• ベストアンサー

カナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.1

ロッキーというとバンフでの滞在をお考えでしょうか? (夏に行くならバンフよりジャスパーがおすすめですが…) バンフはカルガリー空港から確か1時間くらい(だったような…) ウィスラーはバンクーバーの空港からバスで2時間くらいでした 風景は確かにロッキーのほうが数段上だと思います が、私はウィスラーのほうが好きなんです というのも、バンフはただの市街地(?)で、 歩いて行けるゲレンデはないんです 周囲に3~4カ所、メジャーなゲレンデがあり、 バンフを拠点に車やバスでそのゲレンデまで出かけていきます ものぐさな私は、バスを待ったりわざわざ車を運転して出かけるのがとても面倒に感じたんです 一方ウィスラーは、 ブラッコム山とウィスラー山を目の前に控えた、 北米最大級のゲレンデ一体型のリゾートです ふたつの山頂へのゴンドラはあまり離れていなくて 麓のヴィレッジから徒歩(ゴンドラ近くのホテルなら1分)でゴンドラ乗り場に到着です ヴィレッジ内にスーパーやレストラン、ショップ、クラブなどが集まり 朝から晩までとっても便利に過ごせました そういうワケで、バンクーバーに寄ることが決まっているのなら 断然ウィスラーだと思います バスは市内のデポからも出ており、 予約もできるし、空席があれば乗り場のチケット売り場で言えばすぐ乗れます でも、週末は混雑しますので御注意くださいね ただ、とにかく抜群の風景の中で滑りたい!ということなら 多少不便をおしてでも、ロッキーのほうがいいのかも知れません 良い旅をなさってくださいね

mangowater
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 欲張りな私は、景色もって思ってしまいますが... ウィスラーでも十分感動できるのかなぁ~ 一人で行くし、感動なかったら、余りにも寂しいですよねぇ~ 海外スキーは、始めてだから感動するかな。難しいです。

その他の回答 (2)

  • stojkovic
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

#2です。 ちょっと、私の早合点があったみたいです。 > 一人で、行く事が多く、旅慣れてますので、多少の不便なら、 > きれいな所に行きたいと思ってます。 それでしたら、私のお気に入りの、バンフの方が、いいと思います。 多少の不便→→→シャトルバスでホテルからゲレンデに移動 (所要約30~60分) は、有りますが、 壮大なカナディアンロッキー サンシャインヴィレッジの雪質(スキーヤーが感じるパウダーです) これは、はまります。 私は、これにはまってバンフだけで5回以上、リピートしました。 冬しか経験ありませんが。 バンフ滞在の観光案内を仕事にしている人は、 夏は人がたくさん来て、忙しくなって好きじゃないとも 言っていましたが。 もちろん、ウィスラーでも大自然ですが。 (オリンピック前のウィスラーは、建設ラッシュかも知れませんが) ウィスラーでも、バンフでも、 いい旅になると、いいですね~。

mangowater
質問者

お礼

追加で回答いただいて、ありがとうございます!! バンフへ5回以上ですかぁ~ よっぽど、すばらしいんでしょうね。スノボは、ターンが出来るレベルですが、スキルアップでなく、のんびりマイペースに滑る事を楽しみたいと思います。

  • stojkovic
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

カナディアンロッキー=バンフと解釈しまして、書きます。 ウィスラー or バンフ なら、断然バンフ派な私ですが、 > 一人で行くし、 > 海外スキーは、始めてだから という事でしたら、 ウィスラーをお薦めします。 ゲレンデがホテルの目の前で、 ヴィレッジと呼ばれるお店が、いっぱいあるからです。 > 感動なかったら、余りにも寂しいですよねぇ~ ウィスラーでも、バンフでも、 カナダの大自然には、大きな感動があります。 いい旅になると、いいですね~。

mangowater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイスの山には、行った事があり、とーっても感動しました。こんな所で、スノボできたら気持ちいだろうなぁ~と思いながら眺めてました。行ったのは、夏の終わりでした。 一人で、行く事が多く、旅慣れてますので、多少の不便なら、きれいな所に行きたいと思ってます。 どちらに行っても感動は、あるようですね。カナディアンロッキーは、夏に行けば、スノボ以外にも、もっと楽しめる見たいなので、その方が良いかなぁ~と思ったりしてます。でも、数段良いと言われてる景色、パウダースノーは、捨てがたいです!! 

関連するQ&A

  • カナダスノーボードお勧め場所、バンクーバー現地の情報センター

    バンクーバーへ行って、ワーホリや留学生の為の現地情報センターへ行きたいのですが、そういうセンターは、ありますか? スノーボードとバンクーバーの観光ついでに、寄って、仕事情報、生活情報、短期スクールなど、実際の様子を見てみようと思ってます。コミュニティーセンターにも行ってみようと思ってます。 スノーボードは、バンクーバーからか、先に行ってからバンクーバーになりますが、ウィスラーとカナディアンロッキーは、どちらがお勧めですか? 決めるのに、どんな特徴の違いがありますか? スノーボードのレベルは、初級者です。そして、一人旅ですので、バックパッカ-やユースホテルに泊まりたいです。バンクーバー&スキー場のお勧めのバックパッカ-があれば、合わせて教えてください。

  • 10月下旬のカナディアンロッキーについて

    いつもお世話になっております。 やっと仕事の休みが取れ、10月17日から1週間ほどバンクーバーとバンフへの旅行を考えています。 1.この時期のカナディアンロッキーの景色はいかがでしょうか。   やはり夏のほうがよいのでしょうか。   寒いのはいいのですが、緑がなくて寂しい等あるのかなと思いまして・・・。   この時期のカナディアンロッキーをお勧めする方も、しない方も、   その理由を教えてください。 2.この時期のバンフ、バンクーバーはかなり寒いようで、   「12月の札幌くらい」とあるサイトに書いてありましたが、   12月の札幌に行ったことがないので良く分かりません。   どのような服装をしていけばよいか教えてください。   (靴等も含め) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 2日でカナディアンロッキーは楽しめますか?

    こちらで質問させて頂き、年末の旅行に大変役に立たせていただいております。 そこですぐにでも以下のチケットをとる予定なのですが、カルガリー滞在期間が短くなっているためどのくらい見て回れるのか不安です。旅行サイトをみていると、大抵カルガリー到着後、最低でも3泊以上の滞在があるからです。果たして2日で有名なポイントなどは回れるのでしょうか ※予定 12/23 LAX19:57-> 12/24 0:08 YYC(カルガリー到着) ~カナディアンロッキー満喫の予定~ 12/26 YYC19:50-> バンクーバー方面へ #約2日間(2泊3日)でカナディアンロッキーを満喫することが出来るのでしょうか? #この時期でカルガリーからレンタカーを借りて利用するのは危ないのでしょうか?運転歴は、アメリカで半年になります

  • カナディアンロッキー観光に必要な所持金

    カナディアンロッキーに観光に行く予定なのですが、 カナダ$現金&トラベラーズチェックが幾らくらい 必要なのか悩んでいます。 カードも持っていくので、あまり大金は持っていかなくてもいいと思うのですが、都市部以外でどの程度必要になるかがよく分かりませんでした。 バンクーバーからレンタカーで移動し、全部で5泊の予定です。 なお、お礼は1週間後くらいになるかもしれません、、、

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • GWにバンクーバーからロッキーへドライブ

    GWにバンクーバーからカナディアンロッキーへドライブを計画中です。 初めてのカナディアンロッキーでこの時期のドライブを心配しています。以下についてアドバイス等、是非ともよろしくお願いいたします。 ◼️レンタカーはエコノミータイプを予約し、冬タイヤのオプションをつけたが、この時期の長距離で、GWのカナディアンロッキーはSUVが必須か? ◼️旅程は、バンクーバー2泊→カムループス1泊→バンフ4泊→ジャスパー1泊→カムループス1泊→ウィスラー1泊、バンクーバー3泊を計画しました。 変更案などアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします

  • バンクーバー、カナディアンロッキーのホテル

    8月の連休に、奥さんと二人で カナダ旅行(バンクーバー、カナディアンロッキー)を計画しています。 エアーチケットは予約済みであり、後はHotelを決めるだけです。 バンクーバーのホテル候補は、マリオット他ウォーターフロントを希望してます。 3万以内/部屋・泊で、お勧めのホテルありますでしょうか? ご経験お持ちの方ご教示お願いします。 (マリオットのホームページを見ると、イマイチのような気がしたので・・・) また、3万以内/部屋・泊でバンフ・ケローナ他お勧めがあればよろしくお願いします。

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。

  • カナディアンロッキーとナイアガラフォールズ

    教えてください (1) カルガリーからバンフへの移動手段?  (2)バンフの宿泊先  安くて便利で清潔なところ?  (3)カナディアンロッキーの日本語の1日ツワー?  (4)ナイアガラの日本語の1日ツワー?  (5)ナイアガラの宿泊先?  (6)ナイアガラからトロント市内の移動手段?  (7)トロントの宿泊先 宿泊先は安くて清潔で便利なところでと思っています。YHAでもいいですが、どこがいいのかよくわかりません。移動やツワーも何種類かあるのですが、どこの会社がいいのかわかりません。 9/18    バンフ宿泊 19    カナディアンロッキーの観光  バンフ宿泊 20    バンフからナイアガラへ移動 21    ナイアガラ観光       ナイアガラ宿泊 22    トロントから帰国13時ぐらいの便 忙しい旅ですがまよっているのが21日の宿泊です。トロント市内まで帰ってきてトロントで宿泊のほうがいいのかナイアガラから直接トロントの空港までいったほうがいいのかです。 アドバイスください。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。