• ベストアンサー

GWのカナダ旅行

こんにちは。 今年のGWは長期ですのでどこか海外旅行を考えていますが、現在カナダを検討しています。 カナディアンロッキー、特にレイクルイーズなど入ったツアーで考えておりますが、この時期(4月下旬)のこの地方の観光はどうでしょうか? 各HP等を見るとカナディアン・ロッキーの観光シーズンは6月からと 書いてありますが、湖観光とかできるのか心配です。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

10年位前になりますが、カナダにこの時期旅行に行ったことがあります。 4月の下旬でも、カナディアンロッキーやレイクルイーズはまだ真冬の景色でした。 レイクルイーズは、完全に氷の湖でしたし。 まだ普通に周囲の観光地は、スキーとかしていました。 バンクーバーは、春めいていました。 チューリップとか咲いている場所もありました。 ロッキーを境に、冬と春が分かれている感じでした。 ただ、この連休ちょっと前の時期って比較的お得なツアーが出ているんです。 私が参加したツアーも、10万円程度の1週間ほどのツアーでした。 寒さ対策は、しっかり行って出かけた方が良いです。

MASSI01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、時期的に厳しいのですね。 30万円以上しますので、別の場所を検討してみます。。

関連するQ&A

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

    トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

  • カナダ旅行の服装について

    5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

  • レイクやマウンテンの付け方

    お世話になっています。 カナダのカナディアンロッキーに行ったときに思ったのですが、どうして"レイク"や"マウンテン"を付ける場所が名前によって違うのでしょうか? たとえば レイクルイーズ、モレインレイク Mt.ロブソン、サルファーマウンテン などです。 以前に同じ質問があったかもしれないですけど、上手く調べることができなかったので知ってる方おられましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • カナダ・アメリカ旅行

    ゴールデンウィークにいろいろ旅行を検討しています。 カナダはどうかと、今考えています。 行くところによっていい時期が全然ちがうと聞きましたが、 主なところでは、グランドキャニオン、ナイアガラの滝、カナディアンロッキーを周ります。 後、ラスベガスです。 ツアーで行きます。 時期的にはゴールデンウィークで大丈夫ですか? あまりにも寒かったりするようであればずらそうと思ってます。 母と二人で行きます。 お願いします。

  • カナダのベストシーズン

    カナダに旅行に行こうと思っています。 行き先で外せないのが、ナイアガラ・レイクルイーズ・バンフなど 紅葉も良いとは思いますが、ツアーでいくので予約時には今年の紅葉時期がわからないので外れたら悲しいなって思ってますが、どうでしょう。 それに紅葉時期は混んでいるのでしょうか? 他にお勧めのベストシーズンはありますか? カナダのツアーにグランドキャニオンが入った9日くらいのツアーで行程的に厳しいですかね

  • カナダ旅行の行程について

    7月にカナダに行きます。 他所もまわるので、カナダには2泊3日ですが、 カルガリーから入って、レイク・ルイーズ(1泊目) バンフ(2泊目)にしようと思っています。 もし、時間的に余裕があればコロンビア大平原にも 行ければいいなと思っているのですが、 今の計画ではジャスパーには立ち寄れません。 上記2ヶ所を押さえておけば十分でしょうか? もしくは、ジャスパー&レイク・ルイーズにしたほうがいいとか、カナダ旅行の経験者の方からアドバイスをいただけたらな~と思います。 よろしくお願いします。

  • 9月中旬のカナダ旅行について

    30代前半の女性です。 9月中旬に長期休暇が取れるので、夫と8~9日間でカナダ旅行を計画しています。 ナイアガラとカナディアンロッキーと、あと一箇所バンクーバーか イエローナイフに行きたいと思っています。 ただ、調べたところ、この時期はハイキングには遅く、紅葉には早く、 オーロラもベストシーズンではないという情報がありました。 カナダに行かれたことのある方、気候やスケジュールなどの観点から ご意見を聞かせていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イタリアとカナダについて

    ぶしつけな質問ですが、、旅行に行くならイタリア•カナダどちらがいいと思いますか? 独断と偏見で構いません。当方、迷っています。 時期は10月上旬です。 そしてイタリアの自然としての見所といえばどこですか? 美術館や建物の遺産はありますが、自然のものとして良い所が見つかりません。 知らないだけだとは思いますが。 カナダは、カナディアンロッキー辺りを検討しています。 カナダ•イタリアどちらも、マニアックな観光場所があれば、それも教えていただきたいです。 いくつか質問していますので、お答え出来る範囲で構いません。 ご返答宜しくお願いします。

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。