• ベストアンサー

2日でカナディアンロッキーは楽しめますか?

こちらで質問させて頂き、年末の旅行に大変役に立たせていただいております。 そこですぐにでも以下のチケットをとる予定なのですが、カルガリー滞在期間が短くなっているためどのくらい見て回れるのか不安です。旅行サイトをみていると、大抵カルガリー到着後、最低でも3泊以上の滞在があるからです。果たして2日で有名なポイントなどは回れるのでしょうか ※予定 12/23 LAX19:57-> 12/24 0:08 YYC(カルガリー到着) ~カナディアンロッキー満喫の予定~ 12/26 YYC19:50-> バンクーバー方面へ #約2日間(2泊3日)でカナディアンロッキーを満喫することが出来るのでしょうか? #この時期でカルガリーからレンタカーを借りて利用するのは危ないのでしょうか?運転歴は、アメリカで半年になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7777dora
回答No.2

2日間でそこそこ有名ポイントに立ち寄って、見て廻れると思いますよ。 私はジャスパーまで行って一泊して、次の日カルガリーまで帰ってきたことがあります。のんびり、とは行きませんでしたが。コロンビア大氷原まででしたら、充分見れるのでは? もしレイクルイーズあたりで一泊、と考えていて、シャトーレイクルイーズなどの高級ホテルじゃないところが良いのでしたらオススメの宿が一軒あります。確かアイスフィールドと平行して走るボウバレー・パークウェイ (1A)のバンフとレイクルイーズの間くらいにとってもかわいいコテージ群があるんです。私はたまたま見つけて一泊しました。名前はBaker Creek Chalets です。敷地内には可愛い熊の置物が配置してあって、裏手の川ぞいにはベンチもあってとってもくつろげます。なによりも街から離れた場所にあるので自然の中で暮らす気分が味わえますよ。いわゆる安宿ではないですけど、新婚旅行にはぴったりだと思います。時間があればスノーシューなどもオススメです。詳細はホームページがありますので見てみてください。

参考URL:
www.bakercreek.com

その他の回答 (1)

• pingu2us
回答No.1

冬にカナディアンロッキーですか。きっと素晴らしい景色が見られるでしょうね。 私は、夏にカナディアンロッキーにレンタカーで行きました。冬の時期に、どの程度、道に雪が積もり、除雪されるのかについては、分かりません。2日間なら、どこを見るかという点について、回答します。 カナディアンロッキーは、バンフ-ジャスパー間の、氷河ハイウェイと呼ばれている道路沿いに、大きな見所があります。幸いなことにバンフ側(カルガリー側)に、多くの有名なポイントがあります。是非お勧めしたいのは、バンフ側から言って、レイクルイーズ、モレインレイクとコロンビア大氷河です。コロンビア大氷河では、雪上車で氷河の上に出るツアーがあり、面白かったです。(冬の時期に、このツアーがあるのか知りません。)このコロンビア大氷河を越えると、ジャスパーの近くまでは、ちょっと寂しくなります。 ツアーだと思いますが、”満喫”とは、どこを回られるのか確認されたらどうでしょう?上記3箇所は、見たいポイントです。 自分が、2泊3日の計画をするとしたら、レイクルイーズかモレインレイクに2日とも泊まって、1日は 大氷河まで往復します。(レイクルイーズを過ぎると、宿らしい宿はありません。) レイクルイーズとモレインレイクは、近くなので、この辺りで1日。 次の日は、そこから、大氷河まで、ペイトーレイクなどの、いくつかのポイントを見ながら移動して、戻ってくる。 3日目、カルガリーへの帰りに、バンフに寄ってお土産でも買って帰る。 大氷河まで結構標高も上がって行きますので、道路の状況は、よく確認してください。道路状況により、行動範囲も変わってくると思います。 また、バンフは、観光化された街で、私はあまり好きではありませんでした。 中途半端な回答ですが、ご参考になれば。

yukako_yukako
質問者

お礼

今回はチケット等、すべて自分で手配する旅行ですので、大変詳しく書いて頂く感謝しています!ガイドブックをみましたが冬のロッキーについては書かれていなくて困っていたところでした。氷河ハイウェイ等の件、とても参考になりました^^ チケットもとっていないため、エドモントン空港から行こうか迷っていたところもあり、バンフ側から見所が見れるようで、安心致しました 今回、新婚旅行 兼 初めてのクリスマスのため、とっても楽しみです ありがとうございます!