• ベストアンサー

ウィスラーの高校

私は現在高一で来年の6月から一年間カナダに留学します。 学校や家族と話を進めていますが、まだ何も決まっていない状態です。 ウィスラーかバンクーバーに行きたいと思っています。 資料などを見ているとバンクーバーには留学を受け入れている高校が多数ありますが、ウィスラーは見たことがありません。 ウィスラーの高校に語学留学する事は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

ウィスラーは山岳のリゾート地ですから、高校はまずないと思います。 リゾート・観光目的ならともかく、勉強する環境ではありません。 >ウィスラーの高校に語学留学する事は可能ですか? どこであれ高校に「語学留学」することはできません。 高校は中等教育を受ける場所で語学を学ぶ場所ではありませんから。 未成年でも受け入れてくれる語学学校に留学するか、カナダの高校やインターナショナルスクールに出願して審査を受け正式に合格する必要があるでしょう。カナダの公立高校であれば、ガーディアンを立てる必要があります。