• 締切済み

間違って登録してしまった

未成年で間違ってアダルトサイトの入会登録をしてしまいました。よくわからない所をクリックしてしまい入会登録ありがとうございました、と書いてありとても焦ってしまい、そのサイトに電話番号が書いてあったので電話してしまいました。そしたら保護者がいるときに電話してくださいって言われたのですが、電話した方がいいのでしょうか?また電話しないで無視したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

あなたがそのアダルトサイトに入会したかったのかが問題。すなわち契約の意思があったのか? 無ければ無視です。 下手に出て払うとカモリストに登録され余計脅迫電話が増えます。これは事実です。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.2

警視庁のサイトをどうぞ。 知らないと誰でも引っかかるものですので、下のページは必ずご両親にも見て貰ってください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

noname#17171
noname#17171
回答No.1

保護者に「ありのままを話して」、そのうえで「ワンクリック業者に払う金なんぞない」と対処してもらうようにしてください。 ついでに「ワンクリック詐欺」についてよーーーーーーーーーーーく勉強するように!!!!!

saihokuwins
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは、本当に気をつけます

関連するQ&A

  • 自動登録について

    先日、携帯電話でネットサーフィンをしていると、アダルトサイトにとんでしまい、誘惑に負けて観覧していると、「登録ありがとう」という文字がでてきて登録されてしまいました。これは、よく無視していたらいいと聞きますが、後で、利用規約を読むと、クリックしたら自動的に登録となります。と、書かれていました。固体認識番号という言葉もでてきました。こういった場合でも請求は無視していてもいいんでしょうか?心配でたまりません。

  • アダルトサイトに登録してしまいました。

    先日、アダルトサイトに登録してしまいました。 次のページに進むとき警告がでたのですが読まずに進んだら 登録されてしまいました。 入会料金が6万円とのことですぐに振り込めと。 そして、無視してていいのかなとおもいそのまま過ごしてたのですが 今日、携帯に電話がかかってきて、すぐに退会しないと増金されるとのことでした。 入会料金の6万円を払わないと裁判だたになるとなどいわれました。 ふりこんだほうがいいのでしょうか??

  • 自動登録について

    今さっきの話なのですが、たまたまアダルトサイトに入って、うっかりクリックしてしまったのがきっかけで、自動登録処理が行われてしまいました。 以前こちらで同じようなご質問をされている方のご質問とご返答をほぼ全て読ませて頂きましたが、「全て無視」が鉄則のようでね。 実は、こちらのサイトを知る前に、先に自動登録されてしまったサイトへ メールにて「入会の意思はありません。たまたまクリックしてしまったので、入会手続きの中止と会員登録の辞退をお願い致します」とクーリングオフ時に使う文面と良く似た文章を送りました。 他の方がアドバイスを受けてらっしゃったように、この先は無視し続けていいんですよね? 念のために、プロバイダへもメールにて連絡しました。 (そのサイトの自動入会受付画面を添付して) うっかりとは言え、興味本位でアダルトサイトに入ってしまったこと大変後悔すると共に反省しております。 以後同じようなことにならぬよう気をつけて行きたいと思いますので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 未成年のアダルトサイト登録

    未成年です。 興味本位でアダルトサイトの動画を見ようと再生ボタンを押したら未成年ですか?と出てきて、無視してその動画をまた再生しようとボタンを押したら入会手続きが完了しましたと出てきてしまいました。 キャンペーンなので3日以内に払えば9万いくらかで、4日~6日に支払った場合は18万いくらか、6日を過ぎれば請求書を送ると書いてありました。 退会するにもお金は払わないといけないし、クーリングオフ制度もないので結局最低でも9万いくらかは払わないといけないのでしょうか? 誤操作登録は24時間以内に電話と書いていたので電話しました。会員IDを教えて下さいと言われ教えたら、お客様の携帯の登録情報が分かりましたと言われたので怖くて電話を切ってしまいました。携帯の登録情報が分かったということは名前、住所、生年月日、家電番号、メールアドレスなど全て知られたという事ですか? 請求書がきても払わないと訴えられたりするのでしょうか?未成年ということを電話で伝えた方がいいのでしょうか?支払いは銀行でなくコンビニから行うので私達は詐欺ではありませんと電話で言われました。 詐欺じゃなければ無視なんて訳にもいかないですよね。どうすればいいのか教えて下さい。(まとまりの無い文章ですみません) 軽率な判断をした自分に激しく後悔してます…

  • アダルトサイトで「ワンクリック登録」

    アダルトサイトで画面をクリックしたら「入会登録完了」の画面になってしまいました。類似の質問を読むと携帯電話のワンクリックが主なようでしたが、コンピュータでのネットの場合もやはり同じに対応(無視)すれば良いのでしょうか。トップページに利用規約があり、18歳以上で入会の手続きをする場合に画面をクリックするようにとの表現がありました。

  • 間違えてサイトに登録したら…

    興味本位でアダルトサイトをのぞいてみたら、無料サンプルがあったのでクリックしました。 年齢を設定してボタンをクリックしたら、なぜかサイトに登録したことに… 入会金9万を銀行の口座に振り込んで下さいと、銀行と口座番号が記入されていました。 すぐに退会したのですが、料金を振り込んでいないので退会ができないとのこと… 期日までに料金を支払わなければ、身元調査後に直接請求すると書いてあるのですが、携帯のワンクリックで身元が分かるほどの情報が入手できるにでしょうか…? こういった場合、無視しても平気ですか?

  • クリックしたら勝手に登録された

    たまたまアクセスしたサイトがアダルトの動画サイトだったようで、ただクリックしただけで登録完了とされてしまいました。 その下にケータイのIP(?)の情報とかが表示されていて、3日以内に9000円ぐらいの金額を払わないと、更に増えると書いていたのですが、これは払わなくてもいいでしょうか? また、ケータイにメールや電話がきたりはないでしょうか? 今のところ、ただクリックしただけなので、電話番号やアドレスは知られていないとは思うのですが、もしも電話やメールが来たら…と思うと不安です。 IP情報とかから番号とかは知られたりしませんか? このまま無視をしても大丈夫でしょうか?

  • 至急!間違えのアダルトサイト登録について

    一昨日、未成年にもかかわらずアダルトサイトに登録してしまいました。 もうアダルトサイトとは関わらないようにしようと思います。 けれども、350000円請求されてしまいました。 流れ  アダルトサイトにアクセス      ↓  有料登録されることを知らず(利用規約不読)動画連打(ツークリック)      ↓  登録されました!年会費350000円お支払いください!      ↓  あわててメールを送る。未成年だという旨を記した。      ↓  返信メールは今のところ来ていない、変な勧誘も来ていない。 優良サイトだったのでしょうか。返信がきたら退会になるそうです。 それともワンクリック(ツークリック)詐欺なのでしょうか。 利用規約(下の方に書いてあった)には、裁判する事もあると書いてありました。 今の所知られているのはメルアド、個体識別番号だけです。

  • ワンクリック詐欺から携帯に電話が掛かってきました

    以前暇だったのでアダルトサイトを見ようと思い、[あなたは未成年ではないですか?]というボタンで[Yes]押したところ、「あなたは登録されました。振り込みは…」という画面になりました。ワンクリック詐欺だろうと思い放置していたのですが、後日そのアダルトサイトのカスタマーセンターと名乗るところから電話が掛かってきて、知らない番号だったので誰だろうと思い出てしまいました。 振り込まないなら興信所などを使って携帯の電話番号から住所を調べて書類を送る、裁判を起こす、など言われたのですが、それは可能なのでしょうか(>_<)?ただの脅しで無視していれば大丈夫でしょうか(>_<)? 大変情けない恥ずかしい話ですがどなたか教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • アダルトサイト退会したい

    誤ってアダルトサイトに登録してしまいました。 年齢確認をOKしていったら、 入会金6万払うように表示され、 デスクトップから消えません。 支払いが確認されるまで消えないとのことです。 よく確認せずにクリックしてしまったのが悪いのですが、無視していいのでしょうか。 不安でサイトの問い合わせから退会したいとメールしたのですが、未成年の確認書類をFAXしてくださいとありました。でも未成年ではないのでできません。 やはりすべて無視して、デスクトップは我慢するしかないのでしょうか?