• ベストアンサー

カナダの高校は何月から学校が始まりますか?

日本は4月ですが、カナダの高校は何月から学校が始まりますか? あと、高2の丸1年留学したいのですが、日本で高1が終わる時期(3月もしくわ4月)から留学することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バンクーバーも勿論9月から始まります。何日かは、公立・私立によっても違います。 この頃は高校もホームページを持っているところが殆どなので、行きたい高校のホームページで詳細が分かりますよ。解らなければイーメールで聞いてみれば良いでしょう。決まっていなければ、例えば、http://www.yahoo.com等で、high school vancouver Canada とか入力すると、色々な高校にアクセス出来ます。

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 9月に始まります。何日かは、州によっても、また市に依っても違う事があります。3月や4月に留学する事は出来るでしょうが、そうなると、カナダの高校で単位を修得することが出来なくなります。と言う事は、日本に帰ってきたときに、高校2年に戻る、1年遅れる、と言う事です。   高校2年の夏休みから、高校3年の6月初旬までの1年だと、カナダで取った高校2年の単位が認められて、3年に、編入出来る高校が多いです。(認められるかどうかは、自分の言っている学校に聞いてみて下さい)

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうごいざいます。大変勉強になりました。

Grace_Meg
質問者

補足

あ、それと、私の留学するのはバンクーバーですが、バンクーバーはどうですか?

関連するQ&A

  • カナダの高校の授業について どんな事を勉強するんですか?

    今までNZへの留学を中心に考えて、調べていたんですが、カナダにも興味がでてきました。カナダの授業の仕方(学校の仕組み?)を知っている方、教えて下さい。どんなことをするのか、詳しく教えてもらえたら嬉しいです。学年は日本でいうと高1~高2だと思います。あと、カナダ留学というとESL?というのをよく聞くんですが、これが何かよく分かならいので教えてもらえるとありがたいです!

  • カナダの高校に留学したい!

    私は今中2で、もうちょっとすると受験生になります 私の、進路はカナダの高校or日本の国際学校に行ってアメリカの音楽学校に行くことです。 私は、実践しないと覚えれない方だし、大学に留学するにはTOECを受けなければいけないので 高校で語学留学をし卒業したいと思っています。 カナダの語学学校(高校)でいいところはありませんか? できれば公立いいです。

  • カナダ  スノーボード

    私は高1の女です。 来年の夏から1年間カナダのバンクーバーへ留学するのですが、カナダの高校はスノーボード部がありますか? 学校にもよると思いますが、ほとんどの高校にあったりしますか?

  • 高校を再入学したいです。

    現在、親の意向で留学する事になり オーストラリアの高校に通っています。 高2の秋、2012年の10月に行ったので 留学して2ヶ月が経ちました。 しかし留学はつらいです。 もといた学校は退学してしまったので戻れません。 (先生にも確認しました) 高1のときの単位を使って、どこか日本の高校に編入 できないでしょうか? 回答お願いします。

  • 2月のカナダ留学に向けて・・・

    はじめまして!    中学3年の男子です。 2月から、カナダのバンクーバーに留学することが決まりました。  留学期間は3年です。 とりあえず最初の1年は日本に帰る予定がありません。   また、英語力もほとんど話せないレベルです。。      そこで、日本で生活するのもあと少しの中、日本を出発するまでに用意しておいた方がいいもの、やっておいた方がいいことなどあったら教えてください。 また、高校留学での失敗や成功、体験したこと等教えてもらえるとうれしいです。       

  • カナダ留学の問い合わせ

    私は高二(来年)の夏休みから高三の6月までカナダ・バンクーバーに1年間の留学をする予定です。 今通っている高校や家族と頼む業者や学校などについて話を進めていすが、私の要望が多い為、なかなか決まりません。 そこで、カナダ留学に詳しいセンターなどに私の要望に合った業者や学校について質問したいのですが、どうゆう場所へ行けば良いでしょうか? 大阪周辺だとありがたいです。

  • カナダでデザインの学校を探すには・・・。

    カナダに留学して、グラフィック・デザイン(ホームページデザイン)の勉強をしようと思っています。期間は1~2年を考えています。 学校はコミュニティカレッジか専門学校にしようと思っているのですが、日本からこれらの学校を探すにはどうすればいいのでしょうか? これらの専門課程を持っている学校のリストなどあるのでしょうか? 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • カナダの高校の夏休みはいつから?

    留学していたカナダの高校から、留学期間の成績証明書を取り寄せ、今年の9月1日までにアメリカの大学に提出しなければならないので、夏休み前に頼もうと思うのですが、カナダの高校の夏休みはいつからでしょう。 HPにもまだ載っていなくて困っています。 ちなみにブリティッシュコロンビア州の高校です。 回答をよろしくお願いします。

  • カナダの高校を中退

    私は中学を日本で卒業してからすぐカナダへ留学し、高校にいっていました。 卒業は今年の7月で、あと少しのところというところで、精神的に無理になり中退しました。 1年半前くらいから中退を考えてはいたのですが、最近になって深刻になり中退を決意しました。 住んでいるトコはど田舎、鬱になったり色んな精神的負傷が生じての悩みに悩んだ決断でした。 でもニューヨークのFITという大学に入学したいのですが、高校卒業証明が必要です。あと4,5ヶ月のところで中退してしまった私に、可能なのでしょうか? カナダの公立高校レベルで日本の大検をとれるかどうか心配です。 何か手はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ウィスラーの高校

    私は現在高一で来年の6月から一年間カナダに留学します。 学校や家族と話を進めていますが、まだ何も決まっていない状態です。 ウィスラーかバンクーバーに行きたいと思っています。 資料などを見ているとバンクーバーには留学を受け入れている高校が多数ありますが、ウィスラーは見たことがありません。 ウィスラーの高校に語学留学する事は可能ですか?