9月下旬のカナダ旅行についてアドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 9月下旬の土曜日成田出発でカナダを7日か8日で周遊しようと計画しています。バンクーバに友人がおり、現地で合流して30前後の女性2人で旅行する予定です。
  • 特別行きたい所はレイクルイーズとナイアガラ。もし可能ならモレーンレイクとケベックシティーが見れたらと思います。
  • カナダ国内の周る順序は決まっておらず、エアカナダで効率的な周り方やカナダにいる友達が安くなる回り方がありましたら教えて頂けないでしょうか。また、エアカナダの座席指定料金やおすすめのホテル、地元のホームセンターについても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月下旬のカナダ旅行についてアドバイスください

カナダに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 9月下旬の土曜日成田出発でカナダを7日か8日で周遊しようと計画しています。 バンクーバに友人がおり、現地で合流して30前後の女性2人で旅行する予定です。 ★エアカナダでの安い周り方 特別行きたい所はレイクルイーズとナイアガラ。 もし可能ならモレーンレイクとケベックシティーが見れたらと思います。 今のところ基本飛行機移動で 成田→カルガリー(バンフ)→ケベック→トロント(ナイアガラ)→成田 全て移動1日、各所1泊か1泊以上を考えています。 カナダ国内の周る順序は決まっておらず、エアカナダで効率的な周り方や カナダにいる友達が安くなる回り方がありましたら教えて頂けないでしょうか。 (カナダの友人は留学中なので彼女が安くなる周り方がうれしいです) (6/17までには申し込めず割引適用できそうにありません) ★エアカナダの座席指定 いろいろ周り順等を試しているのですがエコノミー(ローコスト)とタンゴクラスの座席指定料金が分かりません。 飛行距離によるようなのですが、 仮に成田→カルガリー→ケベック→トロント→成田と カルガリー→ケベック→トロントでフライとする場合の席の指定料金が購入前に分からないでしょうか。 ★その他ホテルやおすすめの場所 ・バンフ、ケベックシティー、ナイアガラ周辺でおすすめの安めのホテルがあれば教えて下さい。 ・その他おすすめのまわり方があれば教えて下さい(ケベックをやめてロッキー山脈の時間を増やした方がいい、別のおすすめの場所がある等) ・地元のDIY用品が売っているようなホームセンターなどに行ってみたいので上記場所であれば、教えて頂けないでしょうか。  またはインテリアの用品(引き出しの取っ手など) 長々となりましたが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 カナダ在住でエアカナダはよく使います。 ただエアカナダは国内移動でも結構高いです。質問者さんが日本からエアカナダで渡加し、カナダ国内もエアカナダ利用するならマルチシテイーで一斉に全てのチケットを購入すれば20万円ちょっとくらいで収まるのではないでしょうか?カナダ往復とカナダ国内を別に購入すると30万円を超えると思います。 バンクーバーのお友だちですが、安く見積もって国内だけで$1,300くらいかかりそうですね。日本からとそれほど変わらないことになるかもです。 カナダ国内でしたらウェストジェットが安いですが、質問者さんは全部エアカナダで購入するのがいいでしょうね。 さて、バンクーバーとトロントは3時間の時差があります。カルガリーとトロントは2時間の時差。西から東に移動すると移動時間+進む時差で実際の移動が3時間でも+2時間でカルガリーを出発した5時間後にケベックやトロント到着になります。西から東に移動して行くのは時間のロスと身体的にも結構きついです。可能なら成田ートロントで、トロントから観光を始めた方が楽でしょう。バンクーバーのお友だちとはトロント集合で、カルガリーで別れるのはいかがでしょうか? 東から西へは時間が戻るので、移動時間が3時間でも時差の2時間-なので1時間後に現地に到着(時間が遡る)するので、到着後もまだ時間があります。 早い話、例えばバンクーバーを朝出発してもトロント到着は夕方、その日は何もする時間がないのです。西から東にちょこちょこ移動すると少しずつ少しずつ時間を失って行きます。 エアカナダのエコノミー(ローコスト)とタンゴクラスは同じ意味です。座席指定は$25くらいだったと思います。オンラインで購入するとその際に無料でできるか有料か出て来ると思います。 カルガリー~バンフまでレンタカーなのかバスなのか分かりませんが、2時間はかかります。 またトロントからナイアガラも3時間くらいかかりますので、日帰りできないことはありませんが朝早く出て帰りは夜になりますね。せっかくナイアガラの方に行くなら、ワインがお好きならワイナリー巡りとか(ナイアガラのワインはカナダでも有名)がトロントとナイアガラの間のナイアガラオンザレイクの辺りでできます。 お友だちはバンクーバーに住んでいるからカナダの他の地を観光したいのでしょうか?カナダでバンクーバーに行かないなんてもったいないくらいバンクーバーはいいところだと思いますけど。(すみません、バンクーバー在住なのでヒイキも入っています) カナダは広いので、西と東を観光するのは移動時間ばかりかかって、せっかくの観光時間はあまり取れません。本当は西か東に絞った方がいい観光ができます。バンクーバー(ビクトリアやウィスラーなども)とバンフやロッキーだけにする。バンフ国立公園やホットスプリングス(水着で入る温泉)、フェアモントホテルの見学など、意外と見所はあります。 もしくはトロント、ナイアガラ、ケベック、モントリオール(時間があれば赤毛のアンで有名なプリンスエドワードアイランド)だけにするのが私的にはいいと思います。 9月末ということであれば東は紅葉(メープル街道)黄葉も楽しめます。その代わりチケット代は間近になるほどグンと高くなります。 ホームセンターなら#1さんのおっしゃっているCanadian TireやHome DepotやRonaなどがあります。

water-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な回答をたくさん頂きありがとうございます! 特に時差のことは大変勉強になりました。値段的なことしか考えていなかったので、もう一度トロント出発で計画を立てて見ます。 実は案を出してくださったように最初はトロント、ナイアガラ、モントリオール、ケベックを計画していたのですが。。 欲が出てきてしまい、バンフを入れたのでした(^_^;) ぜひ参考にさせていただき、友人とすり合わせしようと思います。 飛行機の説明もありがとうございます。 何とか7月の中ごろまでに予約をする予定です(値段上がっちゃうかな。。) また計画が練りあがってきたら質問あげると思うので相談に乗っていただけたら幸いです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chocot430
回答No.3

こんにちは。 以前妹がカナダに留学していたので、母を連れて周遊したことがあります。 妹はバンクーバーベースでしたので、バンクーバーで待ち合わせ。 バンクーバー3泊、ビクトリア1泊、トロント2泊、モントリオール2泊、プリンスエドワード島2泊…だったかな?バンクーバーからビクトリアの移動以外は、すべて飛行機移動です。 私と母のチケットはエアカナダの周遊チケット。そちらを先に取って、妹はそれに合わせて現地手配をしました。 帰りは、プリンスエドワード島からトロント経由で帰国、妹とはトロントの空港で別れました。 季節的には9月末から10月頭でした。 妹は夏の間バンフでリゾートバイトをしていましたが、9月でシーズンも終わりなので、私たちが行くのに合わせてバンクーバーに戻ってきていました。(空港で待ち合わせ) 私の仕事の都合で10泊が限界だったのですが、もうちょっとゆっくりしたかったですね…ちょっと詰め込み過ぎたかなと思いました。(それでもカナディアンロッキーはあきらめたのですが。) ツアーじゃなくて個人でまわると、小回りは聞くけどやっぱりロスも出てくるので、そのぶんのゆとりも必要かと思います。(初めていくところは当然不慣れなので、交通機関の利用方法等、それなりに時間がかかります。) ナイアガラは、トロントから高速バスで行きました。 私たちはナイアガラはとても楽しくて、朝出て、夕飯まで向こうで食べて帰ってきました。うっすらライトアップも見ましたよ。ミノルタタワーだったかな?タワーの上の展望レストランで夕食を食べました。薄暗くなったころにあちらを発つ感じでトロントに戻りました。 お天気がよくてとても暑かった(9月末なのに28度くらい)ので、滝のところのフェリーでずぶぬれになったのもいい思い出です。(天気が悪かったら寒かったかも!) モントリオールから、ローレンシャン方面へは現地のツアーに参加しました。(英語) 紅葉は、まだ始まったばかりという感じでしたが、景色がきれいで素敵でしたよ。その日はあまり天気がよくなくて、かなり寒かったです。フリースにキルティングのコートでも寒いくらいでした。(数日前はナイアガラで半袖でびしょ濡れになって喜んでいたのに…) モントリオールはフランス語圏なので、なんだかパリにいるようでした。 どこも素敵でしたが、トロントだけはあんまり好みじゃなかったですね、私は。アメリカっぽくて。 カナダはゆったりのんびりした感じがいいなと思います。バンクーバーとかは都会だけれど、のんびりした感じもあってよかったです。 最高によかったのはプリンスエドワード島で、ぜひもう一度、今度は初夏とかに行ってみたいと思っています。 食べ物がおいしくて、食べすぎました。量が多いのもありますが…。大体夜は多すぎて食べきれないので、持って帰って次の日の朝ごはんにしてました。 シーフードがおいしくて、ロブスターばっかり食べてました。本当においしかった!またロブスターを食べに行きたいと思うくらいです。 とりとめもなく長くなりましたが、何かご参考になれば幸いです。 よい旅を!!

water-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり暑くても寒くてもいいような準備をしていったほうがよさそうですね。 旅のお話、大変参考になりました。 ありがとうございました。

• motley
回答No.1

ナイアガラは、トロント日帰りにした方が良いのではないでしょうか。高速バス+市内バスの乗り継ぎで簡単にいけます。ツアーである必要はありません。ダム放水といった感じで何時間も眺めるものではありません。遊覧船に乗ったところで、半日もあれば十分です。街自体、温泉街みたいなノリです。夜のライトアップが見たいなら別ですが。 DIYショップは トロント中心部に canadian tire なる店があります。イートン・センターの近くです。http://www.canadiantire.ca/home.jsp?locale=en

water-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイアガラについて詳しく教えていただきありがとうございます! とても想像しやすくなりました。 ナイアガラが半日~で終わると他のスーパーやDIYショップに行けそうですね! ありがとうございました。