• ベストアンサー

ボールの空気入れ

先日ホームセンターでバレーボールやゴムボールなどの空気入れを買いました。先端は細い管状で尖っていません。 ところが空気の入れ方が分かりません。強く差し込んでも刺さらないし、ビーチボールのように入れ口のゴムを強くつまんでも、全く空気が入らないんです。 何かコツがあると思うんですが、ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

ゴムとの摩擦で入りにくくなっていると思います。 先端を少しぬらしていれてみたらどうですか?

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

空気を入れる虫ゴムの場所は分りますか、そこに管をさし込んで入れるのですが、バレーボール用は管が太く先が尖っていないし、ゴムボール用だったら手の平に乗るぐらいの小さなもので、針のような管の先が尖っているものと、共用はできないと思っていたのですが、出来るものがあるんでしょうか。

t-i-g-g-e-r
質問者

補足

ゴムボールといっても、大きさはバレーボールくらいのものです。入れ口の見た目は同じです。手のひらに乗るような空気入れは…テニスボールなどに使用するイチヂクカンチョウみたいなものですよね。それではありません。