• ベストアンサー

9/18以降バンクーバーからウィスラーに行きたいのですが?

9/18以降にバンクーバに4泊6日で行きます。カナダ旅行は初めてです。バンクーバーから1日観光でウィスラーに行きたいのですが、オプショナルツアーは9/17までとしているところが多く、申し込めなくて困っています。ツアーではなく個人でバスに乗って行くのは難しいでしょうか?英語力がないとだめですか? また、ホエールウォッチングもしたいのですが、これも9/15までとしている会社が多くまだ、申し込み出来ていません。現地でも9/15以降はやっていないのでしょうか? 現地にお住まいの方、またよくカナダに行かれてる方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.5

ウィスラーへは日帰りですか? 私は一度、母を連れてウィスラーへ日帰りで行ったことがあります。その時は母連れでだったので、列車で行きました。下記ホームページに詳細が載っています。 http://www.whistlerblackcomb.com/getting_here/whistler_mountaineer/index.htm 私は、日本から電話で予約をいれました。 私達はノースバンクーバーから乗りましたが、ダウンタウンからも乗れるようです。 バス情報は下記ページです。 http://www.whistlerbus.com/details.html バスのほうが簡単に乗れるでしょう。ターミナルに行ってチケットを買ったらいいだけです。 >英語力がないとだめですか? 英語力がなくても、意思疎通を図ろうという気構えがあれば、出来ない人でも個人で旅行しています。 この辺は、motaraさんの気構えに掛かっているので私からはなんとも言えません。 まずは手始めに上記のホームページを読んでみてください。 >、これも9/15までとしている会社が多くまだ これは、日系の旅行会社のことですか? 私は友人と4人で、Victoriaのトフィーノのホエールウォッチング・カヤッキングツアーに参加しました。現地の会社のツアーです。 日系の旅行会社のことはよく分かりませんが、現地の旅行会社だとまだまだやっていますよ。 http://www.vancouvernatureadventures.com/whalewatching.htm 上記は10月上旬までやっていて、2人参加からでもOKです。バンクーバーのどこのホテルへも送迎可能だと言うことです。私はざっと読みなので、読んでみてください。がんばってe-mailで申し込みをされてみては? これ以外にも、Yahoo CANADAで“Vancouver・whalewatching”で現地の旅行会社のツアーがたくさんヒットします。値段も比較されてはどうでしょうか? http://www.vancouverwhalewatch.com/ これはホームページからの予約が可能のようです。このツアーは10月末までやっています。 個人で旅行する場合、ましてや4泊6日の強行軍だと、これぐらい調べておかないと駄目だと思います。あと、予約も現地でゆっくり探せる時間はないと思いますので。。。 こういう作業が嫌な場合は、やはり追加料金を払って日系の旅行会社を探すしかないですが・・・ 私はその辺は分からないので。。。 手配する上で、分からない場合、再度こちらで質問されてみては?頑張って下さい。

motara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も母との旅行なので、参考になりました。 いろいろ探してみましたところツアーの予約がとれました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gpz400r
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.6

ウィスラーへの1日観光への日本語でのオプショナルツアーです。12月31日まで催行されているようです。 個人でバスを利用して行く場合に比べるとかなり割高になってしまうと思います。 http://www.his-hotel.com/db/opt_tour.php >カナディアンロッキーをあきらめたため、どうしてもウィスラーには行きたいのです 私はウィスラー、バンフともに何回か行っていますがカナディアンロッキーのような景観をウィスラーに期待されているなら止めた方が良いと思います。最近は夏にウィスラーを訪れる人も増えていますが、基本的には冬がメインのスキーリゾートです。 この時期4泊ならその他の場所を観光された方が良いと思います。

motara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カナディアンロッキーと比べているわけではないのですが、自然に触れたかったので行きたいと思っています。

  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.4

やはりその時期はオフピークですので、あまり栓宣伝はやっていませんが、カナダの観光局に問い合わせるといろいろ教えてくれますよ。 現地発着のバスツアーもありますし、英語があまりできなくても大丈夫ですよ。。 ↓ここに、ブリティッシュ・コロンビア州観光局の情報もあります。。

参考URL:
http://www.canada.or.jp/
motara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPでよく情報を入手してみますね。

  • 24saeoh00
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.3

バスで往復5時間ぐらいかかるので、日帰りだとすごく早く行動しないといけないと思います。 英語が話せたほうが旅が楽しくなるだけで、英語力がなくても旅は出来ますよ。カナダは観光しやすいです。 ウィスラーは自然が多く残っているところなので、観光地!っていうほどの行動しやすさはないと思います。 ホエールウォッチングですが、シーズンはまだまだ続きますので大丈夫と思います。 現地で、色々なところでパンフレットを入手できると思います。

参考URL:
http://www.vancouverwhalewatch.com/rates.html
motara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当は1泊くらいしてゆっくりしたいのですが、 バンクーバーでの宿泊が決定されており、変更ができません。 慌ただしくなるかと思いますが、カナディアンロッキーをあきらめたため、どうしてもウィスラーには行きたいのです。頑張ってみます!

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私もカナダには行ったことがないんですが、 北国や山というのは南部の平地より秋冬が早くやって来ます。 9月後半は夏も終わり、冬でもなし・・・たしかに観光的に半端な季節なのかもしれませんねぇ。 カナダの政府観光局HPは情報が充実していますよ。 ウィスラーのグレイライン社日帰りツアーは3月下旬~10月中旬まで。 http://www.canada.or.jp/area/bc/whistler.html 現地で申し込むのはできそうな感じですが。 “ゴンドラやリフトは夏も運行している(6月から9月まで)”、とのことなので、やっぱり観光的に微妙な時期なんでしょうね。 自力でバス移動は、ガイドが付くわけではないので、自分で切符を買ったり乗り場を探したりはしないといけませんね。 カナダ経験はありませんが、海外旅行でそういうのをやるには通常それほど英語力は要しません。長距離バスや行き先が決まっているバスは、決まったターミナルから決まった時刻に乗車して到着地で降りればいいので。 片道2時間なら途中休憩もないだろうし、乗ってれば着くんだろうと想像します(途中休憩があるときは乗り遅れないように注意!) ホエールウォッチングは、地域差があるがだいたいツアーは5月初旬から10月初旬催行で、旬は6月から8月だそうです。 http://www.canada.or.jp/outdoor/contents.html 現地では申し込めるのかもしれません。 日本から事前に申し込んで行くにはいいシーズンではないということなのかも。悪天候だと中止になるし、クジラが多いのは8月頃までだし、と。 カナダ政府観光局HP、もし英語が読めるならリンク集に英語サイトへのリンクがあります。英語サイトのほうが日本語サイトより細かい情報があります。 カナダ旅行に詳しい人からの情報が来るといいですね。

参考URL:
http://www.canada.or.jp/
motara
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 バスの乗り場や運行時間などは調べたので、もしツアー申し込みができなかったら、個人で行ってみようと思います。それも旅の思い出になっていいかもしれませんよね。 頑張ってみます。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

行ったことはありませんがその頃はOFFの為では? 夏は終わり冬(スキー)に早すぎる隙間時期。 お客が少なければツアーを企画しても商売にならないとか。 以上推測です

motara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中途半端な時期なんですね・・。 でも楽しめるようにいろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • バンクーバーからウィスラーへの行き方(至急お願いします)

    バンクーバーからウィスラーへ、Grey Houndのバスに乗って行こうと思ってます。 バンクーバーはダウンタウンから乗りますが、ウィスラーでは、どこのバスstopで降りればいいかわかりません。 バス会社のHPを見てみると WHISTLER CREEK, BC WHISTLER HUSKY, BC WHISTLER NESTER SQUARE, BC WHISTLER VILLAGE, BC など、選択するようになっていますが、 一番上の WHISTLER CREEK, BC などは、closedと書かれています。 スキーをする予定はなく、近くの湖や、ショッピングなどを楽しむ予定で、日帰りです。 WHISTLER VILLAGE(ウィスラー ビレッジ) で降りたらいいのでしょうか? 明日出発するので、急いでますが、どなたかご存知の方、教えてください、よろしくお願いいたします。

  • バンクーバー VS  ウィスラー

    年末から2週間、観光をかねて語学留学をする予定にしています。それで学校の場所をバンクーバーにして2週間観光をするか、場所をウィスラーにしてスキー三昧にするか迷っています。どっちのほうが2週間が実りのあるものになるのか悩んでいます。ぜひアドバイスを!!

  • バンクーバーの中華・飲茶

    10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。 バンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行きます。 予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き 1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?  行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?  ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば  教えてください。 2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは  中華や飲茶が美味しいとありました。  どこかお勧めの場所があれば教えてください。  手ごろで気軽に入れるお店がいいです。 他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで 「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば 教えてください。 レストラン・観光場所、何でも構いません。 姉にも色々調べてもらってはいますが 姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで あまり外食もしないそうです。 どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。

  • カナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

    年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • カナダのウィスラーでワインを買いたい

    ウィスラーへスキーをしに行くことになりました。 現地で貴腐ワインやアイスワインを買って飲んだり、おいしかったら おみやげにも、と考えております。 でも今回の旅行では、バンクーバーからウィスラービレッジへ直行の パッケージツアーを選んだので、行き帰り共、バンクーバー市街で 買い物をする時間は無さそうです。 そこで質問なのですが、ウィスラービレッジ内で、貴腐ワインや アイスワインを買えるお店はあるのでしょうか。 また、おいしい銘柄などご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バンクーバーでレンタカーを借りたいです。

    バンクーバーに行きます。少し足を伸ばしてウィスラーにも行きたいと思っています。レンタカーを利用しようと思いますが、お奨めのレンタカー会社、注意すべき点があればお願いします。 ウィスラーへは列車やバスでも行けるようですが、費用がけっこうかかるので家族4人だとクルマで行ったほうが安上がりだし、いろんなところによれるかな?と思っています。 安いツアーってあるのでしょうか? いろいろと情報を教えてください。

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークのバンクーバー

    ゴールデンウィークにバンクーバーに行くのですが、1日だけフリーの日があります。 郊外に行ってみたいのですが、どこかおススメございますでしょうか? 初めてのカナダなので、 できれば ・カナダの自然を感じたい ・おいしいものが食べたい、飲みたい ができればと思います。 自分で調べたところ、ウィスラーがいいなと思ったのですが、 GWはちょうどスキーとハイキングの間の時期なのか、あまりハイキングコースや レンタルサイクルなどがなさそうな感じですが、あまりよくないでしょうか? 移動手段がバスなので、レンタルサイクルがないとウィスラーは・・・と思っています。 レンタカーを借りたほうがいいかとも思っていますが、車事情があまりよく分かっていません。 バンクーバー島やアイスワインやカナダらしいものが食べられるとこでもいいです! 移動時間は2時間程度までがいいかなと考えています。 バンクーバー周辺をよく知っているかた、 是非宜しくお願いします。

  • カナダ ウィスラーのハイキング

    9月中旬,ウィスラーに4泊します。この期間,自然の中でのんびり過ごし少なくとも2日間はウィスラー山やブラッコム山を半日~1日程度歩きたいと思っています。できれば自分たちのペースで過ごすために現地ツアーに参加せずハイキングが楽しめるのでしょうか。また,お勧めのハイキングコースがあれば教えてください。事前に現地ツアーに申し込もうか迷っています。