• ベストアンサー

子供の遊び着:草汁シミの取り方

saccoarigatouの回答

• ベストアンサー
回答No.1

石鹸にアルコールを加えたものを刷毛でこすって水洗いするときれいになるそうです。試したことはないのですが・・。 http://fujiik-1.com/sence/tie.html

noname#44623
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 石鹸+アルコールですか。 服に付いたボールペンインクをアルコールで溶かしてから石鹸洗い、は時々しますが、草汁で試した事はありませんでした。 一回、石鹸+洗濯ブラシで下洗いし、それから洗濯機で他の物と普通に洗った物でも、落ちるかしら。。。。。。。早速試してみます。

noname#44623
質問者

補足

石鹸+アルコールやってみました。シミが付いて、一回洗った物だったのですが、少し薄くなりました。 次回は、すぐにこの方法で処置しようと思います。 ありがとうございました。