• ベストアンサー

振った相手に対して

1年半付き合った彼に好きな人ができて振られました。 別れた時は仕方ないと思ったのですが、やはり諦めきれずに、 この1ヶ月の間に、好きでいる、時々会いたいなどと言って困らせてしまいました。 初め、嫌いになったわけではないと言われていたのが ごねてしまったことで友達にもなれなくなりそうだと思い、 もう、こちらからは一切の連絡を絶とうと考えています。 振った相手を思いなおして行動をしたことのある方、 状況など教えてください。 もめたけど、自分をとても好きでいてくれたなと覚えているものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

>1年半付き合った彼に好きな人ができて振られました。 去るものは追わず。 まだ一ヶ月だから、彼が何か特別の人に思えます でも次の恋が訪れたら、その思いもいつか次第に色あせて まるで嘘のように忘れることができます。 彼よりずっと男前でかっこよく経済的にも知的にも優れていて センスのいい男が必ず現れますよ 信じることです。 人生、求めた器の大きさ以上の幸せは めぐってこないですよ。 彼でダメだったら、もっといい男を望みなさい 絶対に幸せになってやる・・・ってそう決心するのです。 >別れた時は仕方ないと思ったのですが、やはり諦めきれずに、 彼は、質問者さまには、もう過ぎ去った過去の課題です。 もう、彼から学ぶものを学びきったから 彼のことは忘れていいのです。 愛だと思うから、貴重な思いに感じるけど 彼からみたら、哀れな女の執着・・にすぎません。 相手が愛と認めない思いは、いくら質問者さまが「愛」と信じても それは醜い執着でしかない。 それをわきまえてください。 人を幸福にしない思いが愛であるはずはないのです。 繋がらない思いは人を幸せにできません。 でも質問者さまは、もっともっと他の男を幸せにする力を持っています そしてあなたの思いをうけてそれを何倍も力強く返してくれる誰かが必ず どこかにいます。 >この1ヶ月の間に、好きでいる、時々会いたいなどと言って困らせてしまいました。 もう忘れましょう。 >振った相手を思いなおして行動をしたことのある方、 >状況など教えてください。 一旦壊れた茶碗をつないで使っているかた、使い心地はどうですか というのと同じ。 世の中茶碗はもっともっといくらでも売っています。 縁や運命という流れを信じて逆らわない。あなたのせいではないから。 >もめたけど、自分をとても好きでいてくれたなと覚えているものでしょうか? それはどんな男でもあります。過去の女に感謝していない男なんていない。 でも、過去に愛用したジャケットでも身体にあわなければ捨てるしかない。 想いでは潔くないと美しくならないです。 ここは、綺麗に忘れるのです。 勇気だして。

sunago77
質問者

お礼

一つ一つの言葉が胸に響きました。 迷いそうになったら、何度も読ませてもらいます。 本当に、その通りだと思います。 哀れな女の醜い執着、そうだったんですね・・・。 これまで、全くそんな風に思えませんでした。 そんなことにこだわっても、傷つきあうだけで、 自分も相手も同じ想いにはならないんですね。 これからは、忘れるように努力します。 連絡があっても、 終わった事だからと出ないことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

それはムカつく!理不尽な... 男ってホント勝手やなぁ~!!(>_<) そんなヤツ、こっちから願い下げやわ! もう一度やり直すことになっても、将来不安でおちおちつきあってられんよ! そんなん面白ない、 ほんならキッパリいい思い出として、胸の中の青春の1ページに大切に整理して保管しとくに限る! きっと向こうの心のアルバムにも、美しい1ページとしてファイルされてるはずや。 世の中もっと男いるで? むしろ、sunago77さんの可能性広がったんちゃう? ここまでふざけたことばっか書きつらねてきよったけど、本気やで。 いい恋してや!

sunago77
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、何が何でもと思ってしまいますが、 やり直すことが本当に幸せかどうか私もよく考えないといけませんね。 キッパリ、いけるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

振られたらキッパリ去ったほうが、相手のため、そして何よりあなたのためです。 よく言われるように「追えば追うほど遠く」なるんです、本当に。 振られるのは誰でも辛いことですが、素敵に生きてると、縁があれば必ず彼から戻ってきますよ。 でもきっとその時あなたの隣には、今の彼よりも大切な男性がいるはず。カッコよく振ってあげましょう(笑) 私も経験者です。最初に彼に振られてから早や10年。彼も私もまったく違う人と結婚し、今ではいい友達でなんです。「友達」には振ったり振られたりという色恋話はありませんが、それはそれで楽しいつきあいだと思いませんか?

sunago77
質問者

お礼

追えば追うほど…そうですね。 完全に追い込んでしまっていますね。 自分でも、もう彼にこだわるのはやめたいと思っています。 キッパリ去るというのができないのは、かっこ悪いですね。 頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

• e-star
回答No.2

私は逆の立場で、振ってしまった相手がいます。 振ったときには、後悔なんて全然していなかったのですが、今一年くらいたって、彼のことがやっぱりきになっています。 やっぱり、自分のことをスキでいてくれた人は、ずっと忘れられません。 自分かスキだった人よりも、自分の中では大きな存在です。 きっとその彼も、あなたのことをうざいとか、嫌だとかは思っていないと思いますよ。 あなたのことを好きだったこと、あなたに愛されたことを彼は覚えていると思いますよ。

sunago77
質問者

お礼

自分かスキだった人よりも、自分の中では大きな存在、 そうですか…そう思ってもらえると救われますね。 今は私が何を言っても迷惑そうで逃げたがっています。 気持ちがある事を伝えれば伝えるほど。 そんな事に頑張るよりも、冷静になる時間は絶対必要なんですね。 ご回答、ありがとうございました。