• 締切済み

カナダの美味しいお店

7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 トロントに寄るのなら、バスターミナル裏のメインストリートにジャパニーズレストランがあります。 向かいはKENZOというラーメン屋で、まずまずの味です。 緑色の看板のジャパニーズレストランでSashimiスペシャルを注文したところ、 ツナ、サーモン、ほっき貝と、Whiteなんとかという刺身の4点盛りでしたが、Whiteなんとかというのが めちゃくちゃうまいです。日本にはないですね。 また、ツアーということですが、私みたいに旅なれてしまうとツアーなんて考えられません。 もっとも旅行会社にお金を寄付するようなもんですけどね。 個人旅行なら好きな場所に自分で選んで泊まれます。時間の束縛もないです。 私のように上級者になると、トロント=ダンダスに泊まらないといけないということがすぐにわかるので、 ダンダスから徒歩1分のホテルに泊まってます。イートンセンターもすぐ近くだし、バスターミナルもすぐ近く。まさに自由自在ですね。 ちなみにイートンセンター内にウィリアム王子とキャサリンさんの式典をLIVE中継する特設会場がありました。 おめでとうございます。

kebo-panda
質問者

お礼

kaobacabonさん、写真付で情報頂きましたが、 残念ながら今回はトロントには行かないのです。 情報ありがとうございました。

回答No.4

いまペロっとナイアガラに行ってきました。 こんなお店もありました。 レインボーブリッジのそばです。

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.3

 下のHPのスカイロンタワーのレストランをクリックしても、回転レストランとしか、 http://www.asahi-net.or.jp/~my7k-frkw/niagarafall/index.html  英語は、学力不足なので読んでいるとイライラし、読む気がしません。  パンフは、ダウンタウンの中央を進むと小さな川があり、橋を渡ると博物館がありました。ただ、これは30年も前のことなので。  家内と娘が乗り物酔いをするので(不思議なことに、カルガリーからのバスは酔わなかったようです)、どこへも行けず、街中をウロウロしただけです。博物館の付近は、日本なら公園で、芝生の上で娘と知り合ったカナダ人の子供が、言葉も分からないのに仲良く遊んでいる写真が思いでです。  ツアーの食事に飽きたのか、日本人に「日本食はどこで」と聞かれました。  氷河の上を歩くツアーや、レイクルイーズなども行きたかったのですが、カナダで免許を取ってすぐでした。「生きて日本に帰りたい」との一言で、・・・。   日本からのツアーだと、パンフスプリングホテルが多いようです。現地では、私が泊まれる値段の部屋は予約できず、日本人のツアーが、と聞きました。ここは、ダウンタウンからかなり離れているようです。  カナダは、どこもかしこも美しく、バンクーバーで有名なスタンレー公園に行ってさえ特別な感動はしませんでした。バンクーバーなどは、ダウンタウンでさえ自然が多い。美しいのが当たり前なので、その感動は慣れてしまうのだと思います。カルガリーからバンフヘのバスも、どこもかしこも日常離れしているのですが、感動したと問われると、さて、としか言えませんでした。    忘れていました。ナイアガラの「アイスワイン」は絶品です。買えるのは、「リカーストア」のみ。10年前、空港では買えませんでした。ナイアガラのレストランなら置いてあると想います。    今では、失敗したことの方が良い思い出になっています。楽しい旅で、良い思い出を。

kebo-panda
質問者

お礼

kgu-2さん、ご回答ありがとうございます。 レストランの名前、わざわざ調べて頂いて恐縮です。 ナイアガラの「アイスワイン」は良く聞きますね。 是非お土産に買って帰りたいと思います。 カナダの大自然を見て、日常を忘れたいと思います。

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.2

 カナダは、10年以上も前に行ったきりですが、  ナイアガラには、スカイロンタワーがあり、レストランで食事が出来ます。キングサーモンのステーキを頼んだのですが、友人は「美味しい」と言って、レシピーまでウエイトレスに訊いていました。お陰でチップは多めにしましたが。眼下は、ナイアガラの滝。照明で浮かび上がっているハズ。また、回転レストランです。  トロントのCNタワーのレストランでは、"Have you a reservation?"と訊かれ、"No"と言ったら"No"と返され、『日本は良いなあ』と祖国愛が。予約して行って下さい。  個人で夕食と言うのは、間がもたないので、誘い合ってどうぞ。

kebo-panda
質問者

お礼

kgu-2さん、早速のお返事ありがとうございます。 キングサーモンのステーキ、是非食べてみたいです。 レストランの名前はわかりますでしょうか?

noname#188935
noname#188935
回答No.1

バンフ・バンクーバー・ナイアガラ、どこも観光地なのでお店は沢山あります。 日本レストランもあります。私はカナダに住んでますので、ついつい日本レストランに 行ってしまう場合が多いので・・・。 ツアーとの事なので、同行されるガイドさんにアドバイスをもらう方が確かだと思います。 バンフでの1日ですが・・・。 レイクオハラのハイキングはとっても素晴らしいです。 が、とても大変です。まず、人数制限がありますので専用バスでしか入山出来ません。 3ヶ月前からの発売ですが、すぐ売り切れてしまいます。 旅行会社での割り当てもあるみたいなので、現地のハイキング専門ツアーにお願いをすると まだ大丈夫かも知れません。 あとは、オハラ湖まで10数キロを徒歩でいく他ないのですがそれではオハラ湖しか 見られないと思います。オハラ湖もきれいですが、ここからのハイキングが絶景なので どうかなと思います。 バンフの周りにもバーミリオン湖、ボウ滝などあるんですが車がないと厳しいです。 ホテルや街に1日観光などのパンフレットとか沢山置いてあるので、利用するのも良いと思います。 楽しい旅になりますように。

kebo-panda
質問者

お礼

macky_mackyさん、早速のお返事ありがとうございます。 オハラ湖のハイキングツアーは、仰る通り10km程度のようです。自由行動が1日なので仕方がないかと思います。 でも他の観光地に比べると行く価値がありそうな気がしています。

関連するQ&A

  • カナダについて教えてください

    ナイアガラ・レイクルイーズ・バンフ・バンクーバーに行きます。おすすめのレストランやショップ教えてください。 ガイドブックを購入しましたが他の情報も欲しいので。 よろしくおねがいします。

  • レンタカーでカナディアンロッキー、まわり方のアドバイスをください。

    6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。 初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊) 2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊) 3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊) 4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊) 5日目:午前中にバンフからカルガリーまで移動、レンタカー返却→お昼の飛行機に乗る ご存知の方に伺いたいのですが、 (1)上記のコースで無理はないでしょうか?もし他におすすめのまわり方があれば教えてください。 (2)私も夫も海外でレンタカーを運転するのが初めてなのですが、バンフ→ジャスパー間の長距離移動は大変ですか? (3)ガイドブック等をみてもコロンビア大氷原付近の宿泊施設が少ないようなのですが、宿泊に向かない土地なのでしょうか?この日にレイクルイーズまで戻ってしまうと、ジャスパー&大氷原を観光する時間が短くなってしまうかと思うのですが・・・。もしおすすめの宿泊場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月22日~30日までカナダ・バンフへの旅行(2名)を予定しております。

    オプションツアーなどを入れたいと思っているのですが、地元ツアー会社の選定で迷っています。 ガイドは日本語対応して頂けることが条件となりますが、お薦めの会社などありましたら教えて下さい。 なお、航空券・バンフ滞在先(ランドル マナー アパートメント)の手配は完了しております。 また、お詳しい方に当該日程で行かれるとする際にベストな観光スケジュールなどご提案いただけると嬉しいです。 少々贅沢でも構いませんので(限度はありますが・・)、理想のモデルをご提案いただければ嬉しいです。 現在以下など検討しております。 ・レイクルイーズとコロンビア大氷原観光(雪上車含むで、とりあえずは外せないのかな?と。) ・モレーンレイクとヨーホー国立公園観光 ・ハイキング(初老なので・・(笑)レイクルイーズ辺りの初心者~中級者向けとか、季節的なお薦めもありますよねきっと!) ・釣り(出来ればレイクとローリングやルアーフィッシング希望)フライは未経験・・バスでもトラウトでも可。 ・乗馬(2時間くらいかな?) ・フェアモント バンフスプリングス ホテル 当の高級ホテルには一度行ってみたい!ディナーとか?!高い??? ・温泉・スパ? 宜しくお願い致します。

  • カナダのベストシーズン

    カナダに旅行に行こうと思っています。 行き先で外せないのが、ナイアガラ・レイクルイーズ・バンフなど 紅葉も良いとは思いますが、ツアーでいくので予約時には今年の紅葉時期がわからないので外れたら悲しいなって思ってますが、どうでしょう。 それに紅葉時期は混んでいるのでしょうか? 他にお勧めのベストシーズンはありますか? カナダのツアーにグランドキャニオンが入った9日くらいのツアーで行程的に厳しいですかね

  • カナダ旅行の服装について

    5月下旬から6月にかけてカナダへ旅行に行きますが、いまいち服装のイメージが湧きません。ぜひ行かれた方の意見を教えてください。行くところはバンクーバー・カナディアンロッキー・ナイアガラが主なところです。特にカナディアンロッキーではどんな服装なのかお願いします。コロンビア大氷原への雪上車ツアーもあるようです。

  • 初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

    トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

  • 海外旅行先の天気予報はどれが正しい?

    5月下旬にナイアガラ、レイクルイーズ、バンフ、バンクーバーに行くことになりました。 現地の気候を調べようと天気予報サイトを見ていますが、サイトによって 全然違うので困っています。 特に気温は、例えばレイクルイーズの予報で、あるサイトでは最高気温 -2℃で、あるサイトでは最高気温8℃と予報されています。 こんなに違っては服装の用意も変わってしまうので、どこのサイトの予報が おすすめか、教えてください。よろしくお願いします。

  • カナダ旅行の行程について

    7月にカナダに行きます。 他所もまわるので、カナダには2泊3日ですが、 カルガリーから入って、レイク・ルイーズ(1泊目) バンフ(2泊目)にしようと思っています。 もし、時間的に余裕があればコロンビア大平原にも 行ければいいなと思っているのですが、 今の計画ではジャスパーには立ち寄れません。 上記2ヶ所を押さえておけば十分でしょうか? もしくは、ジャスパー&レイク・ルイーズにしたほうがいいとか、カナダ旅行の経験者の方からアドバイスをいただけたらな~と思います。 よろしくお願いします。

  • カナダ(7月18日から)

    何度も質問、失礼します。 7月18日からカナダへ新婚旅行(ツアーで)なんですが(1)この時期のカナダはどのような服装がよいのでしょうか?こっちでいう秋服ぐらいですかね(2)あと、デジカメなどの充電はカナダでもそのまま充電OKでしょうか(3)また、オススメのカナダ土産なんかありますか?(4)クレジットカードは持っていくんですが現金はどの程度必要ですか。大まかな行く場所としてはナイアガラフォールズで一通りの観光、バンフ1日自由行動、カナディアンロッキー周遊ですが、何か有効なアドバイスがあればお願いします。コロンビア大氷原雪上車観光・・ってのは寒いんですかね・・・靴とか普通ので滑ったりするのでしょうか・・・(汗)

  • カナディアンロッキー、レンタカーで4泊では?

    来月初旬に旅行予定をしております。 観光案内やパッケージツアーなどでほとんど網羅されている観光ポイント (主に湖)を出来る限り観て周りたいのですが、 カルガリーからレイクルイーズ、ジャスパー、バンフ の順で見所をほぼ押さえ、短いハイキングトレイルなども歩いて・・・ というは、時間的に厳しいでしょうか。 夏の一番のハイシーズンで道路が混み、予想外に 移動に時間がかかるということなどはありますか? 大氷原のツアー参加の関係で、4日目はジャスパーから 一気にバンフ・・・となってしまいますが、 これもきついものでしょうか・・・ 質問ばかりで恐縮ですが、体験談をお持ちの方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。