• ベストアンサー

カナダ旅行の行程について

7月にカナダに行きます。 他所もまわるので、カナダには2泊3日ですが、 カルガリーから入って、レイク・ルイーズ(1泊目) バンフ(2泊目)にしようと思っています。 もし、時間的に余裕があればコロンビア大平原にも 行ければいいなと思っているのですが、 今の計画ではジャスパーには立ち寄れません。 上記2ヶ所を押さえておけば十分でしょうか? もしくは、ジャスパー&レイク・ルイーズにしたほうがいいとか、カナダ旅行の経験者の方からアドバイスをいただけたらな~と思います。 よろしくお願いします。

  • snusnu
  • お礼率88% (142/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tlotus
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

私たちは昨年の9月にカルガリーからレンタカーでバンフ5日ジャスパー5日と廻ってきました。 目的は毎日ハイキングでしたから時間をゆっくりとったのです。でも、山火事だ、熊が出たで希望の何箇所かは歩けませんでした。 それで、ジャスパーとバンフを町を比べるのは難しいですね。好みで意見が分かれるとこですね。 どちらも車があれば便利です。 ジャスパーからカルガリー空港まで市内で渋滞がなければノンストップで5時間30分はかかります。 バンフからは1時間30分ですね。 バンフは町も綺麗で、お店やレストランも多く、観光客も多く、夜も遅くまで賑やかです。 一方ジャスパーは小さな町で駅から線路沿いに500mぐらいに数軒の土産屋とレストランがあって、そのもう一つの裏通りに同じぐらいの店とスーパーが数軒あるぐらいです。オープンテラスが素敵なレストランがあるホテルは駅から離れた場所が多いです。 でも、自然は一杯ありました。秋でしたから雌を引き連れた立派な角の雄のエルクが街中に居ました。 有名な観光ポイントはバンフから日帰りで行けます。2日しかないのならバンフに2泊してレイクルィーズまで足を延ばされたほうが良いのではないでしょうか。 レイクルィーズはホテルとジャンクション周辺に何軒かお店があるだけのようなところでした。 バンフから2時間のコロンビア氷河までは距離があります。おまけに7月ですと恐らく大変な観光客で、ビジターセンターから氷河まで行くバスの待ち時間が長いと思います。9月でも1時間半待ちました。 バンフからだとツアーでも途中のビューポイントによりながら行くでしょうから、日帰りで丸1日かかると思って下さい。 氷河は次回の楽しみにしてバンフ周辺をゆっくり廻るのがよいかと思います。 バンフから車でレイクルィーズに行かれるなら、ハイウエイではなく、バスの通らないボウ・バレーパークウエイがお勧めです。途中で動物たちに会えます。 自転車は上り下りが多く大変だと思います。

snusnu
質問者

お礼

詳しいお話、ありがとうございます。 バンフ5日、ジャスパー5日ですか。それくらいあったほうが本当はいいのでしょうね・・・ ただ、日数が少ないだけに、宿泊はバンフ・レイクルイーズそれぞれで1泊してみたいと考えています。 また、私もレンタカーを借りようと思っていますので、 ボウ・バレーパークウエイの情報は、とてもためになりました。コロンビア大平原は次回にしようかな~。 2泊3日ではいかにも欲張れないようですね(T_T) アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

もう一言 氷河の上を歩く写真?雪の上を歩くのと同じです。 氷河と言っても色々あります。パキスタンのフンザの奥のは黒い氷河?土(泥)や石ころに覆われています。ニュージーランド南島、フランスのシャモニー等も氷河?と思える物でわざわざ見に行くほどではありません。 やはり南米のパタゴニアのペトロモレノ?他は矢張り見ごてえがあり絵になります。

snusnu
質問者

お礼

たしかに、仰るとおりかもしれませんね~。 うーん、だいぶんモチベーション下がってきました。 他に行った方も同じご意見なのかな・・・?気になるところです。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

バンフの宿は予約して行った方が良いですよ。 ナメテかかって泊まれませんでした。街をでて何とかモーテルに泊まれましたが。 車ならジャスパー迄行けますね。山登り等したら時間は足りなくなりますが。 コロンビア大平原!大した事無いです。カットして充分。

snusnu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 コロンビア大平原ってカットして十分なんですか? ガイドブックでは、氷河の上を歩く写真なんかありましたが、それだけなら私もカットしてもいいかなと考えています。 宿泊は予約して行きます。

関連するQ&A

  • レンタカーでカナディアンロッキー、まわり方のアドバイスをください。

    6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。 初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊) 2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊) 3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊) 4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊) 5日目:午前中にバンフからカルガリーまで移動、レンタカー返却→お昼の飛行機に乗る ご存知の方に伺いたいのですが、 (1)上記のコースで無理はないでしょうか?もし他におすすめのまわり方があれば教えてください。 (2)私も夫も海外でレンタカーを運転するのが初めてなのですが、バンフ→ジャスパー間の長距離移動は大変ですか? (3)ガイドブック等をみてもコロンビア大氷原付近の宿泊施設が少ないようなのですが、宿泊に向かない土地なのでしょうか?この日にレイクルイーズまで戻ってしまうと、ジャスパー&大氷原を観光する時間が短くなってしまうかと思うのですが・・・。もしおすすめの宿泊場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カナダの美味しいお店

    7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

  • カナディアンロッキー、レンタカーで3泊では?

    来年の初夏に旅行予定をしております。 観光案内やパッケージツアーなどでほとんど網羅されている観光ポイント(主に湖)を出来る限り観て周りたいのですが、カルガリーからレイクルイーズ・ジャスパー・バンフで見所をほぼ押さえというは、時間的に厳しいでしょうか。 コロンビア大氷原なんて行ってる暇はないですか? アクティビティはしませんが、2時間程度のハイキングはどこかでしたいです。 カルガリーに到着するのは14時頃になると思います。そこでレンタカーを借ります。 3泊予定ですが、カルガリー発が朝7時頃ですので最後はカルガリーに宿泊しなければダメだとの認識です。 質問ばかりで恐縮ですが、体験談をお持ちの方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • 初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

    トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

  • カナディアンロッキーの宿泊地

    8月にカナディアンロッキーに行く予定です。 レンタカーでカルガリーとジャスパーを往復します。 8~9泊する予定なのですが、どこを主な宿泊基地とする日程がいいでしょうか。 現在は、順番に バンフ2泊 レイク・ルイーズ2泊 ジャスパー3泊 ケンモア1泊(帰りの飛行機に間に合わせるためのクッション) を考えています。 車の運転は好きです。自然と動物が好きなので、それを見ることを中心に考えています。 よろしくお願いします。

  • 9月下旬のカナダ旅行についてアドバイスください

    カナダに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 9月下旬の土曜日成田出発でカナダを7日か8日で周遊しようと計画しています。 バンクーバに友人がおり、現地で合流して30前後の女性2人で旅行する予定です。 ★エアカナダでの安い周り方 特別行きたい所はレイクルイーズとナイアガラ。 もし可能ならモレーンレイクとケベックシティーが見れたらと思います。 今のところ基本飛行機移動で 成田→カルガリー(バンフ)→ケベック→トロント(ナイアガラ)→成田 全て移動1日、各所1泊か1泊以上を考えています。 カナダ国内の周る順序は決まっておらず、エアカナダで効率的な周り方や カナダにいる友達が安くなる回り方がありましたら教えて頂けないでしょうか。 (カナダの友人は留学中なので彼女が安くなる周り方がうれしいです) (6/17までには申し込めず割引適用できそうにありません) ★エアカナダの座席指定 いろいろ周り順等を試しているのですがエコノミー(ローコスト)とタンゴクラスの座席指定料金が分かりません。 飛行距離によるようなのですが、 仮に成田→カルガリー→ケベック→トロント→成田と カルガリー→ケベック→トロントでフライとする場合の席の指定料金が購入前に分からないでしょうか。 ★その他ホテルやおすすめの場所 ・バンフ、ケベックシティー、ナイアガラ周辺でおすすめの安めのホテルがあれば教えて下さい。 ・その他おすすめのまわり方があれば教えて下さい(ケベックをやめてロッキー山脈の時間を増やした方がいい、別のおすすめの場所がある等) ・地元のDIY用品が売っているようなホームセンターなどに行ってみたいので上記場所であれば、教えて頂けないでしょうか。  またはインテリアの用品(引き出しの取っ手など) 長々となりましたが、宜しくお願い致します。

  • 6日間のカナディアンロッキーツアー

    バンクーバー9月9日夜着~18日夕刻発の10日間カナダにいる間に夫婦で6日間カナディアン・ロッキーツアーに費やしたいと思います。バンクーバーあるいはカルガリー発で少なくともバンフ、レイク・ルイーズ、ジャスパーを訪れるツアーに参加したいのですが、各社各様でどうにも選べません。どなたか参加された経験のある方で推奨ツアーをご紹介いただけないでしょうか?バンクーバー発に良いツアーがない場合、カルガリーまで飛行機で飛ぶこと、また日程的に難しいならジャスパーを省くことも視野に入れています。英語、中国語会話はできるので、日本語ガイド付でなくとも可能です。素敵なご助言をお待ちしています。

  • カナディアンロッキー、レンタカーで4泊では?

    来月初旬に旅行予定をしております。 観光案内やパッケージツアーなどでほとんど網羅されている観光ポイント (主に湖)を出来る限り観て周りたいのですが、 カルガリーからレイクルイーズ、ジャスパー、バンフ の順で見所をほぼ押さえ、短いハイキングトレイルなども歩いて・・・ というは、時間的に厳しいでしょうか。 夏の一番のハイシーズンで道路が混み、予想外に 移動に時間がかかるということなどはありますか? 大氷原のツアー参加の関係で、4日目はジャスパーから 一気にバンフ・・・となってしまいますが、 これもきついものでしょうか・・・ 質問ばかりで恐縮ですが、体験談をお持ちの方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • 5月のロッキー山脈は寒い?

    5月上旬~中旬にロッキー山脈付近へ旅します。 ジャスパー、レイクルイーズ、バンフとかです。 5月のカナダって結構さむいんですか? 行かれた事ある方、服装や、こんなのもってったら便利だよ、みたいな情報ください!! 初海外なので、何をもっていけばいいかよく分からないので。。。

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。