• ベストアンサー

ワンクリックサギ?

友達がアダルトサイトを見ていて、メディアプレイヤーのところをクリックしたら登録されましたと。入会金いくらかを払ってくださいと表示されたみたいだけど、これはワンクリックサギですよね?ハガキとか来ても無視していいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zurezure
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

ワンクリックは「無視」することが、最大の解決法です☆ 登録されました。とゆう画面が出て、あたかも登録してしまったと思ってしまいますが、そんなわけは120%ありません。 はがきとかもクリックしただけで、住所などわかるわけありませんし、 安心して、無視してていいですよ☆気にしなくて大丈夫です☆☆☆ ちなみに友達は、そのサイトに連絡などしていませんよね?? 電話など、メールなど・・ワンクリックサイトには、よく、お問い合わせは電話やメールで・・と言って、載せてますが、それに連絡をすると、相手の思う壺になってしまします。 ワンクリックサイトは連絡を待って、してきた人を狙って、電話やメールを送ってきて、それがだんだんエスカレートしていきます。 人間の弱みに入ってくるんです。。 連絡していないのなれ、一番いいんですが、もし友達が連絡してしまっているならば。。 まず、電話は、知らない番号には出ない!!一週間くらいかかってきて無視すると、向こうもあきらめて電話はかかってこなくなります。 メールは、届いた時点で、受信拒否。それでももし、気になるならばメールアドレスを変更する。 これで、大丈夫です。 長くなりましたが、とにかくワンクリックは「無視」が一番の対処法です☆☆

その他の回答 (1)

noname#12691
noname#12691
回答No.1

うちの夫もアダルトサイトを見ていてクリックしただけで、「登録されました。入会金を払って下さい」と表示されたことがありましたが、ほっといて大丈夫ですよ。 もう何ヶ月もたちますが何も被害はありません。 そこで慌てて弱気になってしまい会員としてすぐに登録してしまう人もいるんでしょうね。 そういう人を狙っているんでしょうか?

関連するQ&A

  • ワンクリック?

    教えてください。 アダルトサイトを見ていて、メディアプレイヤーをクリックしたら Enterがでたのでそれを更にクリックすると いきなり会員登録され2日以内に振り込めば8万→4万9千になると 表示されました。 これは、ワンクリック詐欺なのでしょうか? また、どのように対処すればいいのか教えてください。

  • 間違って登録してしまった

    未成年で間違ってアダルトサイトの入会登録をしてしまいました。よくわからない所をクリックしてしまい入会登録ありがとうございました、と書いてありとても焦ってしまい、そのサイトに電話番号が書いてあったので電話してしまいました。そしたら保護者がいるときに電話してくださいって言われたのですが、電話した方がいいのでしょうか?また電話しないで無視したほうがいいのでしょうか?

  • 追加

    アダルトサイトに簡単な気持ちで入り、画像をクリックしたら、個人情報を送信しますがよろしいですか?と表示されたのでいいえをクリックしました。それなのに登録完了!と出て、私の住んでいる地区の名前まで表示されていました…。怖くて気がかりでなりません。この場合料金を払わなければならないのでしょうか?いいえを押したのにという感じで納得できません…。詳しい方教えて下さい。あとその選択肢には はい。いいえ。戻る。というのがあって、利用規約には入会されない方は戻るをクリックしてください。と書いてありました。これでも支払わずに無視しててもいいですか?お願いします…

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について

    はじめまして、カテゴリーがあっているか分かりませんが・・・ いきなりですが質問させていただきます。 動画を見ようとクリックしたら、「18歳以上ですか?」と言う表示が出てきました。 「はい」をクリックし、もう一度「18歳以上ですか?」と出てきたので「はい」を押したらアダルトサイトの登録完了ページが出てきました。 動画があったところにこんなサイトに繋がるなどということは書いておらず、でもそのアダルトサイトを開いた時点で登録が完了との事です。 調べてみたらこういうのを「ワンクリック詐欺」というようですが、このようなもの全てがワンクリック詐欺なのでしょうか? そして、そのとき動転していた私はお気軽にお問い合わせくださいという「メールボックス」があったので"間違えて登録してしまったのですが"という内容のものを送ったところ、"「18歳以上の確認ページでの利用規約に同意し、クリックした時点でサービスは使用しなくても入会料金は発生します」"というようなメールが返ってきました。 メールボックスを設置してあるので余計に不安です。 入会料金は2日以内に支払えば45000円で、それ以降は高くなってます。 確かに利用規約はありましたが・・・ 詐欺ではないアダルトサイトだったらもっと「氏名・住所」などを聞いたりするのではないかと思うのですが・・・とても不安です。 あと、サイトには「2日以内に振り込まないと請求のハガキを送る」ような事が書いてありました。 メールなどで住所等は分かってしまうのでしょうか? お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • アダルトサイト退会したい

    誤ってアダルトサイトに登録してしまいました。 年齢確認をOKしていったら、 入会金6万払うように表示され、 デスクトップから消えません。 支払いが確認されるまで消えないとのことです。 よく確認せずにクリックしてしまったのが悪いのですが、無視していいのでしょうか。 不安でサイトの問い合わせから退会したいとメールしたのですが、未成年の確認書類をFAXしてくださいとありました。でも未成年ではないのでできません。 やはりすべて無視して、デスクトップは我慢するしかないのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    うっかりアダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかり、クリックと同時に入会させられてしまいました。 これだけなら請求を無視していればいいと思うのですが、デスクトップにたびたび料金請求のアダルト内容を含む画面が表示され、迷惑しています。メールで退会を申し出ても、「正規に入会されましたので、料金を支払う義務があります。」といってきて取り合ってくれません。どうしたらよいでしょうか。

  • ワンクリック詐欺

    携帯サイトをクリックしていたら、アダルトサイトに行ってしまい、項目をクリックしたところ入会してしまいました。入会したので40000振り込んでくださいとのことでした。そこで、無視していればよかったのですが、前にもメールで解除できたことがあったので、メールを送って解約を頼んでしまいましたがだめでした。利用規約にクリックすると入会すると書いてあったそうなのですが・・・。やっぱり無視したほうが良いのでしょうか?

  • 画面に「入会ありがとう、、」が出ます

    こんにちは(^^) お恥ずかしいトラブルですで、恐縮ですが、お願いいたします。 アダルトサイトを見てまして、途中で止めたら画面に「ご入会ありがとう、、、」とかの画面が消えないのです、入会したつもりは無いので 無視してましたが、PCを再起動させても、画面に表示されます。 どうしたら消えますか?教えてください。 これはクリックなんやら?なんでしょうか? 対策などあればご伝授願います。 今後はアダルトはよしますm(--)m

  • 勝手にアダルトサイトから通知が来ました。

    勝手にアダルトサイトから通知が来ました。 全く身に覚えのないサイトから アダルトサイトへの入会が完了した という通知が来ました;; 現在は無視しているのですが PCを弄っているだけで その登録画面が表示されて 大変困っています このような場合、 どのような対応をとればいいのでしょうか…? 通知画面を表示できないようにする 方法などがあったら ぜひ教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アダルトサイト

    軽はずみでアダルトサイトをちょっとクリックして覗いたら、「有料アダルト動画サイトへの入会ありがとうございます」という画面で入会金催促画面が頻繁に出ます。 無視すればいいことは承知していますが、催促画面が出ないようにできないものでしょうか? よろしくお願いします。