• ベストアンサー

カナダ旅行の服装について

5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3です。訂正+補足 >バス、又は車での移動かと思いますので小さめのバックなどを利用 というのは、バックパック又はデイパックのことです。 >長袖基本で行こうと思います。 ということですが、あまり厚手の長袖でないほうがいいと思います。 半そでTシャツを下着のように着て、上に長袖の物を着ると寒い時はさらに薄手のジャケットを着て、 暑ければ最終的にはTシャツ1枚になれますので、気温に対応できると思います。 寒い国は室内がとっても暖かいです。外は寒くてもホテルの中などでは脱がずにはいられません。 天気がいいとバスの中も暑く感じると思いますのでその点も考慮したほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。ロッキーいいですよねぇ! ロッキーは何度か行きましたが、6月初旬に1度トロントからカルガリーまで旅行しました。 トロントでは結婚式に参列しましたので着物を着ましたが、暑すぎることもなく快適でしたが、 翌日は蒸し暑くて、日によってかなり違う感じでした。 ナイアガラトロントわらないと思いますが、やはり朝夕は気温が下がるので 上着や長袖のシャツがあったほうがいいと思います。 トロントからエドモントン~ジャスパーと移動しましたが、やはり山間部なので気温が低く ジャスパーでは雪がチラつく中ゴルフをしました。日中はいいのですが朝晩は冷えましたねぇ。 モーテルの屋外ジャグジーに入る時水着になりましたが、入るまでは寒くて震えました。 ジャスパーからアイスフィールドパークウェイをバンフまで車で移動しましたが、天気が良かったので さわやかで気持ちよかったです。コロンビア大氷原ではもちろん上着を着用しました。 バンフも同じような感じでしたが風が吹いたり、曇ってたりだとかなり寒く感じると思います。 湖はまだ凍っている部分もありましたし、タカカウの滝はまだ凍ってて見られませんでした。 ロッキーでは「夏」といえるのは7~8月ですから、#2さんの言われるように、脱ぎ着がしやすく 荷物にならない薄手のジャケット、ヨットパーカー、 薄手のフリースなどを持っていった方がいいと思います。 昨年8月半ばににウイスラー(バンクーバーから2時間の所)に行きましたが、 ロッキーでもなく、標高も低いのに山の上は寒くてフリースを着ました。 最近は世界的に異常気象で例年と気候が違ったりしますので、 寒かったら薄手のものを重ね、気温が上がったら脱ぐようにするのが1番だと思います。 バス、又は車での移動かと思いますので小さめのバックなどを利用すると、湖のまわりで ちょっと散策する時にも手が自由になるし、お土産もはいるし便利ですよ。 では、楽しいロッキー観光になりますように~♪

参考URL:
http://www.e-maple.net/life/bs_cl.html
ikuotono
質問者

お礼

天気次第でずいぶん変わるようですね。長袖基本で行こうと思います。それに上着で対応します。

  • powpow
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

こんにちは。 旅行の服装は悩みますよね。 バンクーバーは、気温は東京などとあまり変わりません。湿度が低いので、空気が軽く、ちょっと肌寒く感じる位です。5月は雨がよく降るので(夏の一時以外雨が多いんです)、折りたたみ傘を持っていかれた方がいいかもしれません。ろくな傘が売ってないので。 カナディアンロッキーも、5月なら涼しいと感じる位でしょう。薄手のセーターにGジャンという感じでしょうか。コロンビア大氷原の雪上車ツアーに参加するなら厚手の上着が必要ですし(ちょっと歩いて登ってみる、位なら神経質にならなくてOK)、朝や夜は冷えますので、フリースが一枚あると心強いですね。 ナイアガラは、風が強いので寒く感じますね。やはり朝夕が冷えます。天気がいいと、気持ちいいんですけど。 北にあるお国ですので、思いもがけない寒さに出くわす事もありますから、上からバサッと着れる厚手を一枚お持ちになる事を、お勧めします。 とてもいい国ですから、ご旅行楽しんで下さいね。

ikuotono
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。よくイメージアップできました。雨に降られないことを祈ります。

  • himeusagi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

バンクーバーは日本よりも少し涼しい感じです。 ロッキーへお盆に行ったのですがコロンビア大氷原近くでは雪が降りとても寒い思いをしました。 とは言っても冬ではないので、パーカーやフリース程度で大丈夫です。

ikuotono
質問者

お礼

ありがとうございます。5月や6月でも雪が降ることがあるんですね。

関連するQ&A

  • カナダ(7月18日から)

    何度も質問、失礼します。 7月18日からカナダへ新婚旅行(ツアーで)なんですが(1)この時期のカナダはどのような服装がよいのでしょうか?こっちでいう秋服ぐらいですかね(2)あと、デジカメなどの充電はカナダでもそのまま充電OKでしょうか(3)また、オススメのカナダ土産なんかありますか?(4)クレジットカードは持っていくんですが現金はどの程度必要ですか。大まかな行く場所としてはナイアガラフォールズで一通りの観光、バンフ1日自由行動、カナディアンロッキー周遊ですが、何か有効なアドバイスがあればお願いします。コロンビア大氷原雪上車観光・・ってのは寒いんですかね・・・靴とか普通ので滑ったりするのでしょうか・・・(汗)

  • 現在のカナダの服装を教えてください

    13日からカナダ旅行に行きます。最近行った方、カナダに詳しい方、宜しくお願いします。 カナディアンロッキーで雪上車に乗ります。ナイヤガラの滝、ローレンシャン高原等です。ガイドブック等では秋口の服装でとなっておりますが、重装備のダウン等は必要なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • 4月下旬のカナダの気候は?

    4月の中旬からカナダツアーに行く予定です。 バンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラを旅するプランですが、その時の服装をどうしたらいいのか迷っています。 GWにカナダへ旅行したことのある友人が言ってたのですが、その時期でさえも、「本当に寒い」と。 なので、完全防備でいくべきなのかと思っていました。(ダウン着てくつもりで) ただ、世界の天気予報をチェックしていたら、昼間は20度近くまでいく日もあるみたいなので、一体、どうしたらよいものかと・・・ カナダ在住のみなさん、旅行経験者のみなさん、是非、アドバイスをお願いします。

  • GWのカナダ旅行

    こんにちは。 今年のGWは長期ですのでどこか海外旅行を考えていますが、現在カナダを検討しています。 カナディアンロッキー、特にレイクルイーズなど入ったツアーで考えておりますが、この時期(4月下旬)のこの地方の観光はどうでしょうか? 各HP等を見るとカナディアン・ロッキーの観光シーズンは6月からと 書いてありますが、湖観光とかできるのか心配です。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 9月中旬のカナダ旅行について

    30代前半の女性です。 9月中旬に長期休暇が取れるので、夫と8~9日間でカナダ旅行を計画しています。 ナイアガラとカナディアンロッキーと、あと一箇所バンクーバーか イエローナイフに行きたいと思っています。 ただ、調べたところ、この時期はハイキングには遅く、紅葉には早く、 オーロラもベストシーズンではないという情報がありました。 カナダに行かれたことのある方、気候やスケジュールなどの観点から ご意見を聞かせていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カナダ・アメリカ旅行

    ゴールデンウィークにいろいろ旅行を検討しています。 カナダはどうかと、今考えています。 行くところによっていい時期が全然ちがうと聞きましたが、 主なところでは、グランドキャニオン、ナイアガラの滝、カナディアンロッキーを周ります。 後、ラスベガスです。 ツアーで行きます。 時期的にはゴールデンウィークで大丈夫ですか? あまりにも寒かったりするようであればずらそうと思ってます。 母と二人で行きます。 お願いします。

  • カナダの美味しいお店

    7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

  • カナダのアイスワイン

    今度カナダへ旅行に行くのですが ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。 ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、 西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。 そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか??? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。