• ベストアンサー

ウィスラーの高校

私は現在高一で来年の6月から一年間カナダに留学します。 学校や家族と話を進めていますが、まだ何も決まっていない状態です。 ウィスラーかバンクーバーに行きたいと思っています。 資料などを見ているとバンクーバーには留学を受け入れている高校が多数ありますが、ウィスラーは見たことがありません。 ウィスラーの高校に語学留学する事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

ウィスラーは山岳のリゾート地ですから、高校はまずないと思います。 リゾート・観光目的ならともかく、勉強する環境ではありません。 >ウィスラーの高校に語学留学する事は可能ですか? どこであれ高校に「語学留学」することはできません。 高校は中等教育を受ける場所で語学を学ぶ場所ではありませんから。 未成年でも受け入れてくれる語学学校に留学するか、カナダの高校やインターナショナルスクールに出願して審査を受け正式に合格する必要があるでしょう。カナダの公立高校であれば、ガーディアンを立てる必要があります。

関連するQ&A

  • 留学中に自分の趣味を楽しめますか?

    私は、プロスノーボーダーを目指してる高1の女です。 来年の1年間カナダのバンクーバーへ語学留学としてホームステイをします。バンクーバーから約1~2時間の所にウィスラーという大きいゲレンデがあります。バンクーバー市内からバスが出ているので、朝早くに乗って夕方に帰宅できます。 ウィスラーへは数回訪れていてコースもわかっているし、留学中に一人でウィスラーへ行く事を両親も賛成しています。(一人ではなく友人とって事が多いと思います) でも、やはりホストファミリーが行かせてくれるのか心配です。協会などに禁止されてるのかもしれないし… そういうのって可能ですか?

  • カナダ  スノーボード

    私は高1の女です。 来年の夏から1年間カナダのバンクーバーへ留学するのですが、カナダの高校はスノーボード部がありますか? 学校にもよると思いますが、ほとんどの高校にあったりしますか?

  • バンクーバー VS  ウィスラー

    年末から2週間、観光をかねて語学留学をする予定にしています。それで学校の場所をバンクーバーにして2週間観光をするか、場所をウィスラーにしてスキー三昧にするか迷っています。どっちのほうが2週間が実りのあるものになるのか悩んでいます。ぜひアドバイスを!!

  • 高校生の夏休み語学研修

    今度の4月から高1になる娘が今年の夏語学留学したいと 言ってます。行き先はカナダのバンクーバーが希望です。 高校生の語学研修に強い会社をご存知の方お教え下さい。 またカナダに強いところがあれば教えて下さい。

  • カナダ・バンクーバー付近のゲレンデ

    私は、ウィスラー・ブラッコムしか行った事がなく、バンクーバー周辺のゲレンデを知りません。 来年カナダへ1年間の語学留学へ行くので、一人もしくわ友人とゲレンデへ行く事が多いと思います。 なのでバンクーバー周辺のゲレンデを教えてください。 同時に、バンクーバーからゲレンデまでの時間や、交通機関、交通料金・ゲレンデ・リフト料金、パイプ・パークの規模などを教えてください。 あとバンクーバーからウィスラーまでって何時間くらいですか?そして、1日のリフト料金やバンクーバーからの交通費と交通機関を教えてください。 ちなみに私はスノーボーダーです。

  • カナダ留学の問い合わせ

    私は高二(来年)の夏休みから高三の6月までカナダ・バンクーバーに1年間の留学をする予定です。 今通っている高校や家族と頼む業者や学校などについて話を進めていすが、私の要望が多い為、なかなか決まりません。 そこで、カナダ留学に詳しいセンターなどに私の要望に合った業者や学校について質問したいのですが、どうゆう場所へ行けば良いでしょうか? 大阪周辺だとありがたいです。

  • カナダのハイスクールムービー

    私は来年の1年間バンクーバーに留学します。 カナダの高校生がどんなのか知りたいし、高校の雰囲気がどんなのかも知りたいので、カナダのハイスクールムービーを教えてください。 田舎ではなくバンクーバー並みの都会を希望です。 青春・ラブ・コメディー・ホラーなどジャンルは問いません。 学校が舞台でなくても結構です。

  • カナダの高校に留学したい!

    私は今中2で、もうちょっとすると受験生になります 私の、進路はカナダの高校or日本の国際学校に行ってアメリカの音楽学校に行くことです。 私は、実践しないと覚えれない方だし、大学に留学するにはTOECを受けなければいけないので 高校で語学留学をし卒業したいと思っています。 カナダの語学学校(高校)でいいところはありませんか? できれば公立いいです。

  • 夏期留学しようと思うんですが。。。

    とりあえず夏には念願の夏期留学をしようと思って、とりあえずgateway21ってとこにカウンセリングを受けにいったんですけど、カナダ三週間ホームステイ、語学学校に通うで航空券含め、40万くらいでした。安くできても35万くらいといわれました。値段はきっとこれくらいを予想していたのでぃぃのですが、どの語学学校がぃぃのかさっぱりわからずとりあえず勧められたところを念頭において考えているんですけど、 バンクーバーにある語学学校でお勧めの学校があったら教えてください!!あとgateway21以外にも話しを聞きにいくのもぃぃと思っているんですけど、ほかにもいっぱいありすぎでいったいどこに行ったらぃぃかわかりません。バンクーバーでお勧めの語学学校いがいにもお勧めの海外留学を扱ってる会社を教えてください ☆

  • 私学高校生の1年留学について

    僕は来年私学の高校生になる者です。来年1年間の交換留学を考えているのですが、その場合、学校は帰ってきてから高1をやっていくのでしょうか? また、留学している間は私学の授業料などはどうなるのでしょうか?