• 締切済み

相手の気持ちを知りたい!

仕事関係で知り合ってから数年たちその間私が以前の会社を辞めて今では友達を交えて数ヶ月に1度食事をするのみ。 だんだんとその人のことを気になってきて、相手の行動からもちかしてむこうも好意を抱いてくれているかなと思うのですが皆さんどうおもいますか。 誕生日のメッセージを当日0:00ちょっと過ぎにくれるとかそんなに仲良しというわけでもないのに私が苦手で食べれないものを”ちょうだい 食べるから”と言ってくれたりとか、飲み物・服装・髪型についてコメントくれたりとか 一般的にこういうのって友達?なんですか??それとも何らかの好意を抱いてもらえているのでしょうか。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

親しい友達であればそれくらいのことはしますから、これだけで友達以上の好意を持っているか判断するのは無理だと思います。 そんなに焦らず「友達を交えて」じゃなくて、まずは二人で会うようになることが先決でしょう。 そうやって親密度を上げていけばもっと見えてくると思いますよ。

jan_dec
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は他にもいろいろな複雑な事があるのですがなんだか上手く表現できなくて簡略した内容となってしまいました。二人でゆっくり話す機会をもてるよう頑張ります。