• ベストアンサー

マウスカーソルが画面の外まで移動する

通常であれば、マウスカーソルをいくら動かしても、画面の端までで、そこから表示範囲外に移動することはありませんが、右と下についてはそこから少し外まで動くようになっています。 左または上方向にカーソルを動かせば、また画面上に戻ってきますが、少々使いづらいので正常な動作ができるようにしたいので、どうすればいいのでしょうか。 画面のプロパティの設定タブにあるディスプレイは NVIDIA GeForce FX 5200 上の Sharp LL-T17D4-H です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

解像度がディスプレイの表示可能領域より広いとか、デュアルディスプレイになっているとか、その辺の設定は問題ないでしょうか?

diving_gogo
質問者

お礼

一つしかディスプレイは接続していませんが、画面のプロパティでは2つあるような感じです。 もう一つのディスプレイで、Windowsデスクトップをこのモニタ上に移動できるようにするのチェックを外せば、問題は解決できました。 でも、一つしか使わないので、画面のプロパティにあるもう一つのディスプレイを削除したいのですが、それは可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.2

私のPCの画面のプロパティでも2つ出ています。 プロパティ上でディスプレイ「2」は使用不可(半透明)になっています。 「NVIDIA コントロールパネル」の設定でも複数ディスプレイの設定はしていません。 マウスカーソル移動の問題が解決したのであれば、気にしなくてもいいかもしれませんよ。

diving_gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「2」が出るのが標準なのかもしれませんね。気にせずに使いたいと思います。