• ベストアンサー

○回生という言い方が受け入れられない、東日本人の言い分

yoyoppeの回答

• yoyoppe
回答No.6

私も関西在住の大学生です。私も大学では○回生という言い方をするものだと思っていましたし、地方から出てきた友達、高校や大学の先生や先輩もみんなこの言い方をします。だから、別にこの言い方をするのは関西だけではないような気がします。。。それに、全国ネットだからって、関東の言い方を標準と考えて、それを使わなければいけないというのも、関東人のエゴのように聞こえます。。

noname#12688
質問者

お礼

ありがとうございます。 エゴだとかそういう意図はありませんでしたし、 これ以上議論すると喧嘩になりそうなので、やめておきますね。 ただ、○回生という言い方を知らない質問者様、回答者様も 多少はいらっしゃることは覚えてもらえれば幸いです。