• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワンクリックサギ?

• 質問No.1632519
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (3/78)

友達がアダルトサイトを見ていて、メディアプレイヤーのところをクリックしたら登録されましたと。入会金いくらかを払ってくださいと表示されたみたいだけど、これはワンクリックサギですよね?ハガキとか来ても無視していいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

ワンクリックは「無視」することが、最大の解決法です☆
登録されました。とゆう画面が出て、あたかも登録してしまったと思ってしまいますが、そんなわけは120%ありません。
はがきとかもクリックしただけで、住所などわかるわけありませんし、
安心して、無視してていいですよ☆気にしなくて大丈夫です☆☆☆
ちなみに友達は、そのサイトに連絡などしていませんよね??
電話など、メールなど・・ワンクリックサイトには、よく、お問い合わせは電話やメールで・・と言って、載せてますが、それに連絡をすると、相手の思う壺になってしまします。
ワンクリックサイトは連絡を待って、してきた人を狙って、電話やメールを送ってきて、それがだんだんエスカレートしていきます。
人間の弱みに入ってくるんです。。
連絡していないのなれ、一番いいんですが、もし友達が連絡してしまっているならば。。
まず、電話は、知らない番号には出ない!!一週間くらいかかってきて無視すると、向こうもあきらめて電話はかかってこなくなります。
メールは、届いた時点で、受信拒否。それでももし、気になるならばメールアドレスを変更する。 これで、大丈夫です。
長くなりましたが、とにかくワンクリックは「無視」が一番の対処法です☆☆

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
うちの夫もアダルトサイトを見ていてクリックしただけで、「登録されました。入会金を払って下さい」と表示されたことがありましたが、ほっといて大丈夫ですよ。
もう何ヶ月もたちますが何も被害はありません。

そこで慌てて弱気になってしまい会員としてすぐに登録してしまう人もいるんでしょうね。
そういう人を狙っているんでしょうか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。