• ベストアンサー

面接後の仕事の断り方

souten_no_hitoの回答

回答No.3

社風や、派遣先の社員の態度など、仕事そのものとは直接関係ないとしても、一日の大半を過ごす場所として、質問者様が不快に感じてしまう要因が面接の際に分かっているのなら、「 雰囲気が合わない 」 という理由でお断りなさったらいかがでしょうか。 こういうことは、人によって感じ方が違うわけですし、素直に伝えて丁重にお断りしても良いと思います。 たしかに、人によっては、質問者様が選り好みをしているように受け取るかもしれませんが、だからといって、無理に妥協して就業しても、後々 「 やっぱり合わないから辞めたい 」 と言うことのほうが、派遣会社としては困ると思います。 なので、断った上で、「 こういう環境で仕事がしたい 」 と社風に対する希望も伝えてみてはいかがでしょうか。

exotico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気の悪い職場でも仕事は仕事と割り切っている人もいるので 自分はワガママなのかもと思っていました。 でも雰囲気も大事な要素ですよね。 派遣会社に希望を伝えてみます。