• ベストアンサー

恋愛なんていまさらでしょうか…?

ハローワーク主催の失業者向けの講習(3ヶ月)で、ある男性と知り合い、友達になりました。その人と話していると楽しく、時間が経つのを忘れます。話の内容はお互いの過去のことが中心で、どんな人なのかさぐりあいながら話し合っている状態です。私は30代前半で、3年前に離婚し、子供はいません。彼もそのことは知っています。彼は5歳年下です。将来を考えると伴侶がほしいと思っていますが、経済力のある年上の男性が理想でした。そういった条件でお見合いの経験もあります。いまさら恋愛なんてどうかしてる、という気持ちがある反面、このまま一緒にいられたら楽しいだろうなぁ、とも思います。友達の段階で、ここまで考えてしまう私がどうかしてるのかもしれません。自分がどうしたいのかわからず迷っています。相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki0310
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

 今更って何をおっしゃってるのでしょうか。。。 恋愛なんて自由じゃないですか!(不倫とかは別ですけど。) 恋愛に年齢や過去なんて関係ないです。 私も30代前半です。恋愛してますし、結婚もしますよ。  何が理由で「今更」なのでしょうか?恋愛なんて幾つになってもポジティブで良い物だと思いますけど。  経済力のある年上の男性が理想との事ですが、全く理想とは違う男性に惹かれるというのはよくある話だし。。。 どの男性を選ぶかはkokko0906さんの自由だと思うけど。。。  今更恋愛なんて考えは捨てて、このまま一緒にいられたら楽しいだろうな~って彼の事をそう思うなら、素直になってみても良いかもしれないと思いますよ。 kokko0906さんの人生の設計図などもあるかと思いますし、女性の場合出産などで年齢も考えますし。幾つまでに子供生みたいなどもあるかと思いますし。(私はかなり出産のリミットを意識する様になりました。) 30代前半ということで、色々考えられるとは思いますが、今彼と一緒にいて楽しいと思うなら素直になってみても良いと思います。  そうして彼の事をいっぱい知って、違うな~と思ったら違うのでしょうし。。。  経済力は勿論大事だし、でも経済力なんて一緒に築いて行く事も出来る物だし。  恋愛や結婚に何に重点を置くかは人それぞれだけど、「今更」なんて考えは捨てて、積極的に恋愛してみてはどうでしょうか? 恋愛を始めようとしたら、この歳になると傷付くのが怖いとかも思うけど、怖れてても何も始まらないです。  素直が一番だと思います。

kokko0906
質問者

お礼

自分の質問を改めて読み直してみました。バツイチだしぃ~、年上だしぃ~、自分、いいトシだしぃ~、彼に経済力ないしぃ~、あ~、まったく何をウダウダしてたんでしょうね。おっしゃる通りです。素直が一番。レス頂いて勇気が出ました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuro298
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

もうすぐ30になる男です。 わたしには、17歳年上、子供二人、バツがついている彼女がいます。 ええ、らぶらぶですよ^^; 将来、じぃちゃんばぁちゃんになっても手をつないで歩こうねっていってます。 ちなみに、私、既に2回失業してます。 経済力はないですが、子供が大学終わってから、(学生のうちに苗字かわってしまうのかわいそうで)結婚します。 そのとき、相手は50overですね。どうやてウェディングドレスきてもらうか、アレコレ考えていたのですが、本人は私の意に反してまったくやる気でした。 一度コッキリの人生ですし、楽しみましょう。 相手が受け入れてくれるようなら、今の気持ちのまま、いってみたらどうでしょうか。

kokko0906
質問者

お礼

レスありがとうございました。17歳年上ですか。きっと素敵な女性なのでしょうね。私もがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 あなたの投稿を読んで、初めは50か60代の人かと思いました。 30そこそこで恋愛なんて・・・、と思っているようですが、そんなことは全く考えることではないと思います。  かく言う私(男)も、34才で結婚(初婚)しました。嫁はんになった人は33才で再婚でしたが、全く気にしなかったですよ。  今では、喧嘩もしますが・・・・・。  結婚は経済力がある方がプラスにはなるでしょうが、全てがプラスになってしまうものではありません。プラスα程度です。  結婚はお互い一緒にいて気持ちがふんわりするような気持ちになれる人が一番ではないでしょうか。  ちなみに私が結婚を決めたのは、嫁はんの家が貧乏だったからです。  これは余り参考にはなりませんが・・・・。

kokko0906
質問者

お礼

私が迷うのはおそらく母の影響でしょう。自分がどうしたいのか、自分で決められるようにならなきゃなぁ、と思います。結婚、までいけるかどうかわかりませんが、今は、自分の気持ちに素直になろうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差 女性が年上 恋愛

    男性がひとまわり以上年上のお付き合いはまあまあありますが、女性が年上はどうでしょうか? また、食事に誘われる以外、前の段階で、年下男性が年上女性へみせる好意、脈ありがあれば教えてください。 例えば、見惚れている、呼び方が違う、オープンにする、逆に隠すなど、よろしくお願いします。

  • 現在のお見合いパーティーの実情

    現在のお見合いパーティーの実情 当方33歳の女性です。 最近何回かお見合いパーティーへ行ってみましたがなかなか出会いがありません。 私の年齢になると他人に紹介されても、パーティーでも年上男性で 職業はガテン系や工場勤務、飲食業などの人ばかりです。 なぜでしょうか? 私は大卒で技術一般職なのでできれば院卒の年下男性が理想的です。 うまく出会う方法はありますか?

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 歳が10歳近く離れている場合…

    恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか?? というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。) なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。 ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。 どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか?? 友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です) 反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。 ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。 年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか? 私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか?? 私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。 男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。 つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 年下の男の人との恋愛

    20代前半の女です。5歳年下の人を好きになってしまいました。 月に数回くらい電話しますが、向こうからは掛かってきません。電話は盛り上がるのですが(1時間以上は話してます)、恋愛の話にはほとんどなりません(>_<) 話が合う友達から、恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?やはり女性が年上というのは、難しいですか?

  • 妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか?

    妻・彼女にしたくない年下女性とは、どんな人ですか? 日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが! 私(女です)の歴代の彼氏たちも、今の婚約者も 全員年下男性です。 私は本当は 抱擁力があって依存できて わがままを聞き入れてくれて 守ってくれて甘えられる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。全員が3歳以上の年上男性でした)においても、 悉くフラレました(私はふったことがありません。相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。 未だにわからないです。 今の婚約者も「自分を頼ってくれる年下の女性がよかったなあ」と言っていましたが、この人はあてがはずれてしまいましたw

  • 見るだけでムカつく年上の男性 

    長文で読みずらく説明不足だったらスミマセン20代後半♀です 駄目男ばかり好きになってしまう女性がいるとTVなどで見たり聴いたりしますが 私が良い男性を駄目男にしていく力があるのか? それともかなりの高確率で駄目男を見抜く力があるのか そんな男性が寄ってくる?引き寄せられてくる?感じがします でも私の向上心や理想が高すぎるのか または人間くさい人?が苦手なの かよく分からないのですが恋愛対象になったことはありません 見ていると本当にムカつきます逆に駄目女や不幸体質の女性を見ていると ムカつく男性もいるかもしれませんが。。。。そしたらゴメンなさい 私は出会いは前世からの何かしらの縁や ただ単にその時の運やツキがあると思っていて そんな年上の男性とは恋愛の縁じゃないのがせめてもの救いで幸運だと思っています 年上ではありませんが学生時代から勉強につまずいていたり 部活や体育の苦手なクラスメイトを見ているのが嫌でした 東京で行列のできるほどの人気のある占い師や友人や占いの本で 年上の人が伴侶に良いと言われますが まったくこれっぽっちも魅力を感じません 学生時代・仕事場などで反面教師みたいで人生経験の浅い年下から見ても非常識 年ばかりとっているのに年相応の考えをしていない 説教や説得力が下手だったり面倒くさがり などの人ばかりで模範になるような年上の男性に出会ったことがありません それなら一生独身でいろ ! そんなことを気にするなんてまだ子供だな !  女なのに母性本能や包容力がないのか?と怒られるかもしれませんが 子供の頃に弟や妹が欲しかったせいか年下の男性や後輩が何をしてても 可愛くてしかたがありません年下の男性と過ごすと若返ったような気がします 私には何でもしてあげれる?答えてあげれる自信と経験があります

  • 女がかなり年上だと恋愛は無理ですか?

    今、バイトの仕事先に気になる男の子がいます。 私はもう30代前半ですが、男の子は12歳も年下の大学生です。 一度仕事で組んだことがあって、その時に初めて喋ってから なんだか気になり始めました。 今まで年下といっても3歳年下の人とまでしか恋愛を したことがありません。 こんな状況になってしまい自分自身戸惑ってしまってます。 ちょっと彼に近づきたいなと思ってるのですが、 12歳も年上の女に近寄られても好きな人も困るだけだろうし、 おとなしい人なので断れなくて悩ませたりしても可哀相だと 思ってしまってどうしても近づけません。 付き合うのは無理でもせめて気持ちだけは伝えとこうかなと 思ってみたのですが、こういうのって気持ち悪いですか? 正直、12歳も年上に告られたらウザいでしょうか?

DCP-J981Nの印刷機不具合
このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nの印刷機が紙詰まりの表示をしており、コピーができない状態です。
  • お使いの環境はMacBOOKAirで無線LANに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報は不明です。
回答を見る