• ベストアンサー

初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カナダ旅行楽しみですね! 過去何回かロッキー地区に行きましたが、1回目はレイクルイーズに1泊、バンフに2泊しました。レイクルーズもとっても素敵な所ですが、湖しかないため近くに歩いて買い物・・・という訳にはいかない場所です。ただ、絶対に見ていただきたい場所なので私もバンフに連泊し足を延ばしてレイクルイーズに行かれるのをお勧めします。 バンフですが・・・宿泊するのは「バンフスプリングホテル」が一番有名です。私も実際初めて行った時に泊まりお城みたいな造りに感動しました。ただとっても広くホテルの中で何回も迷子になってしまいましたが・・・。リーズナブルに、でもメインストリートに近い所と考えると「バンフパークロッジ」などお勧めします。値段のわりに部屋がとても広く、またメインストリートにも近く便利ですよ!目の前には「マグパイ」というメキシコ料理のレストランもあります。メキシコ料理ですが、これがとても美味しく日本人の口にピッタリ!!!という感じです。(URLを載せておくので良かったら見てくださいね!)また徒歩圏内にはスーパーもありますので、カナダならではの食材も揃いますよ!! 6月の末といえばまだ寒いと思いますが、バンフもレイクルイーズもとても素敵なところなので、是非楽しんで来てくださいね!!素敵なカナダ旅行になることをお祈りしています!!!!

参考URL:
http://www3.telus.net/public/toloco/
nikomaru
質問者

お礼

バンフスプリングホテル、ステキですよね。憧れます、でも、値段が高く、別のところにしました。ツアー以外で初めて行くものでばたばたしておりお礼が遅くなってごめんなさい。でも参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ato_alto
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

泊まるのならバンフのほうがいいですね。ダウンタウンにホテルも集中してますし、観光終わって夕方や夜に歩き回るのも楽しいしいろいろ便利です。ダウンタウンは危ないところでもなく、小さい町なので迷子になる心配もなく、お土産やさんも多いです。レイクルイーズにわざわざ泊まる必要もないかも。(まさに車で1時間ですし。。。)

nikomaru
質問者

お礼

そう思ったのですが、なかなか決断できず、でもオススメいただいたようにバンフに宿泊することにしました。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

バンフスプリングホテルがお勧めです。 http://www.mirai.ne.jp/~chack/canada/05.htm 観光スポットです。 http://www7.plala.or.jp/sand91/tabi/canada/banff.htm

nikomaru
質問者

お礼

観光スポットのリンク先拝見しました。旅の風景が伝わってきて、参考になりました!ありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • カナダ、バンフへ行きます。

    綺麗な景色を期待してうきうきしています。 いくつか教えてください。 1.バンフで日本円は使えませんか?カナダドルに換金していく方が良いでしょうか? 2.バンフに入れるのは実質2日間と短い旅行です。1日目は氷河への観光ツアーに参加予定で、2日目の予定で悩み中です。天気が悪いと、お金が飛んでいくだけになりそうな気がするのですが、初めてのバンフなら、天気悪くても現地ツアー楽しめるものなのでしょうか?景色さっぱりで移動してるだけにならないか心配です。。。 3.天気を確認してから、現地で前日申し込める日本語の現地ツアーはありませんか? 4.自分で公共機関を使ってモレーンレイクへ行くことは出来ますか?ほとんど便がなくて不便すぎたりしませんか? 5.2日目の代案に、自分でサルファーマウンテンに行き、残りバンフ市内、近郊を観光するという物も考えているのですが、バンフ市内めぐりって、どう思われます?初めてのバンフなら湖めぐりの方がお薦めですか? ながながとすいませんが、よろしくお願いします。

  • カナダの美味しいお店

    7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

  • カナダ旅行の行程について

    7月にカナダに行きます。 他所もまわるので、カナダには2泊3日ですが、 カルガリーから入って、レイク・ルイーズ(1泊目) バンフ(2泊目)にしようと思っています。 もし、時間的に余裕があればコロンビア大平原にも 行ければいいなと思っているのですが、 今の計画ではジャスパーには立ち寄れません。 上記2ヶ所を押さえておけば十分でしょうか? もしくは、ジャスパー&レイク・ルイーズにしたほうがいいとか、カナダ旅行の経験者の方からアドバイスをいただけたらな~と思います。 よろしくお願いします。

  • GWのカナダ旅行

    こんにちは。 今年のGWは長期ですのでどこか海外旅行を考えていますが、現在カナダを検討しています。 カナディアンロッキー、特にレイクルイーズなど入ったツアーで考えておりますが、この時期(4月下旬)のこの地方の観光はどうでしょうか? 各HP等を見るとカナディアン・ロッキーの観光シーズンは6月からと 書いてありますが、湖観光とかできるのか心配です。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • レンタカーでカナディアンロッキー、まわり方のアドバイスをください。

    6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。 初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊) 2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊) 3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊) 4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊) 5日目:午前中にバンフからカルガリーまで移動、レンタカー返却→お昼の飛行機に乗る ご存知の方に伺いたいのですが、 (1)上記のコースで無理はないでしょうか?もし他におすすめのまわり方があれば教えてください。 (2)私も夫も海外でレンタカーを運転するのが初めてなのですが、バンフ→ジャスパー間の長距離移動は大変ですか? (3)ガイドブック等をみてもコロンビア大氷原付近の宿泊施設が少ないようなのですが、宿泊に向かない土地なのでしょうか?この日にレイクルイーズまで戻ってしまうと、ジャスパー&大氷原を観光する時間が短くなってしまうかと思うのですが・・・。もしおすすめの宿泊場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カナダ バンフNPのJohnstonCanyonについて

    こんにちわ。7月中旬から8泊で カナディアンロッキーを周ります。 先日、別件ではありますが、ロッキーについて質問を させていただき、無事、宿を確保する事が出来ました。 有難うございました。 行きたいところも、煮詰まってきて、 ふとブリュスターズのパンフレットを見ていたら、 バンフNPのJohnstonCanyonの写真が載っていました。 それは、浅い川?のようなところに大きな石(岩?) が孤立して立っていて、その奥には小さい滝が ありました。ここに行って見たくなって いろいろ調べてみたのですが、手がかりになるような 物は見つかりませんでした。 1.初級者でも行ける所か?(小学1年の子供がいます) 2.到着するまでの所要時間など 説明不足ですが、このような場所にいかれた方が おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナディアンロッキーの宿泊地

    8月にカナディアンロッキーに行く予定です。 レンタカーでカルガリーとジャスパーを往復します。 8~9泊する予定なのですが、どこを主な宿泊基地とする日程がいいでしょうか。 現在は、順番に バンフ2泊 レイク・ルイーズ2泊 ジャスパー3泊 ケンモア1泊(帰りの飛行機に間に合わせるためのクッション) を考えています。 車の運転は好きです。自然と動物が好きなので、それを見ることを中心に考えています。 よろしくお願いします。

  • 9月下旬のカナダ旅行についてアドバイスください

    カナダに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 9月下旬の土曜日成田出発でカナダを7日か8日で周遊しようと計画しています。 バンクーバに友人がおり、現地で合流して30前後の女性2人で旅行する予定です。 ★エアカナダでの安い周り方 特別行きたい所はレイクルイーズとナイアガラ。 もし可能ならモレーンレイクとケベックシティーが見れたらと思います。 今のところ基本飛行機移動で 成田→カルガリー(バンフ)→ケベック→トロント(ナイアガラ)→成田 全て移動1日、各所1泊か1泊以上を考えています。 カナダ国内の周る順序は決まっておらず、エアカナダで効率的な周り方や カナダにいる友達が安くなる回り方がありましたら教えて頂けないでしょうか。 (カナダの友人は留学中なので彼女が安くなる周り方がうれしいです) (6/17までには申し込めず割引適用できそうにありません) ★エアカナダの座席指定 いろいろ周り順等を試しているのですがエコノミー(ローコスト)とタンゴクラスの座席指定料金が分かりません。 飛行距離によるようなのですが、 仮に成田→カルガリー→ケベック→トロント→成田と カルガリー→ケベック→トロントでフライとする場合の席の指定料金が購入前に分からないでしょうか。 ★その他ホテルやおすすめの場所 ・バンフ、ケベックシティー、ナイアガラ周辺でおすすめの安めのホテルがあれば教えて下さい。 ・その他おすすめのまわり方があれば教えて下さい(ケベックをやめてロッキー山脈の時間を増やした方がいい、別のおすすめの場所がある等) ・地元のDIY用品が売っているようなホームセンターなどに行ってみたいので上記場所であれば、教えて頂けないでしょうか。  またはインテリアの用品(引き出しの取っ手など) 長々となりましたが、宜しくお願い致します。

  • カナダのベストシーズン

    カナダに旅行に行こうと思っています。 行き先で外せないのが、ナイアガラ・レイクルイーズ・バンフなど 紅葉も良いとは思いますが、ツアーでいくので予約時には今年の紅葉時期がわからないので外れたら悲しいなって思ってますが、どうでしょう。 それに紅葉時期は混んでいるのでしょうか? 他にお勧めのベストシーズンはありますか? カナダのツアーにグランドキャニオンが入った9日くらいのツアーで行程的に厳しいですかね

  • カナディアンロッキーとナイアガラフォールズ

    教えてください (1) カルガリーからバンフへの移動手段?  (2)バンフの宿泊先  安くて便利で清潔なところ?  (3)カナディアンロッキーの日本語の1日ツワー?  (4)ナイアガラの日本語の1日ツワー?  (5)ナイアガラの宿泊先?  (6)ナイアガラからトロント市内の移動手段?  (7)トロントの宿泊先 宿泊先は安くて清潔で便利なところでと思っています。YHAでもいいですが、どこがいいのかよくわかりません。移動やツワーも何種類かあるのですが、どこの会社がいいのかわかりません。 9/18    バンフ宿泊 19    カナディアンロッキーの観光  バンフ宿泊 20    バンフからナイアガラへ移動 21    ナイアガラ観光       ナイアガラ宿泊 22    トロントから帰国13時ぐらいの便 忙しい旅ですがまよっているのが21日の宿泊です。トロント市内まで帰ってきてトロントで宿泊のほうがいいのかナイアガラから直接トロントの空港までいったほうがいいのかです。 アドバイスください。