間がもったいない。 可愛い事を自覚してる子がそれを自分の武器にするのは、 いいことだと思いますよ。 折角持ってるんですもん、使わなくちゃ損でしょう。 でも見てて明らかなのは嫌いです。 男ウケがよくても女ウケは悪いでしょう… 好きな格好をしていて、それが露出が高いものならある程度見られても仕方ないと彼女達自身思ってると思いますけど、それを「性」に結びつけるのはどうかと…

• hiro1212w
回答No.4

40代熟女です。そうですね~、彼氏とデートして、おいし~体験をさせてあげようかな?(笑)♪普段 出来ないコスプレしたり、彼を悦ばせてあげます。 出来る限り 彼の願望を満たしてあげたいデス。もう、サービス・デーですよぉ。 後、ボディコンな服で街に繰り出して、自信あり気にウオークしてみたいですね^_^ ホンネ炸裂な回答で失礼しました~☆

noname#21570
noname#21570
回答No.3

別に一日だけそうなったところでは何も変わらないと思うんですけど…。 たとえばダイエットして少しでも痩せられたら、それまでよりは露出の多い服とか体の線の出る服とか着てみたくなる欲求はありますよ。 私はもうおばさんなので可愛いしぐさとかはナシですけど。 異性よりもむしろ同性である女性の視線の方が気になります。 気にしてるのは自分だけで相手は何とも思っちゃいないだろうけど。 もしも若くて理想のプロポーション・顔だったとしてもエッチ方向には行かないですね。 でも中にはたしかにそういう人もいるでしょう。 エッチな想像はしないまでも男性をそそる意識を持ってる人はいると思いますね。 女性ならではの魅力を誇示してるだけだと思いますけど。

回答No.2

可愛い子が意識的に可愛い仕草をするのは、わざとらしく 見えない程度ならいいと思います。あきらかに意識しての 仕草は見ていて媚びてるようにしかみえないので好きじゃないかな。 ただ、服に関してはみんながそうだとは思いませんね。 私もきっと今着れないけど憧れてる服があるので、 (カクテルドレスとか、ミニスカとか)着たいです。 誰かに見せる為じゃなく、「着てみたい」欲求てないですか? リカちゃん人形に服を着せるように、色んな服を着て楽しみたいです。 ビキニタイプの水着も一度は着てみたいです。 着て楽しみたいだけなので、その間男性と一切接触ナシでもOK。 どうせ1日だけならば、案外男性に会いたくないですね。 その後の落胆ぶりが目に見えるようですので・・・。 最後の「性」の問題はそこまで意識してなさそうですけどね。 彼氏とか意中の相手なら、少しは意識してその様な服をチョイス しそうですけど、中にはエロオヤジとかもいますので、 不快な思いをするだけかと・・・。 まぁ、私では到底、わかりませんけどね(笑)

回答No.1

>プロポーションがいい人は、実は見られてること意識するだけでもエッチなこと想像しちゃうのかな~って思ったり はっ?正気ですか? 少年漫画に出てくる、都合の良いエッチな女の子像を現実の女性に投影するのはやめてください。 気持ち悪すぎ。