• ベストアンサー

GWのカナダ旅行

こんにちは。 今年のGWは長期ですのでどこか海外旅行を考えていますが、現在カナダを検討しています。 カナディアンロッキー、特にレイクルイーズなど入ったツアーで考えておりますが、この時期(4月下旬)のこの地方の観光はどうでしょうか? 各HP等を見るとカナディアン・ロッキーの観光シーズンは6月からと 書いてありますが、湖観光とかできるのか心配です。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

10年位前になりますが、カナダにこの時期旅行に行ったことがあります。 4月の下旬でも、カナディアンロッキーやレイクルイーズはまだ真冬の景色でした。 レイクルイーズは、完全に氷の湖でしたし。 まだ普通に周囲の観光地は、スキーとかしていました。 バンクーバーは、春めいていました。 チューリップとか咲いている場所もありました。 ロッキーを境に、冬と春が分かれている感じでした。 ただ、この連休ちょっと前の時期って比較的お得なツアーが出ているんです。 私が参加したツアーも、10万円程度の1週間ほどのツアーでした。 寒さ対策は、しっかり行って出かけた方が良いです。

MASSI01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、時期的に厳しいのですね。 30万円以上しますので、別の場所を検討してみます。。