• ベストアンサー

2日でカナディアンロッキーは楽しめますか?

こちらで質問させて頂き、年末の旅行に大変役に立たせていただいております。 そこですぐにでも以下のチケットをとる予定なのですが、カルガリー滞在期間が短くなっているためどのくらい見て回れるのか不安です。旅行サイトをみていると、大抵カルガリー到着後、最低でも3泊以上の滞在があるからです。果たして2日で有名なポイントなどは回れるのでしょうか ※予定 12/23 LAX19:57-> 12/24 0:08 YYC(カルガリー到着) ~カナディアンロッキー満喫の予定~ 12/26 YYC19:50-> バンクーバー方面へ #約2日間(2泊3日)でカナディアンロッキーを満喫することが出来るのでしょうか? #この時期でカルガリーからレンタカーを借りて利用するのは危ないのでしょうか?運転歴は、アメリカで半年になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7777dora
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

2日間でそこそこ有名ポイントに立ち寄って、見て廻れると思いますよ。 私はジャスパーまで行って一泊して、次の日カルガリーまで帰ってきたことがあります。のんびり、とは行きませんでしたが。コロンビア大氷原まででしたら、充分見れるのでは? もしレイクルイーズあたりで一泊、と考えていて、シャトーレイクルイーズなどの高級ホテルじゃないところが良いのでしたらオススメの宿が一軒あります。確かアイスフィールドと平行して走るボウバレー・パークウェイ (1A)のバンフとレイクルイーズの間くらいにとってもかわいいコテージ群があるんです。私はたまたま見つけて一泊しました。名前はBaker Creek Chalets です。敷地内には可愛い熊の置物が配置してあって、裏手の川ぞいにはベンチもあってとってもくつろげます。なによりも街から離れた場所にあるので自然の中で暮らす気分が味わえますよ。いわゆる安宿ではないですけど、新婚旅行にはぴったりだと思います。時間があればスノーシューなどもオススメです。詳細はホームページがありますので見てみてください。

参考URL:
www.bakercreek.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pingu2us
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

冬にカナディアンロッキーですか。きっと素晴らしい景色が見られるでしょうね。 私は、夏にカナディアンロッキーにレンタカーで行きました。冬の時期に、どの程度、道に雪が積もり、除雪されるのかについては、分かりません。2日間なら、どこを見るかという点について、回答します。 カナディアンロッキーは、バンフ-ジャスパー間の、氷河ハイウェイと呼ばれている道路沿いに、大きな見所があります。幸いなことにバンフ側(カルガリー側)に、多くの有名なポイントがあります。是非お勧めしたいのは、バンフ側から言って、レイクルイーズ、モレインレイクとコロンビア大氷河です。コロンビア大氷河では、雪上車で氷河の上に出るツアーがあり、面白かったです。(冬の時期に、このツアーがあるのか知りません。)このコロンビア大氷河を越えると、ジャスパーの近くまでは、ちょっと寂しくなります。 ツアーだと思いますが、”満喫”とは、どこを回られるのか確認されたらどうでしょう?上記3箇所は、見たいポイントです。 自分が、2泊3日の計画をするとしたら、レイクルイーズかモレインレイクに2日とも泊まって、1日は 大氷河まで往復します。(レイクルイーズを過ぎると、宿らしい宿はありません。) レイクルイーズとモレインレイクは、近くなので、この辺りで1日。 次の日は、そこから、大氷河まで、ペイトーレイクなどの、いくつかのポイントを見ながら移動して、戻ってくる。 3日目、カルガリーへの帰りに、バンフに寄ってお土産でも買って帰る。 大氷河まで結構標高も上がって行きますので、道路の状況は、よく確認してください。道路状況により、行動範囲も変わってくると思います。 また、バンフは、観光化された街で、私はあまり好きではありませんでした。 中途半端な回答ですが、ご参考になれば。

yukako_yukako
質問者

お礼

今回はチケット等、すべて自分で手配する旅行ですので、大変詳しく書いて頂く感謝しています!ガイドブックをみましたが冬のロッキーについては書かれていなくて困っていたところでした。氷河ハイウェイ等の件、とても参考になりました^^ チケットもとっていないため、エドモントン空港から行こうか迷っていたところもあり、バンフ側から見所が見れるようで、安心致しました 今回、新婚旅行 兼 初めてのクリスマスのため、とっても楽しみです ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • カナディアンロッキーの宿泊地

    8月にカナディアンロッキーに行く予定です。 レンタカーでカルガリーとジャスパーを往復します。 8~9泊する予定なのですが、どこを主な宿泊基地とする日程がいいでしょうか。 現在は、順番に バンフ2泊 レイク・ルイーズ2泊 ジャスパー3泊 ケンモア1泊(帰りの飛行機に間に合わせるためのクッション) を考えています。 車の運転は好きです。自然と動物が好きなので、それを見ることを中心に考えています。 よろしくお願いします。

  • 冬のカナディアンロッキーでは乗用車の運転は可能でしょうか?

    クリスマス時期に3日間、カナディアンロッキーにいきたいのですが、カルガリーからの交通手段としてレンタカーを考えています。 この時期、レンタカーで借りた車でエメラルドレークや93号のコロンビア大氷原ま行くことは可能なのでしょうか? 是非!教えてください ※また、カルガリー空港前にモーテルなどあるのでしょうか?0:08到着で翌朝も早いため、簡単で二人$40以下の安いホテル(モーテル)を探してますが見つかりません

  • カナディアンロッキー

    6月中旬にカナディアンロッキーにレンタカーで行く予定です。お勧めの観光ポイントやレストラン、お店などあったら教えてください。

  • カナディアンロッキー観光に必要な所持金

    カナディアンロッキーに観光に行く予定なのですが、 カナダ$現金&トラベラーズチェックが幾らくらい 必要なのか悩んでいます。 カードも持っていくので、あまり大金は持っていかなくてもいいと思うのですが、都市部以外でどの程度必要になるかがよく分かりませんでした。 バンクーバーからレンタカーで移動し、全部で5泊の予定です。 なお、お礼は1週間後くらいになるかもしれません、、、

  • バンクーバー、カナディアンロッキーのホテル

    8月の連休に、奥さんと二人で カナダ旅行(バンクーバー、カナディアンロッキー)を計画しています。 エアーチケットは予約済みであり、後はHotelを決めるだけです。 バンクーバーのホテル候補は、マリオット他ウォーターフロントを希望してます。 3万以内/部屋・泊で、お勧めのホテルありますでしょうか? ご経験お持ちの方ご教示お願いします。 (マリオットのホームページを見ると、イマイチのような気がしたので・・・) また、3万以内/部屋・泊でバンフ・ケローナ他お勧めがあればよろしくお願いします。

  • GWにバンクーバーからロッキーへドライブ

    GWにバンクーバーからカナディアンロッキーへドライブを計画中です。 初めてのカナディアンロッキーでこの時期のドライブを心配しています。以下についてアドバイス等、是非ともよろしくお願いいたします。 ◼️レンタカーはエコノミータイプを予約し、冬タイヤのオプションをつけたが、この時期の長距離で、GWのカナディアンロッキーはSUVが必須か? ◼️旅程は、バンクーバー2泊→カムループス1泊→バンフ4泊→ジャスパー1泊→カムループス1泊→ウィスラー1泊、バンクーバー3泊を計画しました。 変更案などアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします

  • 10月下旬のカナディアンロッキーについて

    いつもお世話になっております。 やっと仕事の休みが取れ、10月17日から1週間ほどバンクーバーとバンフへの旅行を考えています。 1.この時期のカナディアンロッキーの景色はいかがでしょうか。   やはり夏のほうがよいのでしょうか。   寒いのはいいのですが、緑がなくて寂しい等あるのかなと思いまして・・・。   この時期のカナディアンロッキーをお勧めする方も、しない方も、   その理由を教えてください。 2.この時期のバンフ、バンクーバーはかなり寒いようで、   「12月の札幌くらい」とあるサイトに書いてありましたが、   12月の札幌に行ったことがないので良く分かりません。   どのような服装をしていけばよいか教えてください。   (靴等も含め) ご回答よろしくお願いいたします。

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • カナディアンロッキー、レンタカーで3泊では?

    来年の初夏に旅行予定をしております。 観光案内やパッケージツアーなどでほとんど網羅されている観光ポイント(主に湖)を出来る限り観て周りたいのですが、カルガリーからレイクルイーズ・ジャスパー・バンフで見所をほぼ押さえというは、時間的に厳しいでしょうか。 コロンビア大氷原なんて行ってる暇はないですか? アクティビティはしませんが、2時間程度のハイキングはどこかでしたいです。 カルガリーに到着するのは14時頃になると思います。そこでレンタカーを借ります。 3泊予定ですが、カルガリー発が朝7時頃ですので最後はカルガリーに宿泊しなければダメだとの認識です。 質問ばかりで恐縮ですが、体験談をお持ちの方がおられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Macの最新アップデート(macOS Monterey バージョン12.0.1)を適用すると、外付けのUcam-c750fbbkというWebカメラが映らなくなってしまいました。
  • この問題はエレコム株式会社の製品に関するものです。
  • 解決策を探しているので、同じような問題を経験した方や解決方法を知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る