• ベストアンサー

カナダ・バンクーバー付近のゲレンデ

私は、ウィスラー・ブラッコムしか行った事がなく、バンクーバー周辺のゲレンデを知りません。 来年カナダへ1年間の語学留学へ行くので、一人もしくわ友人とゲレンデへ行く事が多いと思います。 なのでバンクーバー周辺のゲレンデを教えてください。 同時に、バンクーバーからゲレンデまでの時間や、交通機関、交通料金・ゲレンデ・リフト料金、パイプ・パークの規模などを教えてください。 あとバンクーバーからウィスラーまでって何時間くらいですか?そして、1日のリフト料金やバンクーバーからの交通費と交通機関を教えてください。 ちなみに私はスノーボーダーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEV
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

バンクーバー近辺には、MOUNT SEYMOUR、GROUSE MOUNTAIN、CYPRESS MOUNTAINの3つのゲレンデがあります。SEYMOURはLonsdale Quay発Phibbs Exchange経由のシャトルバスに乗るとゲレンデ前まで行くことができます。一日券は$30ぐらいだと思います。 GROUSE MOUNTAINは、Lonsdale Quayから236か232のPhibbs Exchange行きのバスで終点まで行くといいでしょう。夜景がすごくきれいなのでナイターがオススメです。 CYPRESSは、ダウンタウンからCYPRESS行きのシャトルバスが出ています。こちらは、ウィンターシーズンのみなので、HPで確認してみてください。 ちなみに、バンクーバーからウィスラー・ブラッコムまではバスで2時間半ぐらいです。

Grace_Meg
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのバンクーバー

    ゴールデンウィークにバンクーバーに行くのですが、1日だけフリーの日があります。 郊外に行ってみたいのですが、どこかおススメございますでしょうか? 初めてのカナダなので、 できれば ・カナダの自然を感じたい ・おいしいものが食べたい、飲みたい ができればと思います。 自分で調べたところ、ウィスラーがいいなと思ったのですが、 GWはちょうどスキーとハイキングの間の時期なのか、あまりハイキングコースや レンタルサイクルなどがなさそうな感じですが、あまりよくないでしょうか? 移動手段がバスなので、レンタルサイクルがないとウィスラーは・・・と思っています。 レンタカーを借りたほうがいいかとも思っていますが、車事情があまりよく分かっていません。 バンクーバー島やアイスワインやカナダらしいものが食べられるとこでもいいです! 移動時間は2時間程度までがいいかなと考えています。 バンクーバー周辺をよく知っているかた、 是非宜しくお願いします。

  • バンクーバーの中華・飲茶

    10/17から6日間カナダのバンクーバーに行きます。 バンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行きます。 予定としては、土日を使って1泊でヴィクトリアへ3人で行き 1日は母と2人でウィスラーに行きたいなと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからウィスラーへは日帰りで行けますか?  行けるとしたら、交通手段はどうなりますか?  ウィスラーで見所やお勧めの場所(レストランなど)があれば  教えてください。 2.他の質問を読んだところ、バンクーバーは  中華や飲茶が美味しいとありました。  どこかお勧めの場所があれば教えてください。  手ごろで気軽に入れるお店がいいです。 他に、バンクーバー・ヴィクトリア・ウィスラーで 「ここは行っておいた方がいい!!」という場所があれば 教えてください。 レストラン・観光場所、何でも構いません。 姉にも色々調べてもらってはいますが 姉は勉強が忙しいのとホームステイをしてるのとで あまり外食もしないそうです。 どんな情報でも構わないので、ぜひお願い致します。

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • 留学中に自分の趣味を楽しめますか?

    私は、プロスノーボーダーを目指してる高1の女です。 来年の1年間カナダのバンクーバーへ語学留学としてホームステイをします。バンクーバーから約1~2時間の所にウィスラーという大きいゲレンデがあります。バンクーバー市内からバスが出ているので、朝早くに乗って夕方に帰宅できます。 ウィスラーへは数回訪れていてコースもわかっているし、留学中に一人でウィスラーへ行く事を両親も賛成しています。(一人ではなく友人とって事が多いと思います) でも、やはりホストファミリーが行かせてくれるのか心配です。協会などに禁止されてるのかもしれないし… そういうのって可能ですか?

  • カナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

    年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

  • バンクーバーでのトラベラーズチェック

    はじめまして。 ワーキングホリデーでカナダ(バンクーバー)にいくのに トラベラーズチェックを持ち込む予定の者です。 使える場所が多ければ多めに持ち込もうと思っています。 そこで、以下の場所で使用できるかどうかを ご存知の方教えてください。 (一概には言えないと思うので大体で結構です) (1)電車やバスなどの交通機関の料金 (2)語学学校の学費 (3)貸部屋等の家賃 (4)カナダ内で旅行会社を利用した際の料金 (5)スーパーマーケットやディスカウントスーパー、コンビニ (6)飲食店 宜しくお願いします。

  • ロスからバンクーバーへアムトラックで小旅行

    今度旅行でロサンゼルスへ行くのですが、その時にアムトラック?を利用して カナダのバンクーバーまで行ってみたいと考えています。 そういう列車がある。という知識しかない為、詳しい事ご存知の方教えて下さい。 ・ロス~バンクーバーまでの所要時間 ・片道の料金 ・シアトル~バンクーバーまではバスなのですか? その他、情報があれば教えて下さい。

  • バンクーバーからナイアガラへ

    カナダのバンクーバーに留学中の姉に 母と一緒に会いに行こうと話しています。 母は、バンクーバー滞在のツアーで 土日のフリータイムを利用して姉とヴィクトリアに 行こうと言っています。 私は、バンクーバーとヴィクトリアは行った事があるので できればナイアガラに行きたいと思ってます。 そこで、 1.バンクーバーからナイアガラには日帰りで行けますか? 2.時期的に、10月にナイアガラに行っても平気ですか? 3.バンクーバーからナイアガラに行ける場合、  交通手段は何を使えばいいでしょうか?  ちなみに、車の免許は持っていません。 4.バンクーバーは4年ほど前に少し滞在しただけです。  見所などあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウィスラーの高校

    私は現在高一で来年の6月から一年間カナダに留学します。 学校や家族と話を進めていますが、まだ何も決まっていない状態です。 ウィスラーかバンクーバーに行きたいと思っています。 資料などを見ているとバンクーバーには留学を受け入れている高校が多数ありますが、ウィスラーは見たことがありません。 ウィスラーの高校に語学留学する事は可能ですか?

  • カナダ・バンクーバーの駐車場事情

    この4月にバンクーバーに観光旅行する予定です。 ガイドブックを片手にスタンレーパークを回ろうと思います。 水族館、観光馬車、ビーバーレイク、セコイアグリル、 ライオンズゲートブリッジなどの、月並みな観光コースです。 子供が小学1年生のため、レンタル自転車での移動は難しいのかな? という感じです。自転車に付けるカートも1年生では狭いように 思いますし、レンタルに用意されているのかどうかも判りませんでした。 そこで、レンタカーでの移動も検討しています。 ホームページなどを見ておりますが、(水族館にはあるとは思いますが) 駐車場の有無など、それらしき項目がない事と、英語が判らないため、 途方に暮れています。 カナダは2度目でカルガリーには行った事があります。(15年ほど昔に) しかし、海外で運転するのは全く初めてです。 その他、注意すべき事があれば、教えて欲しいです どなたかお知恵を頂戴頂けませんでしょうか。、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう