• ベストアンサー

バンクーバーでレンタカーを借りたいです。

バンクーバーに行きます。少し足を伸ばしてウィスラーにも行きたいと思っています。レンタカーを利用しようと思いますが、お奨めのレンタカー会社、注意すべき点があればお願いします。 ウィスラーへは列車やバスでも行けるようですが、費用がけっこうかかるので家族4人だとクルマで行ったほうが安上がりだし、いろんなところによれるかな?と思っています。 安いツアーってあるのでしょうか? いろいろと情報を教えてください。

• 1-8
  • お礼率54% (166/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

やはり最大手のHertzをお勧めします。 その理由は 1.車の整備状況が良く、営業拠点・保有台数も多いので   万が一の故障等の対応が優れています。 2.日本語対応のナビ付きの車が多く不慣れな土地でも便利だと思います。 3.緊急対応が日本語でも可能です。 右側通行にお慣れになっていない様でしたら 常に運転席側がセンターラインに寄った状態で走る様に心がけてください。 この感覚さえつかめれば、左ハンドルにも不自由しない事と思います。

参考URL:
https://japan.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=neverlostus.jsp&leftNavUserSelection=globNav_3_5_1&region=米国
1-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hertzに決めました。 右側通行の秘訣もありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

バンクーバーとウィスラーを結ぶ道路の99号線(Sea to Sky Highway) は,2010年のオリンピックのため,2009年完成を目指し改良工事中です.時には通行止めになります.砂利道や迂回路があり,岩山を崩すための爆破などがあります.レンタカーなら,現地の状況を確認する必要があります.速度制限は80km/hです(マイルでなく). 別途,路線バスや列車はあります.水上飛行機なら片道30分ですがね.

1-8
質問者

お礼

ありがとうございました。 オリンピックに向けての工事があちこちであるようですね。 気をつけていってきます。 別の交通機関も調べましたが、レンタカーに決めました。水上飛行機も魅力的ですね。。。