• ベストアンサー

加害者側の弁護士の交渉はどうしたらいいの?

生活に困窮していた3月にお金につられて、男性と関係を持ちました。 私にも非はあります。売春行為ですから。 その男性は行為の後、ほんの数十秒私が目を話した隙に、私の財布(カード類・免許証・現金すべて)を奪って、消えました。 ホテルの従業員さんによると、走ってあわてて逃げていったそうです。ホテルの一室で女一人残されて茫然自失でした。 恥を忍んで警察に届けましたが、「売春婦」と呼ばれました…。 その後、私は自分の浅はかさと罪悪感に苦しんで、何度も自殺未遂を図りました。現在精神科に通院中です。 警察が真剣に動かないので、自力で探し回り、偶然に相手を見つけ、体当たりしましたが、自分が軽い怪我を負っただけで取り逃がしました。 その乱闘と、目撃者、同様の被害者の届けによって、犯人は逮捕されました。 昨日、相手側の弁護士から現金を変換したい旨、連絡がありましたが、明らかに人を小ばかにした口調。 お金のなかった私の財布の中身はほんの少し。 それを変換してチャラなんてあり得るのでしょうか? 盗まれた財布は、血反吐吐く思いで営業職を頑張った自分に初めてご褒美として買った思い出の高価な財布。 物質的なものだけではありません。精神も体もボロボロになりました。 私は弁護士との直接交渉と、相手側の身元引受人(親など)を交えて話をしたいのですが、 弁護士からは「書面で何か書いて送って」の一言で電話をブチ切れされました。 こんなことで済まされるのでしょうか? 加害者と無礼な弁護士に報復する手段はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.6

再度、全文を拝読して、事実関係やKana0930さん真の気持ちも、ある程度わかりました。 この問題を解決するには、単なる手紙や電話だけでは無理だと思います。 弁護士の仕事と思います。 国家、相手の弁護士、男性と3人を相手として損害賠償請求して下さい。一回の裁判で3人をまとめてすることができますので。 国には「売春婦でもないのに売春婦と呼ばれ、心に傷ついた。」 弁護士には「人を小ばかにした口調で人権を無視した。」(詳細なやりとりが必要です。) 男性には、勿論、さまざまな損害が発生していると思われますので詳細に書きだして下さい。 そのように諦めないで進めて行けば裁判所もわかってもらえると思います。 そうしないと、自分一人で考えていると躁鬱になることは間違いないです。 以上を参考にして、まず最初に、Kana0930さんの身の回りで、社会を広義に判断できる上司や先輩と相談して下さい。

その他の回答 (5)

• t_tomo
回答No.5

たしかに無礼とも取れる態度ではありますが、向こうも仕事でしょうし。まして発端があなたの売春行為ですからね。金額も小額だったようですし、真面目にやるのも馬鹿馬鹿しいと思われたってしょうがない話です。弁護士にしてみれば所詮犯罪者同士の揉め事にすぎませんからね。売春である以上買う方も問題あるわけですが、言ってみても仕方が無い話です。というか、なぜ合法の風俗店ではなく売春なんだろうか… ま、いずれにせよ勝ち目は無いですね。弁護士さんを雇って和解条件とかを交渉するくらいが関の山です。厳しいこと言うようですが、自業自得としか言いようが無いですね。

Kana0930
質問者

お礼

確かに、返す言葉もありません・・・。

Kana0930
質問者

補足

体に子供の頃の事故の傷が残っているので、風俗店は考えましたが諦めました。

• 117ok
回答No.4

>生活に困窮していた3月にお金につられて、男性と関係を持ちました。 >私にも非はあります。売春行為ですから。 あなたから仕掛けた。例えば掲示板とかに、なのか? 過去に同様の売春行為をしてたのか? 全く初めての行為から、今回の事件ならメディアに訴える方法もあるのではないでしょうか 失礼ですが、売春行為が過去にもあるなら、もぅ辞めなさいと言う事ではないですか 民事で争うのは金銭的にも負担がかかりヤな思いも多いと思われます。

Kana0930
質問者

お礼

もう「金」で誘ってくる男について行ったりは絶対にしません。 ほんとにバカでした。

Kana0930
質問者

補足

過去に売春行為はありません。

• tojyo
回答No.3

>弁護士からは「書面で何か書いて送って」の一言で電話をブチ切れされました。 弁護士がこのような発言をするのは当たり前ではないですか? 言った言わないの水掛け論をしても意味がないので、形の残る書面を要求するは普通だと思います。なんで弁護士は無礼ではなく職務に忠実なだけです。

Kana0930
質問者

補足

何を書いて送ればいいのか尋ねようにも、最初から怒り口調(喧嘩口調)で何も聞けずに切られてしまうので、何の書面を送ったらいいのか分からずじまいです。弁護士事務所の事務の方も同様なので、「??」状態です。

• tk-kubota
回答No.2

>加害者と無礼な弁護士に報復する手段はないのでしょうか? と云うことですが、まず、最初に、弁護士を相手として民事的又は刑事的な請求は、実際問題まず不可能です。(できないことはないですが、全てが退けられるでしよう、と云うことです。) それでは、相手の男性に対して、ですが、まず窃盗としての責任追及できます。でも、これは最早警察で逮捕しているのですから、あらためて告訴の必要はありません。 では、民事的に請求できないか、と云うことになりますが、これは、まず、取られた物は全部返してもらえます。 それ以上の金銭を請求することは、精神的慰謝料請求となりますが、これは最終的に裁判所が判断するのでわかりませんが実際には少額となりそうです。 なお「行為の対価」を貰っていたとしても、その後「私の財布・・・を奪って、消えました。」ですから、相手は取り戻していることになります。そのお金を請求することはできません。(民法90条) また、貰っていないから、それを請求する、と云っても同条でできないことになっています。

Kana0930
質問者

お礼

「行為の対価」は一切受け取っていません。 それでも売春になるのかな? 精神的に不安定な状態で、「お金あげようか」という」男にぼーっとついて行ってしまいました。 私は何も得ていません。「行為の対価」を請求する気はもちろんありません。 慰謝料もほんとは被害額だけでもいいんです。 精神科の主治医、数度に及ぶ自殺未遂の処置をした外科医の診断書を弁護士に手紙と送るだけでも少しは私の心情は伝わるものなのでしょうか? また、私自身に弁護人をつけることは可能なのかなぁ?(そんなお金はないですが) 丁寧なご意見有難うございました。

• Rebetol
回答No.1

医師です。  残念ながら相手が非礼な弁護士なら一般人のあなたに勝ち目はありません。支払いは大変かとは思いますが、事情を話して分割払い等をしてもらえる弁護士さんに太刀打ちしてもらうことがあなたの精神衛生上もよいかと思います。

Kana0930
質問者

お礼

お医者様からのご意見有難うございます。 分割払いが出来る弁護士さんもいるんですね。私、まったく無知で…。 探してみたいと思います。