• 締切済み

JR東日本

こんにちわ皆様にこれから簡単なアンケートをとります。 1JR北海道にむかつくこと一言 2JR東日本にむかつくこと一言 3JR東海にむかつくこと一言 4JR西日本にむかつくこと一言 5JR四国にむかつくこと一言 6JR九州にむかつくこと一言 7日本の私鉄にむかつくこと一言 わかる範囲で結構ですのでご回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

無愛想ですね。なにかと・・・ お客をお客と見ない ヨーロッパの列車と大違いです。 うるさいし、シートは、硬い、スイスを走る列車には、クワイエット車がありましたし、 自転車も積めました。 日本の列車は、どうでしょう。先進国のくせして、今の列車は、ただ人をもののように運んでるだけではありませんか。 サービス業の精神は、どこに行ったのでしょうか。 しかもグリーン車に座わりましたが、ヨーロッパはこれが2等車です。 ありえません。 ま、貧国日本や、貧しい鉄道会社には、無理な話でしょう。

• shorry
回答No.2

JRに一言・・・では済まないので感じた事を ホームやコンコースで職員とすれ違い目が合っても会釈もなければニコリも無い!何様だ!!駅って入場するだけでも料金を取るくせに、コンビニやデパートは冷やかし相手にだって愛想を振りまくぞ!! 改札でのトラブルに対応が遅すぎる!!ぼーーっと見て見ぬ振りして 役立たず!! 混雑時の電車内で座席の使用方法に問題が有る乗客を何故注意しない? 乗客同士でトラブルが有ったらどうするつもりだ 車内を巡回して検札するだけが仕事じゃないだろ!車掌さん!! 遅延告知のアナウンスに心が無さ過ぎ!本当に申し訳ないと思っているのかがスゴイ疑問!

• okwave512
回答No.1

あんま電車たくさん乗った事ないので、首都圏の電車に一言 朝のラッシュ、人が多すぎて暑くなって 冬なのにクーラー効かせるのはエコじゃないから 窓が自動的に開くとか、換気システムを充実させてほしい! 朝のラッシュ時には、暑くなる事を予想して上着を脱ぐが いざ乗ってみるとクーラーが効いて寒い寒い 周りは厚手のコート、マフラーを身につけた人ばかり クーラーの使い方間違えてるだろ~~!!