画面の位置がずれる?

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ2000でWebサイトを見ている際に、画面が暗くなりましたが、ディスプレイはまっくらではなく少し明るい状態でした。
  • その後、ディスプレイの上部からじりじりとスタッフロールのように画面がちらつき降りてきましたが、半分ほどしか表示されず、上部は表示されませんでした。
  • マウスカーソルは動作しており、シャットダウンもできるので、ディスプレイの問題と思われます。どうすれば修正できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の位置がずれる?

おそらく過去に投稿された質問がないと思うので質問させていただきます。 OSはあまり関係ないと思いますが、ウインドウズ2000です。 先日Webサイトを見ていたら突然画面が暗くなりました。 しかし、まっくら(ディスプレイの電源を切った状態)ではなく、少し明るい感じなのです。 ウイルスかと思い、ネットとの接続を切って少し待っていると、 ディスプレイの上のほうからじりじりとスタッフロールのように画面がちらつきながら 降りてきました(表現が下手ですいません) そのちらついた画面は半分ほど表示されると止まり、上までは表示されませんでした ですが、マウスを動かすとカーソルも動きフリーズはしていないようです。 というか普通にシャットダウン出来たのでディスプレイのみの問題だと思います。 どうすればなおるでしょうか?

• 7772
  • お礼率63% (138/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

単純にディスプレイの故障だと思います。 しばらく様子を見て(復活するかもしれないので)、修理に出すか、買いなおすか検討してみてください。

7772
質問者

お礼

ありがとうございました。数日おいてみたのですが、回復したと思ったらすぐ同じ状況になってしまいました。買いなおします。