• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カナダ  スノーボード

私は高1の女です。 来年の夏から1年間カナダのバンクーバーへ留学するのですが、カナダの高校はスノーボード部がありますか? 学校にもよると思いますが、ほとんどの高校にあったりしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あんまり、聞かないかなぁ~。体育の授業で行ったけど。 もしかしたら、部活はそんなにないかも。。。^^; 先生もストライキとかやるからさぁ・・・。でも、 学校の先生ってだけあって、授業放棄は出来ないから 朝から授業終わるまでだけで、成績などの雑用は 一切放棄。部活も^^;これは2002-2003の 話しだけど、今は治まってるのか謎です。。。 で、部活もバレーボール、バスケット、テニスが主で あとは、何処の高校も絶対あるとは言えないなぁ。。。 高校名とか分かるならHPで調べたら良いと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 沢山の条件がある1年間留学(カナダ・バンクーバー)

    私は、高校1年の女です。以前から海外の文化に興味があり、単位制の国際系高校へ通っています。 私の高校は、高1の夏に1ヶ月の短期留学と高2の1年間の長期留学があります。 短期留学は、学校が行き先や学校・家族などを決めてくれますが、長期留学は、参加者が少なく、行き先・留学会社・家族・学校など、全てを自分で調べて決めなくてはいけません。 留学中は休学になり、帰国後、留学していた1年間の単位を認定する試験で合格すれば3年に上がれます。 以前から、長期留学を考えていましたが、高価なので、短期留学後、考えるつもりでした。 先月、短期留学へ行き、色々な事を学びたので長期留学へ行くことにしましたが、条件がありすぎて、個人で行くべきなのか、どの留学会社にお願いすれば良いのかがわかりません。決まっている事や、条件なだは以下の事です。  留学先、カナダ・バンクーバー。理由、以前スノーボードに行った時、バンクーバーはとても住みやすそうな街で、スノーボードや英語などのスキルアップになると思い、決めました。  留学期間、4月からの1年間。理由、春までの雪質が日本の方が良い為、所属しているスノーボードチームの合宿が冬~春にかけて多い為。  留学するにあたっての条件… 学校…市内の公立高校。(留学生の多い国際系高校以外)頭の悪い、不良の多い高校だと嬉しい。 家庭…学校付近の家。近くにバス停などが有る家。ウィンタースポーツをしている家族。(同年代の子供がいる家族。)(トランポリンのある家。) 好き嫌いがありません。人見知りはせず積極的に話し掛けます。英語は、ゆっくり話してもらうと日常会話程度なら話せますが授業レベルになると難しいです。 少しの情報でも構いません。同じような条件で留学した方など、教えてください。

  • カナダのハイスクールムービー

    私は来年の1年間バンクーバーに留学します。 カナダの高校生がどんなのか知りたいし、高校の雰囲気がどんなのかも知りたいので、カナダのハイスクールムービーを教えてください。 田舎ではなくバンクーバー並みの都会を希望です。 青春・ラブ・コメディー・ホラーなどジャンルは問いません。 学校が舞台でなくても結構です。

  • カナダ留学の問い合わせ

    私は高二(来年)の夏休みから高三の6月までカナダ・バンクーバーに1年間の留学をする予定です。 今通っている高校や家族と頼む業者や学校などについて話を進めていすが、私の要望が多い為、なかなか決まりません。 そこで、カナダ留学に詳しいセンターなどに私の要望に合った業者や学校について質問したいのですが、どうゆう場所へ行けば良いでしょうか? 大阪周辺だとありがたいです。

  • カナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

    年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

  • カナダのオタワについて

    カナダに1年間留学予定です。 都市についてすごく迷い、考えた結果、 オタワへの留学を決めました。 理由は、美術館や博物館など、カナダの歴史的な文化に触れることができる。 首都で政府機関が集まっており、比較的治安がよい。 都会すぎず、田舎すぎない規模。 という点です。 とトロントやバンクーバーとちがい、語学学校は少なく選択肢は少ないですが、大都会が苦手で、オタワについて調べた時に、この街に住みたい。という気持ちから決めました。 しかしインターネットでカナダ留学を調べているとやはり一番に出てくるのはトロントやバンクーバーで、 他の都市はあまり出てきません。自分でオタワに決めたはずなのに本当にトロントやバンクーバーでなくて大丈夫なのか不安になります。 行くからには真剣に勉強に取り組むつもりです。 オタワに留学という選択は、間違っているでしょうか?

  • カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高

    カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高校1年の女の子の母です。最初2週間は、大学の寮生活、その後、ホームステイ先へ移動します。どのようなものを持って行ったらいいか、アドバイスをお願いいたします。斡旋業者から一覧表を貰いましたが、あまり詳しくありません。具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの? なんていう細かいことろがわかりません。留学経験のある方、アドバイスください。

  • カナダで自転車を購入すると!? / カナダに自転車を送ると?

    私は来年の1年間、カナダへ留学します。 車の乗れる年齢でないし、自転車が大好きです。 私が今乗っている自転車は、海外から輸入された変わったマウンテンバイクです。 来年、留学中にも自転車に乗っていたいのですが、発送するのと、現地で購入するのはどちらが安いのかわかりません。 どなたかご存じの方いますか?ちなみに留学先はカナダのバンクーバーで、現在住んでる場所は大阪です。

  • カナダandオーストラリアへのワーキングホリデー

    来年あたりにワーキングホリデーをしたいと考えています。 でも、カナダにするか、オーストラリアにするかすごく迷っています。 というのも、8月6日から13日までカナダのバンクーバーに1週間の短期留学へ 行っていたのですが、夏なのにちょっと肌寒い日がありました。 私は、どちらかといえば、寒いより暑い方が好きなので・・・。 でも、学校としては数が多いので、競争率が高く、 カナダが一番レベルが高いと聞きます。 確かに、教え方も先生達もとてもすばらしいと感じました。 オーストラリアはとても暑いと聞いたことがあります。 でも暑すぎるっていうのも大変かなぁ・・・と思ったり・・・。(^-^; 学校にしても、ワーキングホリデーの人数がカナダより断然オーストラリアの 方が多いですよね。なので、学校には日本人の数が多いのかなぁ・・・って 思ったりもします。 オーストラリアには行っていないので本当のところどうなのかわかりません。 なので、両方に語学留学などで行った事がある方、またはどちらかでもいいので、 詳しい事を知っている方教えてください!よろしくお願いします。

  • カナダ留学のVISA

    私は高1の女です。来年の夏から1年間の留学へ行く予定です。留学先はカナダ・バンクーバーです。 私の学校は頭の悪い学校ですが、私はクラスで1番というくらい勉強が苦手で真面目に受けたテストも0点~30点程です。全教科、成績はダントツでビリです。英語は好きで、積極的に喋り、発音もしっかりしてるので英会話の評価は良いですが、テストになるとスペルが分からないので点数は非常に悪いです。 前学期は留学など頭になくて、学校を休んだ事はありませんが大半の提出物が出せていません。 最近になって成績が悪いとVISAがおりないと聞き焦っています。 後学期からでも成績を取り戻すのが間に合うのなら、学校の勉強会にも参加して、家庭教師をつけようと思っています。 提出物はサボっていただけなので、その日の内に仕上げて提出します。 私は勉強してもなかなか頭に入りにくく、テスト直前になると緊張して頭が空っぽになるのですが、今まで以上の勉強をして少しでも成績を上げれれば良いなと思っています。 そこで質問なのですが、VISAを取るには最低どの位の成績が必要ですか? そして、英語で授業を受ける位の英語が聞き取れないと現地の同級生と授業はできないてすか? 最低、どれ位の英語が必要ですか? よろしくお願いします。

  • カナダでのスノーボード料金

    今年の12月から2週間ほどカナダへ語学留学します。 その際にスノーボードもする予定なのですが、 あちらの料金はいかほどかを知りたくて質問しました。 場所はバンクーバー近くのコロンビア州です。 ウェア等身に付けるものやブーツは持っているものの、 ボードは所持してません。 語学中心の為に、かさばるものは控えようと考えており、 ボードを借りるならブーツもついでに借りようと思ってます。 日本と同じくらい(ブーツとセットで5,000~6,000円程度)は 掛かると思っておいたほうがいいのか、 向こうではもっと安いとか、もっと高いとか、 向こうで借りるなら幾らぐらいするものなのか…。 場所により違ってくると思いますが、 参考までに教えていただければと思います。 やはり向こうでも同じ様なものかコチラより高く、 日本からブーツだけでも持っていったほうがいいのであれば、 そのようにも考えています。 あと、リフトやスキー場の料金はどのようなものなのでしょう? 1日フリーパス付きで4,000~5,000円程度掛かるものなのでしょうか? そもそも、日本の様な小さなものではなく、 1日で下まで滑り降りることが出来ないほど広大で、 リフトは1、2回乗る程度のものなのでしょうか?