• ベストアンサー

ハイスクールムービー・留学生ムービー・ROCKムービー・スノーボードムービー

私は来年の高2~高3の間カナダ・バンクーバーの高校へ編入します。 そこで、欧米の一般高校の事情がよくわかるスクールムービーを教えてください。 もしくは、留学生について描いた映画も探しています。 そして私はスノーボードとパンクロックが好きなので高校生らしい、スノーボード映画やROCK映画を教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagept
回答No.2

「バンディッツ」(ブルース・ウィルス主演ではないもの)があったなあ。確か刑務所にいる女性4人がバンドを組んで・・・という話だったと思います。 トム・ハンクスの「すべてをあなたに」はちょっと違うかな?

その他の回答 (1)

• kagept
回答No.1

留学生について描いた映画は「スパニッシュ・アパートメント」という作品がありますよ。 でもこれは大学生か大学院生くらいの年齢の男性が主人公ですけど。 ROCK映画といえば「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」があります。高校生らしいとはいえないかもしれませんが、個人的に好きな映画です。 「スクール・オブ・ロック」という映画もあったっけ? 思いついたらまた書きます。

Grace_Meg
質問者

お礼

スパニッシュ・アパートメント、面白そうですね!! 高校生なROCK系の映画は、珍しいですよね。 ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチは見ましたが、何か切なかったです。 スクールオブロックは、ありえない出来事ですが楽しい映画でした。 高校生がメインのROCKな映画をお待ちしてます^^