• ベストアンサー

対面キッチン向かいに置く食器棚

いつも参考にさせていただいてます。新居の間取もようやく決まり、 来月末、ようやく入居予定です。 キッチンは対面にしましたが、冷蔵庫横に置く食器棚を探しています。 ※食器棚プラスジャーなども隠せる収納で、下にゴミ箱もあるもの 対面上の釣戸棚も取ってしまったので、リビングからよく見えるので シンプルでかっこいいものをおきたいと思ってます。 ネット通販などでも色々見ましたが、ディノスがいいかなと思ってますが 実物が見れないので心配でもあります。 ディノスの棚を買われた方、実物と写真で違和感はありませんでしたか? また、ディノス以外でもオススメの使いやすいものがあれば 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozon_ozon
回答No.2

たぶんうちのキッチンと同じだと思います。 (オープン、吊戸棚なし、冷蔵庫の横に食器棚、I型のキッチン) 私も家電とゴミ箱を隠せるタイプで、プラスサイズがぴったりのものがよかったのであれこれ探した結果、オーダーにしました。 1300巾、高さは天井まで、引き戸(家電部分は板で隠し、食器棚部分はガラスです、左右に分かれています)で23万でした。 今まで適当なラックにオープンで炊飯器を置いていたので隠したい一身であまりデメリット部分を感じてなかったのですが、 炊飯器って思った以上熱を持ちます。 引き戸を開けた瞬間、もわぁ~。とします。 (もちろん炊飯中はオープンです) 私が図面を書いたいのですが、もっと炊飯器置き場には開放感を持たせて、 板ではなくエレクターのラックのような仕切りにして熱を逃がせるようにすればよかったと思いました。 ただし、さすがに家電が隠れてくれるおかげで、インテリア性はとてもすっきりして雑然とした様子がリビングがからも隠れて満足しています。 ディノスがおいくらなのかわかりませんが、 25万ぐらいであればオーダーもターゲットに入れてもいいと思います。 ディノス、ベルメゾンをご覧になって、次にサイト内で写真がいっぱいのっているのは「村内」だと思います。

参考URL:
http://www.murauchi.net/
chocochocolate
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます! キッチンタイプはozon_ozonさんと同じI型対面です。 オーダーなんて全く考えていませんでしたが、それもアリですね! ディノスなどでも色々計算していくと結局25万くらいにはなってしまいます。もしかするともっと…?!オーダーの方面でも考えてみます。 しかも、隠すタイプのものは炊飯器を置くとそんなに熱がこもるとは…!! 教えていただかないと分からなかったです。 貴重な情報、ありがとうございました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.1

こんばんは ディノス通販の棚も悪くは無いですね! しかし、反論を承知で私はMUJIのスチールユニットシェルフをお勧めいたします。 多少高いのですが、モジュールの調整が付けやすいので、天板のカラーが合えば、ゴミ箱等もすっきり収まりますよ。 うちはこれを20万円程使って、全て収納をこれにしましたが(タンスは除く)かなりスッキリしました。 気に入ればいいと思うのですが…

参考URL:
http://store.muji.net/static_html/pc/search/prod_list_S00806_1.html
chocochocolate
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました! MUJIのシェルフはクローゼットに使おうとカタログももらってきてました! ただ、食器棚にするには中々収納技術がいりそうですね(笑) MUJIに行った時、食器棚としても使えそうか検討してみます。 教えて下さってありがとうございました。