• 締切済み

カナダスノーボードお勧め場所、バンクーバー現地の情報センター

バンクーバーへ行って、ワーホリや留学生の為の現地情報センターへ行きたいのですが、そういうセンターは、ありますか? スノーボードとバンクーバーの観光ついでに、寄って、仕事情報、生活情報、短期スクールなど、実際の様子を見てみようと思ってます。コミュニティーセンターにも行ってみようと思ってます。 スノーボードは、バンクーバーからか、先に行ってからバンクーバーになりますが、ウィスラーとカナディアンロッキーは、どちらがお勧めですか? 決めるのに、どんな特徴の違いがありますか? スノーボードのレベルは、初級者です。そして、一人旅ですので、バックパッカ-やユースホテルに泊まりたいです。バンクーバー&スキー場のお勧めのバックパッカ-があれば、合わせて教えてください。

みんなの回答

• tahoe
回答No.1

こんにちは。 もう少し、目的を絞ったほうがよろしいかと思います。 留学も考えているのでしたら、カナダよりもアメリカの方がよろしいかと。。 例えば、リノの大学には日本人の留学生も多いですし、周りに10以上のスキー場があります。

参考URL:
www.unr.nevada.edu/~jsanweb/ja/
mangowater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。留学は考えてません。ワーホリの可能性はありますが、考えても答えでないので、実際に旅行で行って、自分がどう感じるか知りたいと思っています。