アメリカンのシートに関する質問!雨漏りや配線トラブルの心配は?

このQ&Aのポイント
  • アメリカンに乗っている際に、タンデム用のシートを外した結果、運転者のシートとリアフェンダーの間に隙間が生じ、雨漏りの懸念が出てきました。
  • シートの下にはテールランプやウインカーなどの配線があり、雨水が配線にかかるとショートなどのトラブルが生じる可能性があるため、どのように対処すれば良いか悩んでいます。
  • 配線をビニールテープなどで絶縁することで、一時的には対処できるかもしれませんが、本格的な対策が必要なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカンのシート

こんにちは!! 私は今アメリカンに乗っています。 運転者のシートとタンデム用のシートが別々のもの(ドラスタ400クラシック見たいな感じです)でボルトで固定してあります。 今日タンデム用のシートをはずしたのですが、リアフェンダーと運転者のシートの間に隙間があいており、そこから雨がはいりそうです。 シートの下にはテールランプ、ウインカーなどの配線がたくさんあります。このままで配線(カプラ―など)に水がかかるとショートなどのトラブルがおきますか?? また配線をビニールテープなどで絶縁?すればこのままでもいいのでしょうか?? とてもわかりにくい説明で申し訳ありません。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  国産のバイクならほぼ問題ないと思います。  輸入車の場合はトラブルは覚悟となりますが  元々そう言う作りなら問題はないと思います。  シートしたから水が入りますからね  もし、不安ならコネクタ部分だけでもテープで巻いておくのも良いでしょう

ponyo13
質問者

お礼

ありがとうございます。私のバイクは輸入車なので一応テープでほごしておきます☆